1/12  実は昔彼女にも同じ事を聞かれた

ずーっと一緒だよ☆なんてプリクラを撮った彼女とも別れたように、ずっとツルんでるんだろうなと漠然と感じていた友ともいつの間にか疎遠になっている。

もっとも友人の場合は恋人のそれとは違い、ケンカ別れなんてのはほとんどなくて。進学だの結婚だの就職だのと、環境の変化が付き合い方を変えていく。

僕は今でこそ魚君とツルんじゃいるが、出会った当初はそんな事もなかった。魚君を初めて鑑賞したのは高校一年生の夏、共通の友人であるY君を通じての麻雀で…以降、同校における麻雀人口の少なさもあってすっかり仲良くなったのだが、それはあくまで麻雀を介しての付き合いである。

その頃僕にはもっと仲のよい友人がいたのだ。

先日、そいつと飲みに行く機会があった。向こうの就職を機に段々と疎遠になって、しかし決定的だったのはやはり結婚だろう。僕の根無し草生活も相まってその頃からすっかり連絡を取らなくなっていった。余興軽口が原因との説も根深いが。

とはいえ、一時は毎日のように一緒にツルんでいた仲である。いい所も悪いところもお互いわかっていて、昔の女房というわけではないが、気心の知れた懐かしさのようなものを感じずにはいられない。なんならヴェルタースオリジナルをやってもいい。

それぐらいの友人と認識した上で話を読み進めて頂きたい。

 「ところで、お前まだ魚と一緒にいるん?」

乾杯もそこそこに、昔の女房が唐突にそう聞いてくる。僕らは高校が一緒だから当然こいつも魚君の事は知っている。無論、今現在同居しているという事も。

 「ん?ああ」

なんだろうと思いつつ答えると、さらに聞きにくそうにこう聞いてくる。

 「なあ…おまえらって…デキてんの?」

Bro4639

 ( !!??? )

いやいやいや。あまり話したことのないクラスメートがたまたま僕と魚くんの同居を耳にしてこう聞いてきたなら…わからないけど、まだ理解はできるよ?

けど、けど… 

 「いやさ、お前らもう一緒に住んで三年だろ…!?19.20のガキならいいけどさ、俺らももういい歳だし…」
 「…お、おう」

別れた女房に「アンタ実はゲイだったの?」と聞かれたような、鈍い重さが圧し掛かる。心の真ん中が痛い。そして理解者であるはずの元妻がそう思っているという事はだ、周りにそう思っている人が少なくないという事は想像に難くないわけで!!

 「え?そうなの??」

帰るなり血相変えて現妻にこの事を話すと、なんとも素っ頓狂なお返事。いや、こうじゃなきゃ勘違いされることも無いのか…

ともかく、今年は色々変えなきゃならない事が多そうだなぁと思ったノンケのうみさんである。年初めからから色々と重い。

内輪ネタ
堕落blog録

コメント

  1. 一男太郎 より:

    そろそろカミングアウトしちゃえ!
    まぁそれはいいとして
    今年も程よい距離感で生温かく見守らせて頂きますね

  2. より:

    ずーっと一緒だよ☆うp

  3. kenji より:

    なにをいまさら・・・・・
    ってか同居とかよくできますよね
    女っ気ゼロになっちゃうじゃないですか

  4. むむむ より:

    えっ、違うんですか?
    隠さなくてもこのブログの読者はみんなわかってますよ( ´∀`)

  5. せがた より:

    え?てっきり…やらないかと。

  6. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    オッキーさん、いじめられちょるw
    オッキーさん、魚氏と火星に行ってゴキブリと戦うって、本当の事言っちゃえばいいのにww
    http://tutunuke-world.livedoor.biz/archives/22158311.html

  7. ふうせん より:

    周りの人は言わないかもしれませんが、ほぼ全員あの二人はゴニョゴニョと思ってるかも・・・
    自分も彼女っけ全くないだけで仲間内から「あいつはホモ」って噂になってましたし。あの時はみんなに抗議してやりましたけど
    実際ホモなんですが┌(┌^o^)┐.

  8. kenji より:

    前々回のコメント内容になりますが
    デカリャンピンって
    デカ(10)×リャン(2)×ピン(1)
    だからピンの20倍で1点2円じゃないの?
    ってことは1-3だとしても5万点つくわけだから・・・
    って計算おかしい?

  9. 匿名 より:

    まあ正直なところ興味本位で先っぽくらいは入れてるんでしょ

  10. umi より:

    >>一男太郎さん
    最近あいつ、妙に優しいんですよね…怖いお(´;ω;`)
    今年も程よくお願いします!
    >>ピスタチオさん
    高校時代に見せた事あったような気がするようなしないような
    >>kenjiさん
    まあこれで案外お互いうまくやってんだよ。ただ家に呼べないってのは非常に大きいね。次があるなら2DKにしようと思うよ。
    >>むむむさん
    突然結婚発表とかするかもしれないから心しておくがよい!
    って、魚君とじゃないからねw
    >>せがたさん
    実際問題この歳でこういう生活してるとそういう風に思われるもんなんですかね(;^ω^) お互い女!女!ってタイプじゃないのも長続き(笑 してる秘訣なのかなぁ… アッー!!
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    魚君は既にMO手術受けてるそうなのですが、地球のゴキにすら勝てないので今回は見送らせて頂きます。
    >>ふうせんさん
    ちくしょうw真面目に最後まで読んじまったじゃねーかw
    ┌(┌ ^o^)┐ホモォ
    >>kenjiさん
    ん?別に間違っちゃ無いよ。1点というか、リーチ棒一本ニ千円ね。だから別に親に役満打っても九万六千円だし、どう考えたって「一局」じゃ十万動かないでしょ^^ 
    >>名無しさん
    ぼ、僕にだって相手を選ぶ権利ぐらいあるんだぞ!!

  11. u より:

    遅れましたが、あけましておめでとうございます。
    今年もブログ、楽しみにしてますねw
    忍魂気になったので打って来ました。
    1kで当たり、月光月華と楽しめて即ヤメ…スキーも打ちましたが、楽しさでは忍魂ですねw
    きっつい台なんでしょうがよくできてますねー。ただビックの70%突破しないといけないとかあとで知ったので、こkンゴ打つのが怖いですねw
    月華はロングリーチみたいなものらしいですが、どうなってんでしょうね?
    ベノムスペックも上乗せの扱いとかよくわかってないので、仕組みは知りえそうにありませんw

  12. umi より:

    >>uさん
    おめでとうございます!今年もよろしゅうお願いします。
    月華はリミット中の5%を引いて通常状態に戻った際、1/4にの確変抽選に当選しなかった場合にロングリーチがかかった際の演出と思われます。イメージとしては通常時のバトルリーチハズレのフラグの一部がソレかと。あれは素晴らしいシステムですよね(゚∀゚)!本当、大都のパイオニア精神だけは毎回評価したい!勝てないから嫌いだけどw ただ、この素晴らしいシステムも右が殺されてると恐ろしくイライラするってんだから難しいですよねー。 

タイトルとURLをコピーしました