3/4  魚、転勤決まったってよ

以前よりまことしやかに噂されていた「魚君の転勤」だが、退去まで残り一ヶ月を切った先日、それはあまりにも突然の宣告だった。

 「この部屋、今月一杯だから」
 「はぁ!?」
 「ちなみに、四月からこの部屋には新入社員が入る事になってるから」

余りにも有無を言わせぬ物言いに、言いたい事もたくさんあったがそもそもこの部屋は魚君が会社から住宅補助を受けている物件である。いつかこういう日が来るとはわかっていたが、生活費の安さというニンジンで不満を押し込めていたにすぎない。

 「転勤先は?」
 「蒲田周辺」

なるほど、確かそこはパチンコホールの密集する日本でも一二を荒らそう激戦区と聞いた事がある魅力的な土地だが、しかしだからと言って次も一緒に住もうという話にはならないと思う。

先のホモ疑惑もそうだし…何よりも、いい加減限界なのだ。イビキに風呂の入れっぱなしに、なによりもその散らけっぷりに。

Cimg3324_2
Cimg3325_2

参考までに見てもらいたいのだが、左が魚君のスペース。右が僕のスペース。

 (…さすがに酷くないか?)

鼻をかんだティッシュはそのまま床にポイ捨てされており、飲み干したペットボトルもそのまま。夕食のカップラーメンも容器をそのままで僕としてはもはやゴミ屋敷という言葉しか思い浮かばない。A型人間なので正直いつもムカムカしている。

僕はいつか来るであろう魚君の結婚式にて、ここらへんの写真を流してやろうと撮り溜めている。いや、その前に結婚を決めかねている嫁さんに見せてやらなきゃ。

僕のスペースにしたってそれこそ綺麗とは言いがたい状況だが…しかし、部屋が狭すぎるのだ。男二人で1Kはやっぱり無理があるし、生活してしまえば何とかなるにしても、次もまたこれをやれと言われるとさすがにしんどい。

 『で、どうすんだ?』

果たしてヤツにだって僕に不満はあるのだろうが、そのせいかどうかは知らないが転勤話が出てもお互いこういう会話にはならなかった。それが答えだろう。いい機会なのだろう。

開放的なオナニーを求め、僕は部屋を探しに行くことを決意した。

 (それにしたってどこにすべきか…?)

普通は考えるまでもなく仕事場の周辺という事になるのだろうが、僕の場合は今の段階で特にそこを気にする必要はない。せいぜい都内へのアクセスが悪くない程度に・・・と、今の場所より悪いという事はそうそうないので気にしなくていいだろう。

次にやっぱり当面の生活を考えてもホール状況の良し悪しは考えたい。いずれ辞めるつもりと言ってもニートの「いずれ」は長いものだ。となれば勝手知ったる今の地域周辺という手もある。例えばパチンコを打つと考えた場合、周辺ホールを知ってるか否かと言うのは非常に大きい。特にイベントを大々的に告知できなくなった昨今、「過去のイベント日」に暗黙の了解的に継続して隠れイベントをやる事が多いため、それを知らない未開の地に行くのは今からだとリスキーすぎるだろう。

しかし、正直しがみ付くほど今の地域に魅力を感じないのもまた事実。せっかくなので遠くへ行きたい。

候補地としては以前住んでた場所に戻るか、行ったことのある場所でダーツの旅。はたまたホールの密集した激戦区…

 (!!)

ここで蒲田周辺などを選ぶと今度こそマジでホモだと疑われそうだな^^;とにかく、時期が悪すぎるがしばらく歩き回って新しいヤサを探さねば…

案外この選択が今後の人生を左右しかねないが、慎重に考えたくても時間が無いんだよな。今まで腐るほど考える時間があった僕が言うのもナンだけど。

コメント

  1. Motarike より:

    新展開期待してます・w・

  2. 椰子 より:

    蒲田といえばパチ屋もそうだけど凄いのは風俗の呼び込みかなあ・・・。
    以前友人が住んでたので時々遊びに行ってたんですが、行くたびに「シャチョサーン」「オニイサーン」って片言の日本語で喋りかけてくるのを避けながら歩いたのはいい思い出です。
    僕の行動範囲が狭いからかもしれませんが去年の広告規制以来都内のパチ屋はどこも渋めで、高設定探すよりもリセットやゾーン狙いしかしなくなりました。
    Aタイプ機種(エヴァ魂や真実)に設定入れてくれてるお店探してはいるんですけど、ある程度まとまった台数設置してる店が全然見当たらないんだよなあ(´・ω・`)

  3. パチエル より:

    なるほど。
    4月から蒲田編がスタートするという前フリっですね、わかります。

  4. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    2K借りればええんじゃないの?
    私の今のすみかは2Kで、前住者は派遣のおじさん2人のルームシェアだって聞きました。
    いっそのこと、おねぇ疑惑を晴らすためにも、女の子とルームシェアしてみては?
    ネタ的にもネットで募集見てやるとかどう?^^

  5. ぶり より:

    ウェルカム蒲田。

  6. より:

    品川あたりがいいとおもいます

  7. SKR より:

    蒲田いいですね。
    パチ激戦区でかつ神奈川に行ける距離だし、なにより寂しくなったらいつでも彼に会えるっていう・・・w
    家賃高いけど近くにOKストアっていう日用品も取り揃えた激安スーパーがあるから自炊メインで行くならとりあえず住んでもいいかもしれませんね。

  8. segata より:

    じゃぁ川崎で…
    ってのは冗談でもなくて、川崎、蒲田、大森の三択でいいんじゃないですかね。
    その3つはどこもスロットミュージアムがあるしw

  9. 通りすがり より:

    私、女だけど名古屋くるなら部屋泊めてあげてもいいわよ。
    パチ屋も少しは案内できるし。
    ぐふふ

  10. ゼクシイ より:

    パチ屋基準で引越さなかったために電車通いの日々です(´Д` )
    近所のオススメは稲田堤です。
    駅前にパチ屋は1件しかありませんが京王線が先月ダイア改正して特急が停車するようになり新宿まで25分、南武線だと川崎まで30分で行けます。
    改正から間もないので1K徒歩5分程度で家賃は45k前後ですね。

  11. kenji より:

    川崎よりの蒲田周辺でいいかもですね
    川崎なら商店街にあるPIAが2027のころはいい感じでしたが
    まぁ激戦区といっても客も多いから
    全体的にはきついかもですが…

  12. どら猫 より:

    相模原へようこそww

  13. umi より:

    >> Motarikeさん
    いっそ全てを捨てて新天地へってのもいいよね。沖縄辺りに行きたいな
    >>椰子さん
    そうなんですよ。どうせ高設定なんてほとんど期待できない状況になってる以上、無理に攻めずにそんなもの初めから狙わない方がいいと思うのですよ
    それでもAタイプにちゃんと設定入れてくれる店もありますけど、そういう場所が近くにあるかないかってのももう運ですからね~
    今度出るクランキーコレクションが凄い面白そうですけど、絶対上手い使われ方はしないんだろうなぁ・・・
    >>パチエルさん
    いやぁ、あの地域は合わないからな~ 残念ですが違うとこ探すんじゃないかなーと^^;静岡育ちにあの人口密度は厳しいっすよwたまにならお祭り気分で楽しいですけど、気持ちわかるでしょw?
    >>( ・ω・)y-~~~~ さん
    会社の名義で借りなきゃ住宅補助降りませんしねー。肴君にメリットが無いので却下ですよ。
    ルームシェアは無理っすよ>< 相当気心の知れた人間じゃないと無理って意味では、魚君はやっぱりいいパートナーだったなと
    >>ぶりさん
    他人のホームを荒らすのは僕の美学に反するのです!って、今日見回りに行った際にちょろっとピラニアって換金しようとしたんですが、50枚で景品に交換出来なくてワロタw 東京で交換するのそんな久々だったんだなー^^;
    >>ピスタチオさん
    以前までの俺ならそんな高級そうなとこ無理だよ…って言ってたと思うけど、あの村で一夜過ごした今となっては案外悪くない選択にさえ思えてくるな。いずれにせよ、蒲田に拠点が出来るとおまいさんのコミケ活動も捗るな!
    >>SKRさん
    えーwだったら神奈川から蒲田行く方がいいですよ。川崎・蒲田の町の感じがどうにも田舎物には耐えられんのです><
    住めば都なんでしょうけど、なまじっか選べる立場にあるだけに…
    >>segataさん
    大森って場所はまだ見てませんが、とりあえず川崎・蒲田に魅力と可能性を感じられないので多分違う場所にすると思います>< スロットミュージアムはいいですよw 引っ越したらダーマン2を買おうか迷ってます
    >>通りすがりさん
    優しいんですね。ぐふふ
    でも名古屋あんま好きじゃないんだよな^^;うぬぬ
    >>ゼクシイさん
    いやー、でもホール状況なんて水物だしその時選んでも…ってのがありますからね。結局そこを重視してもとも思います。せいぜい大きなホールがあるとエナに便利ってぐらいでしょうか。
    オススメのアドバイスありがとうございます!川崎近辺は今週使ってみて回る予定ですが、ただ川崎~蒲田を見た感じ、僕はあんま好かんのですよね^^; 人多すぎて辛いっつーかw苦手な印象を受けて迷っています。
    ほんと、どこ選んでいいか振り出しに戻ってしまいました。このままだとダーツの旅や。
    >>kenjiさん
    PIAというか、全体的にハイエナさんがたくさんふらつく無法地帯でしたよ川崎は。蒲田は15時オープンの店があったのですが、酷かったです。どちらも設定なんて期待できそうもないし、時期の問題もあるの何とも言えないのですが正直この街でやってける自信が無いんだよなぁ・・ 仰るとおり僕はこういう人多い店苦手ですし><
    どの道この業界も永くはないだろうしこの際パチ屋なんて気にせず選ぼうかと思ってますw
    >>どら猫さん
    それはねーよw

タイトルとURLをコピーしました