「婚活パーティに行ってきたんだ」
驚きのセリフが魚君のエラから飛び出した。…驚き、何に?ああ、俺らってもうそういう歳なんだって事に。
それにしても合コンに婚活に、魚君は案外こういうイベントにアグレッシヴだ。月に一度はやってる気がする。今回も先輩に誘われて無理やりとは言っていたが、街コンの件もそうだし僕が思っているよりも余程異性に感心があるのかもしれない。というか、それが普通か?
「でよ、ねるとんみたいに最後にカップルを成立させるタイプのやつだったんだけど…」
そうして、ペラペラと聞いてもいない事まで喋り始めやがった。少し苦笑いしてるところがまた腹立たしい。
(この出だしで自分が選ばれていないパターンってあるのだろうか…)
それはまるで「え~?私なんて全然かわいくないよ~><」とか、マンザラでもないですよ風女子を連想させる。そういうのはかわいい女子がやるからこその様式美であって、てめえがやると本当に苦笑いなんだよ!!
「あ、おまえ医者ですとか嘘ついたろ?」
「言ってねえよw」
聞けば、男9魚1対女10ぐらいのこじんまりとしたパーティだったらしいのだが、昼の部を予約していたのに人数が足らなく夜の部と合同でようやく人数が集まったそうだ。さすがにブームと言ってもそこらかしこに結婚を考える男女が集うとは思えないのでまあ、こんなものだろう。
さらに今回は参加にあたり二十六歳以上という年齢制限があったらしく、そんなわけで周りは三十代の脂ギッシュなメタボばっかり?…というのは僕の想像だが、そこらへんにも魚君が少し魅力的に映る要因はあったのだろう。
「最後に紙渡されてよ、そこに五番人気ぐらいまで書く欄があったんだけどさ、なぜか俺二番人気に書いた人とカップルにさせられたわ」
「おまえも三番目とかだと思うよ」
何がしたいのか全くわからないシステムではあるが、さらにカップルが成立しても特に何をするというわけでもないらしい。発表して、それから二人の時間を作るわけでもなく、そのまま解散。帰りの会で○○君が掃除をしっかりやってくれませんと先生に報告するような感覚で、言って、それでオシマイ。いや、帰りの会の方がまだ先生からのコメントがある分だけマシかもしれない。
「え?連絡先の交換とかは?」
「いや、それは会場出てから何となくそうなっただけで… 主催者側からは一切何もしてくれないよ」
「なんだそれ?ムリヤリくっつけてその場を盛り上げただけってか?」
「なんだろうな」
まあ、ともかく相手側の何番手かはわからないが魚君は一応ドラフトに引っ掛かったのだろう。このシステムだと半分ぐらい名前が呼ばれてもおかしくなさそうだが、実際成立したカップルは二組だけだったそうなので、結構票が偏っていたのかもしれない。
(…んん?だとすると魚君に票が集中していたという事になるが…??)
…と、先ほどから随分否定的な書き方をしているが、昔から僕らの仲間内で囁かれている謎が一つありまして、それはズバリ
《魚って本当にモテんの??》
という事。
彼はぶっちゃけ松ケンに似ていると何度か書いた事があるが、それはジャイアンを綺麗なジャイアンにしたようなもので、人類が猿から進化したと言われると「あー、なるほど確かに」、といった具合のこじつけのようなものだ。いや、言いすぎたか。多分もう少し上のレベルだが、せいぜい三代前のおじいちゃんが松ケンの血縁じゃない?といった感じ。
と、まあそんなのどうでもいいんだけど、魚君はこういっちゃ何だがあまりモテるようには見えない。僕が言うなって話だが、同じモテないブ男だからこそわかる事だってある。
確かに彼はイイ奴だし面白いしノリもいいしヒキも強いし、友達にするには最高なんだけど、結婚式で隣には座らせるとなるとちょっと…。そんな相手である。
なのにいっつも、どうしてか知らんが彼女がいる。かわいい彼女がいる。上戸彩に似ている彼女もいた。どうしたのって聞いたらナンパしたんだって。
この話を聞いた人々は皆このような反応をするが、つまりそういう事だ。
ちなみに、中学生以降の魚君の歴代彼女に会った事のある人は仲間内では一人もいない。
いつも携帯の写真。それが謎を呼んでいる。とは言え、大学時代に長いこと付き合っていた上戸彩似の女性は、きっちり三年間分の成長を画面の中で見せられているので「ネットで適当な写真を拾ってきている説」は多少揺らいだのだが、常に自己申告でしか魚君のモテ話を聞いていないのは何にせよ気がかりだ。
今回のカップル成立事件に関しても、あくまで『自己申告』。
「いやぁ、次のパーティも予約入れちゃったんだよ~♪」
このセリフを聞いた時、サで始まりラで終わる単語が頭に浮かんだが、考えすぎだろうか?
コメント
サラダアブラ?
いろいろ考えたけどサラダ油が一番おもろかった
>>名無しさん
いきなり何言ってんだと思ったけどそういう事かww やるじゃん!
>小島先生
事実上の敗北宣言。そんな先生は見たくなかった><
正直イケメンとはいいがたい有名人が結婚を離婚を繰り返してるように、本当にモテる人は顔以外の何かを持ってるのでは?
とある漫画では「いい男の条件は金と絶倫!!」なんて書いてありましたけど、これだと一生いい男にはなれない俺ガイル。
要は、どんどんいった方がいいってことなのかな?
サラダ油が面白すぎて何も考えられないよ。