4/12  受け皿

引越しキャンペーンは終わってしまったのか?

牙狼鋼を打てば魔戒STスルー祭り(単、2、3、2、単、単)で二日で63kやられ…ならばと牙王を打てばドハマリ&即死祭りのマイナス16k。神獣王は相変わらずのカバとゴリラへの殺意を深める結果となりマイナス12000発(33玉)。

久々に開いた大好きな百裂にも見放され(1188で潜伏スルー、499で潜伏スルー、162ヤメ)-75カルパッチョ\(^o^)/

Uso

結局引越してから200k程ツイたなぁと思った分は利子つきで徴収されてしまいました。本当にパターンをなぞるようにツイたと思えば毎回これだもんな。そして欠損だけが残った、と(‘A`) この部屋の数少ない利点がさっそく失われてしまったぞ。

しかしまあ、荒い機種ばかりを好んで打ってるから仕方が無いっちゃ仕方が無い部分もあって… 

これでもデビルマンやトキオなど、触れてはいないが羽根も結構チェックしてるんだけど、かったるくて打てない身体になってしまった。打ち込んだわけじゃないので何とも言えないが、何度か打てそうだなと思える台にありつけた日もあったが…何かと理由を付けては座ってられない。MAXの出玉スピードに体が慣れ切ってしまってるんだろうなぁ、というかゼロアタッカーか。久々に獣王で当たったと思ったらそのラウンド進行の遅さにぶったまげた。カバ死ね。

かと思えばスロットルでいうところのMAXである高純増AT機…鬼武者やら猪木やらは全く触っていない。エヴァですら未だ打っていないぐらいだ。なんというか、もうシステムを理解する気になれない。

少し前からその傾向はあったものの、それでも設定を狙える場面があれば触り、打ちながらあーあーふんふんと何とか覚えていったものだが、今はその場面が極端に少ないので結果新機種の事が全くわからなくなってしまった。正直、バイオも複雑すぎてよくわからん。

常に最前線で戦ってきてはいたが、こんな日が来るとは思いもしなかったなぁ。時代についていけないって正しくこの事じゃないのだろうか。老兵はただ去り往くのみ、か。

こうして人はジャグと海の住人になっていくんだろうなぁ。

コメント

  1. がせじろう より:

    スロはシステムなんかよりゾーンだけ覚えればいいんじゃないかな?
    今はジャグと海の住人にならずに引退してる人も多いだろうね
    「あー、クレアとクランキーコレクション打ちてぇ」と思いながらパチ屋に行かない生活が2ヶ月突破

  2. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130412_595585.html
    これでとりあえず500とって叙々苑おごって!

  3. おが より:

    これまたキツイ展開ですね……
    MAXでここまで連荘しないって……陰謀論は嫌いなのですが、遠隔をうたがってしまいそうになります('A`)
    最近の僕でも見て溜飲を下げて頑張って下さい。
    秘宝太陽にて、RはARTです。
    http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4122991.jpg

  4. 椰子 より:

    もうAT機はお腹一杯です・・・。
    5号機初代餓狼伝説のブルービッグボーナスに愕然とし、過労チャンスという言葉を聞いて思わず苦笑した時より状況は酷いと思います。
    店にあるのはコイン持ちが悪く、天国ゾーン抜けたら1000ハマりまっしぐらの吸い込みがキツい機種ばかり。BIGボーナスとは名ばかりの100枚程度しかとれない疑似ボーナス。
    今日久々にエヴァ真実打ちましたけど、ベタピン放置なので当然負けましたが銀色シャッターステチェン演出で上段リプレイ外れを目にした時は久々にいいもの見たなあと思いました。
    純増2枚以上の機種は全部規制されてしまえばいいと思ってるのは僕だけかな・・・?

  5. しっちょ より:

    あるあるww
    オレもARTが出始めてから打ちたい機種が減りアイジャグを打つようになり、それもつまんないから今ではパチ屋入るのはトイレとタバコ吸いたいときだけ。今では学生時代こんなうるさいトコでよくバイトしてたなぁと思うわ。
    しかしペガッパよっちゃんイカverがあったら今でも通ってしまうだろうなw

  6. ほねつぎ より:

    トキオ好きなんだけどなぁ
    慣れちゃってカッタルイってホントその通り。
    エヴァ6あたりから2,000発で連荘してくれないと出た気がしないんですよね
    G1触ってみたけど初当たりがオグリ全回転!でテンションあがったのも束の間、7揃いで8Rありと分かってガタオチ。以来近寄ってません
    ところで最近将棋の話題ないですが電王戦超面白いですよね
    近々羽生森内も引っ張り出されてしまうんじゃないでしょうか。

  7. umi より:

    >>がせじろうさん
    二ヶ月!?ご立派!!僕も何だかんだでクランキーまだ打ってないやw
    ゾーンだけ覚えろといいますが、前兆システムだの演出による天国期待度だの、結局ヤメ時を考えるためにシステムをそれなりに覚える事は必須となるんですよね('A`)そこがしんどい
    >>( ・ω・)y-~~~~ さん
    ほー。こんなもんがあったとは… いよいよ麻雀もここまで来たかって感じっすね。
    面白そうだな。無料だし負けても何らリスクないし。。
    >>おがさん
    MAXの中でもとりわけST機ってのがどうしても結果着いてこないんすよ><リングもバンバンダッシュもクソ負けたもんなー。プレッシャー感じすぎてんのかもしれんw
    って、おお・・・画像やりおるw こないだ982でバケ引いてイラついてたけどそん時見せて欲しかったですwおつ!
    >>椰子さん
    >純増2枚以上の機種は全部規制されてしまえばいいと思ってるのは僕だけかな・・・?
    僕だけでしょうなw元々ニーズに合わせて作られたもんですし^^;キツイけど昔に比べりゃ何だかんだで夢もありますしね。反面、Aタイプリーチ目タイプの台が出ても一部のマニアにしか受けてない現状。悲しいけど、これ現実なのよね
    さて、いよいよガンダムだぜー!!鬼浜もあんなキツイ仕様じゃなければ打ちたいんだけどなぁ
    >>しっちょさん
    そこで出てくる機種がよりによってペガッパですかいw
    >>ほねつぎさん
    カイジといい、昨今の機種は七揃いが偉くなりすぎていて少しでも扱いが雑だと萎えるようになってきちゃいましたね><今に海のジュゴンも保留内確変確定みたいな扱いになったりして…
    将棋は見てますYO!それでも羽生なら…羽生なら何とかしてくれる…みたいに、SS級の方々が人類最後の希望という事で対戦は難しいでしょうが、そう遠くない未来… たどり着いちゃうんでしょうね、CPU君達は…
    結果次第じゃ冗談じゃなく自決する人が出そうだ

タイトルとURLをコピーしました