7/18  ヌシの生き方

こちらの世界も女子が強いのか、装飾系男子はまた累計3000ハマリが見えてきたところ…牙狼の負けを乙女が分捕り返してくる日々。

少し前に見つけた33玉の割かし良い調整の牙狼を大事に打ち続けていたのだが、どうにも毎回投資額が半端無い事になって店の目論見どおり、換金ギャップで相当やられている。MAXと言えど比較的持ち玉比率の高い牙狼だから何とかなると思ったんだけどなー。いくら右が綺麗ったって、右打ちしている時間が短すぎて恩恵を全く受けられない><

一勝五敗一引き分けながら、どうにも感触を得られず一度距離を置く事にした。

つーか、相変わらず初当たり確率が酷すぎる。現在35200回転ほどで初当たりが59回(1/596.6)。前回の時点に比べさらに初当たり確率を悪くしている。おまけに唯一の慰みであったST連も、0.2.0.5.5.0.2.1.2.3と全く篩わず… そりゃこの短期で九万発近くの欠損も出る。

しかし乙女はそれ以上に余剰が出ている。

6/17の時点での打-win
Cimg3469

7/12の時点での打-win
Cimg3516

まあ余剰といってもこれまでが酷かった分、均せば発表確率通りがせいぜいってとこなのだが、技術介入要素が大きい機種だけにそれなりの調整の台で普通に引ければ十分すぎるほど勝負になるわけで。

 「・・・・・・」

 (・・・今日もいるな)

このお店の乙女のシマには、この台しか打たないと思われる「ヌシ」みたいな兄ちゃんがいて…僕が言うのもなんだが、いかにもというタイプの人だ。パチンコの中で戦国乙女がお気に入りというよりは、戦国乙女を目当てにホールに来ているように思える。萌えカットインに携帯を毎回構えるわ、リーチ中は裏ボタンを鳴らすために常に左手が高橋名人状態で、…確実に2chとかで「IDチェキ!」とかやってそうな感じ。打-winを見ると、さすがというか、打ちこみ度MAXの証である「神」の称号を誇らしげに掲げている。

 「・・・・・クッ」

 (!?)

僕はまだミッチーの三週目に入ったばかりなのだが、鼻で笑われたような気がした。

そうして、そんなヌシから見ればヒヨっ子同然である僕が牙狼のシマからやってきて、連日(と言っても日を空けてだが)五万発だの三万発だの出していたらどうなるか。

 「・・・・・ケッ」
 
 (!!?)

最近、ヌシの目が痛い。連荘するたび横目でジトーっと僕をねめつけてくる…ように感じるのだが、それは妬んでるようにも見えるし、羨んでるようにも見えるし、一番近い感じでは「てめえ俺のシマで何してくれとんじゃいワレ」みたいな、そんな煮えたぎる怒りのような何かを感じるのだが、なにぶん空気を読むのが苦手なので単なる思い過ごしかもしれない。

ともかく、僕としては目を付けられてある事ない事店員に吹き込まれたりするのが一番怖い。ただでさえ出玉を多く獲るために色々しながら打ってる身。叩けばいくらでも埃は出てくる。注意の種は尽きない。

そんなわけで、予防策として最近僕は連打に力を入れる様やら、激熱場面をくまなくシャッターに収めるポーズをより一層強調する事にしている。海物語のシマでおばちゃん連中に同化するアレの応用だ。派手なリーチが外れれば天を仰ぐし、ファッションショーは常に全力連打。

少しでも乙女好きのキモヲタっぽさが周りに伝わればいいなと思っているのだが…

2013071018040001_2

 (ん…これって??)

気がつけば、「いかにもな人」が二人。なんだかヌシが、パチプロに見えてきた。

コメント

  1. ヨシホイ より:

    1か月で初当たり確率変わり過ぎワロタw
    僕の所は戦国ちゃんの釘は酷すぎてとても触れません。いかにもな人たちもあまりの酷さに千円カニ歩き撤退のコンボを決めています。
    いくら等価でも7~8/千円じゃ戦えません(><)あ、ガロくんは向こうで顔落としてて下さい(^^)

  2. road より:

    一生、パチ屋には通うんだろな、と思ってたのですが。私は4号機の終わりにペッ、したくちです。
    なんか変わりすぎ、ですよね。
    昔は、数年に1回の入れ替え、2,5貸しの4玉交換。
    しょぼくたって喰える奴は居たし、負けちゃう奴だって、身内にやいと据えられる程度で済んでいた筈です。
    今はもう、機械屋のために、お客、ホール、みんな殺されてる感、がすげえ有りますね。
    いっつも長くてすんません。

  3. 椰子 より:

    こうして戦国乙女3の新たなシマスターが生まれたのであった。
    来週エヴァ8が出るので、エヴァ7に別れを告げるべく週末打ち倒してきます。
    3.3円交換のくせに16回/1kしか回らないクソみたいな店なんですけどねw

  4. kenji より:

    おー、最近1/100であたってるじゃないですぁー
    、、、、スロット、エナしかできないんだが、、、

  5. ほねつぎ より:

    さりげなく虎保留w
    麻雀でおそらくヌシと呼ばれてるであろうくらい粘着して打ってましたがついに15連すら越えることなくorz
    まぁ粘着した結果かしれませんがその店じゃ乙女の方が糞釘放置になってますw

  6. メガネ より:

    羨ましい…
    最近は牙狼を打てば1700までハマリ、ダイキンを打てば1800までハマリ、クロユリを打てば2600まで…
    麻雀とジャグラーで全ての負け分は何とか補填出来てますが、パチンコで出したいのです…

  7. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    遊技台関係機械メーカーの配当があまり落ちない所を見ると、たばこ増税と同じでまだまだ遊技者から抜けるんじゃないかなw
    アベノミクスで活気づいているのは60以上の高齢者だけで、若い世代は逆に苦しんでいるという・・・持っている人間だけが益々富むんだなこれが。

  8. umi より:

    >>ヨシホイさん
    等価で7~8回か…静岡は相変わらずのようですね><たまに考えるんですが、今でも静岡でプラプラやってたら果たして自分は勝ててるんだろうか、と。
    キツそうやなぁ。。
    >>roadさん
    逆に自分はスパっと辞めるんだろうなと思ってたけど…お恥ずかしい限りです。
    入れ替えが年に1回の時代のパチ屋は知りませんが、僕の知ってる昔と比べても確かに今は変わりすぎですよね・・・ さすがにそろそろ無理だろといいつつも皆ゴキブリのような生命力で生きている。たくましいな、パチプ。コメの長さは全然気にしないでください^^
    >>椰子さん
    おお、もう来週なんすねエヴァ8。つーかSTじゃないじゃないっすか(;^ω^) エヴァ7は回りよりもスルーの酷さが印象深い機種でした。ヘソの広さは平和並みwひでえゲージだぜ…
    >>kenjiさん
    最近1/100って…え?打-winって他人の履歴まで見れたりするの???
    スロット、エナでも全く勝てないんだが。。バジやゼウスとか1000超えてても勝てる気がしねえよ…
    >>ほねつぎさん
    麻雀も結局ほとんど打つ機会ないままガチガチに締められちゃったなぁ。最低限遊ばせるぐらいの調整にした方がいい機種ってあると思うんですけどねぇ。じじばばの海しかり、ヲタの萌え台しかり。少し考えればわかりそうな気がしますが、それが出来ないって事はやっぱボーダー程度の台でも店は厳しいって事なんでしょうな('A`)ああ、無常。
    麻雀も続編出るといいっすね><ヌシさんw
    >>メガネさん
    いやぁ…^^;たまたま出てる期間ですけど、それも乙女だけで、均せば鬼のように足りてないっすよ。羨ましいなら交換しまっせ!
    自分はメガネさんとは逆に、スロットで出したいのです…
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    配られたカードで勝負するしかないのさ。

  9. ひろたかし より:

    さすがうみさん。
    演技もギャングキングだね*\(^o^)/*
    乙女で連打してる人を都内で
    みかけたら、うみさんだね!!

  10. パチエル より:

    自分、戦国乙女だけはどーしても勝てなくて困ってるので勝ち方教えてほしいす・・・ミドルしか打ってないのに、初当たり確率1/700くらいだし、最高3連だし・・・やっぱり推しメンとか選ばないとダメなんすかね!?

  11. (´・_・`) より:

    今日の鉄腕奪取、オッキーさんちじゃん写ってたよ?

  12. kenji より:

    ダーウィンの画像を元にざっくり計算しただけだけど?

  13. umi より:

    >>ひろたかしさん
    なんかそのフレーズ煽られてる感がしないでもないけど気に入ってきたぞw
    残念ながらヌシの連打は僕のそれをはるかに凌駕していますので、連打してるアゴのとがった人がいたら僕だと思ってください
    >>パチエルさん
    え?ミッチー選んでるんじゃないんすか??
    逆にMAXであんだけ引けるコツを教えて欲しい><牙狼でドゥルルルルしたいよー。。
    >> (´・_・`)さん
    おお、どうやら富士が舞台だったらしいですね。家はまだまだ遠いけどw
    >>kenjiさん
    ああ、総当たりで計算してたのか。すまんこ。初当たり確率でしか見てなかったから何行ってんだコイツ状態でした。

タイトルとURLをコピーしました