3/23  このうみが望むものは連での勝利!

懲りずに覇者。打ってて思ったんだけど、昔から何をやっても適当にこなせてしまう所謂「器用貧乏」だったからこそ、このままならぬ産廃に僕は心を奪われていたりする・・・のか?いや、純粋な怒りと状況的妥協のような気もするが、何だかんだでぼかぁ単に北斗が好きなだけなんだろうな。

ともかく、旧月イチイベントのお店にて覇者を打つ。本当は甘デジを打つつもりで来たけれど、釘の形に心奪われ死闘開始。回してみれば33玉で24/kぐらいか。うむ。右は止め打ち頑張っても現状維持がやっとだけれど、まあ今の時代十分お宝台の部類でしょう。

さあ、今日も頑張るか。

Ken_b

で、昼過ぎにはやんややんやと35000発ぐらい積む。ん気持ちいぃぃぃいいい!!ようやくマトモに出たかと思ったら…

219  5連(実質4R×2 16R×2 4通×1)時短40
336  3連(実質4R×1 16R×1 4通×1)時短20
314   3連(実質4R×1 16R×1 4通×1)時短60
46    3連(実質4R×1 16R×1 4通×1)時短20
103  16連(実質4R×4 16R×10 4通×1 4確×1)時短20
48   4R通常
950  4R通常
364  4R通常
105  ヤメ +11000発ぐらい

201303192051000

う~ん… 初の出玉あり10連超えに「これで閉店まで数字が揃わなくても大丈夫だな^^」なんて思ったら(このとき昼過ぎ)、本当にそこから一度も数字が揃わないんだもんなぁ。連荘の終わりが4通と考えると、実に4連続4通。引いちゃいけない20%を4連続とか、今日だけならともかくさすがに全体を通して4通率が高すぎだろーよ(‘A`) 神獣王の時に比べりゃ幾分かはマシだけど、それにしても何だかなー。1/5ってこんなに外していい数値だったっけ?

 覇者 通常時総ゲーム数8932
       初当たり26 (1/343.56)
       総当たり80 (平均3.07連)
       (実質4R-24 16R-26 4R通常-26 出玉無し確-4)

そして家に帰って集計してみると、何と現在初当たり26回中実に13回が拳王軍ボーナス失敗(4通)であった!!初当たりの50%が4通とか冗談じゃねーぞこのやろぉぉおお!!!

一度、出玉無し4確→4通というのも体験しているし、実質4R確変を無事射止めてバトルモードに突入して即死というのも3回あったので、実に初当たりの26回中17回が600発で終了しているということになる。個人的にこの台スペック以上に辛い印象があったのだけれど、この展開じゃ無理もないだろう。

とはいえ、今日はそこそこ出たので結果的に平均連荘率は上がった。無論僕本人としては全然足りてないと感じてるし、実際80%継続における平均連荘率の5連にはまだまだ程遠い数字だけれど、それでも普通程度の数値でもそれまでが酷すぎれば平均は上がってしまう。

試行回数(分母)が大きくなるにつれ、悪かったり良すぎたりする数値は薄まってしまう数字のマジック。毒でも薬でも、大量の水で薄めりゃ効果も薄まると、そういうことだ。体感と結果の著しい差。街コンと同じ。

このように数値は結果として収束していくけれど、反面期待収支と実収支は剥離していくわけです。これが俗に言うパチンコにおける「収束」の真実なのだが、夢も希望もないね(´・ω・`)

昔、収束の意味を履き違えていた頃、いつか帳尻合わせが…なんて思ってた自分に教えてやりたい。

 「ケンシロウは弱いからラオウを使え!」

コメント

  1. segata より:

    うーん、トキ兄さんはどうなんですかね?

  2. namaco より:

    最近のパチンコ業界、予算削りの演出・音楽使い回しがやたら目立つ気がせん?

  3. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    予想通り新鬼武者三日目で客飛んでいるんですが・・・・(;^ω^)
    オッキーさんハート強いねぇw東京で一人暮らしって先の事を考えたりして不安で寝られなくなりそう。。。。
    五千万当ててセミリタイアしたい・・・当ててよビックまん!

  4. より:

    あさから1650現金でハマって4通
    その後600ヤメ
    移動した台で1160
    1箱出てのまれ閉店
    翌日、同じ台で1000ちょうどまで回し
    さすがに捨てたら直後に21連出された俺様の前で同じことを言ってみろこのやろー

  5. kenji より:

    にしても初当たりだけは
    ちゃんと引くよね

  6. 椰子 より:

    ケンシロウは弱いからラオウを使え・・・そんな風に考えていた時期が俺にもありました
    ハゲの絶望感は異常。

  7. むむむ より:

    ケンシロウ「うみは弱いから魚が使え!」

  8. ぶり より:

    北斗との相性、つうか、サミーとの相性が悪いような。
    トキ使おう。

  9. G より:

    ラオウは展開が荒れるからケンシロウを使うんだ(真剣

  10. パチエル より:

    ラオウ選べば、あとはジジイを避けるだけの簡単なお仕事ですからね。
    ラオウ最強説に気づいていた俺は勝ち組だぜw

  11. umi より:

    >>segataさん
    トキ兄さんはバトルが本当に単調になりますからね~。確定キャラ二人(アミバ・ウザ)に絶望キャラ1人(長兄)とほぼ確定キャラ(ウイグル)。継続時はほぼリュウガとなり、終わるときは拳王。基本この二人しか出ません。で、たまに出たウイグルでやられると台ぶっ壊したくなりますからオススメしません><
    >>なまCさん
    う~ん。後継機頼りだから音楽とかは仕方ない気もするけん、演出は享楽以外はそこまで酷いと思わんが…どうした急にw?
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    どこで1人暮らししても大差ないっすよw っても、同居人のいびきに今は救われている感もありますね。絶望はこれからだ!!
    鬼武者は酷いみたいっすね。実際グラフ見ても1000ハマリが当たり前みたいで、触らないまま終わるかも。。五千じゃ多分欲掻いてコケそうなんで、億無いと不安な気がします。
    >>掟先生
    メール来る前にその書き込みしてたら同情のコメをこれでもかってしたんですけどね><
    >>kenjiさん
    この機種は連荘>>>>>初当たりだし、引けてないよりマシ程度だろ。初当たりの5割が4通で喜ぶヤツはいないと思う
    >>椰子さん
    けどトキの拳王に比べれば全然何とかなるじゃないっすか、今回のハゲさん。ケンはウイグルですら怖いからもう駄目やw
    >>むむむさん
    うむ、これだなw
    >>ぶりさん
    けどサミー機種が大好きなんですよぉぉ(´;ω;`) 
    トキは「殺意の波動に目覚めたリュウ」みたいな感じで、「死の灰に飲まれる前のトキ」みたいなパワーアップバージョン裏コマンドで出せないものかなぁw
    >>Gさん
    ケンは心休まる瞬間が無いから疲れます(笑
    かと言ってトキは心臓が止まる展開が多いから耐えられない>< 
    よってラオウ(マジ
    >>パチエルさん
    たまにレイにやられて悶絶ですけどねw でもリュウガの弓矢にやられるよりはマシだからやっぱ世紀末覇者ヤナ!

  12. 椰子 より:

    ハゲに全然勝てません。
    というか覇者といい剛掌といい勝った記憶がない。。
    まあまだジュウザやレイに負けるよりは諦めはつくんですけど、ハゲに怯える日々はこれからも続きそうですw

  13. umi より:

    >>椰子さん
    うちのラオウは最近ハゲが出る必要がないぐらいレイに負けます(´;ω;`)
    やけくそでトキ選んだらお兄ちゃんに先制したり剛掌波耐えたりしてワロタw

タイトルとURLをコピーしました