7/25  金色の悪魔と桃色天使

牙狼のせいで寝込んでいた。

…と、本当は気温の変化についていけず風邪を引いただけなのかもしれないけれど、そう思いたくなるぐらいコテンパンにされ続ける日々。

ようやく引けた2879ゲームぶりの当たりはSTで、スルーで…全回転が泣いている。笑われている。そうしてその次も、その次も、その次も、その次も…

直前の当たりもSTスルーだったので、実にST5連続スルー…  これだけ当たらないのに、当たっても希望が見出せない展開というのは心を折るには十分すぎる(‘A`)

201307231759000

締めの四桁も忘れない!

2503+376   STスルー
(160)+498  STスルー 
(160)+115  STスルー
(160)+542  STスルー
(160)+903  単発
(100)+249  ST6連
(160)+1003 ヤメ

 (アカン、無理やわ…この台)

収支的にはツーラン、スリーランと大マグレがあったおかげでまだ何とかプラスではあるものの、それ以外の日の勝率がどうなってるかというと、例えば伝説の34連以降の成績でいえば2勝10敗で-328ペリカン便となっている。期待値()とやらに照らし合わせてみれば実にこの短期で約550ペリカン便程足りていない計算。どうなのよ、おい!?

033_2

032

正直舐めていたぜよ。MAXスペックを舐めていたのかもしれない…覇者も、牙狼も…慶次もスパイダーマンも。

…っていうか、生涯で一機種たりとももMAXスペックの台で満足いく結果になった事がないんだから、それみろやっぱりという結末に落ち着いただけなんだけどね(;^ω^)

それでも牙狼に関して言えば、やはり盛大なマグレがあった分だけまだツイてた方なんだろう。分母の百倍弱回して初当たりが「29回」も足りてなくても、これまでの機種に比べれば全然マシだった。盛大なマグレが二度とも等価だったってのもツイていた。覇者は死ね。

これ以上こいつを嫌いにならない内に打つのをやめようと思う。

最近ライター役物の動く音を聞くと胃がムカムカするし、「好運」って文字を見るとガラスを蹴破りたくなるし、FONを見ると叫びだしたくなるし。

いずれにせよ一日の平均初当たり回数が2回の僕には荷が重過ぎる台だ。個人で何とかなる台じゃないとようやく気付いたし、さすがに等価ならまだしも、これは3円換金貯玉2000発で挑む台じゃないZE!

まあ上に下にと下手なジェットコースターよりは楽しかった、牙狼ちゃん。ありがとよ。

201307221518000

ところで、この煽りだらけの金色の悪魔と対峙していると、硬派な乙女の良いところばかりが目につくわけで。

201307181707000_2

 「風呂敷先輩、チーッス!」

例えば上記の『ST中の風呂敷保留』。通常時と違い、ST中は出ればほぼ確定なのに結構ぽんぽこ出る。単体で期待度が八割近くある滑り演出もそうだし、エロゲ背景だって萌えゾーンだってそう。一つ出るだけでなんとかなっちゃうぐらいの高期待度の演出が結構多いのが乙女3の特徴だろう。

それでいて、そいつらに頼らずとも「へ?こんなんで?」という当たりも見れる神バランス。熱い演出はしっかり熱く、でも熱くなくてもけっこう当たる!

正直、ドツボの牙狼とセットで打ってたせいもあるが、乙女3はここ数年でのヤマト戦記に次ぐ個人的HIT作品になろうとしている… 打てば打つほど味が出る、スルメ台ならぬ熟女(?)台。

乙女と牙狼の収支が逆だったら何て言ってたかはわからないけど、まあそういうモンだろう。

コメント

  1. 椰子 より:

    乙女アタックでのカシン無双やST中エロゲ背景ありからのVS鬼灯・紫苑リーチに発展した時の絶望っぷりも含めても戦国乙女3は良台だと思います。
    エヴァ8大量導入でエヴァ7とお別れかと思い、ガッツリ先週末打ったんですが台数は半減したものの生き残ったので連日満席のエヴァ8を横目にみながら嬉々としてエヴァ7を打ってる俺ガイル。
    個人的にはシトフタに次ぐ良台だと思うんだけど同意してくれる人がいないんです
    ( ><;)

  2. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    MAX機のスペックが発表通り本当かなんて誰も分からないのになぁ。
    原発だって美白だって嘘ばっかりだぜw 現実はリアルに身銭を切って採取したデータが真実ではなかろうか?
    大阪半島万歳パークの資金になっているんだろうなぁ(´・_・`)

  3. kenji より:

    稼働中の暇つぶしってどうしてます?w

  4. のっぽさん より:

    パチンコは通常時とイベント時で明らかに大当たり確率に差があるようにしか思えず不信感が拭えません。
    だから私はスロット派!!といいたいところですが、今年の1月1日以降一回もパチンコ屋に行っていない・・・

  5. ちんぽっぽ より:

    エロゲで思い出したけど、海さんのブログでつよきすを知って、はまった記憶があります

  6. 2112 より:

    ST500回スルー、1%
    これは結構ありえない数字ですね。甘デジ500回はまりは試行回数が多いので結構見るだろうけど、ST500回は1/800を5回引いた時が母集団なので1%がそうそう見られるわけではないでしょう。
    まあわざとか仕方が無くかは分かりませんが、パチンコの偏りは自然分布の標準偏差を超えていますよね。

  7. ヨシホイ より:

    初当たり29回足りないってどえりゃあことになっど!?
    ホント乙女ちゃんは素晴らしい!こんなので当たるのかってものあればこれは!ってのも余裕のスルー。常にドキドキ常にハイワロ、このバランス!僕萌ゾーンで当たった事初打ちの1度しかないんです・・・
    あ、ガロくんは向こうで顔落としててください(^^)

  8. umi より:

    >>椰子さん
    エヴァ8はかなり酷評受けてますね… 相対的に7が見直されてる感すらあるみたいですがw僕は…あんま好きじゃなかったなぁ(;^ω^)
    >>( ・ω・)y-~~~さん
    んなこと言ったら全ての機械に同じ事言えるでしょ。MAX限定で話す意味がわからんち。
    現実に牙狼、つかMAXは厳しいって思いましたので退きますけど…
    >>kenjiさん
    2chとかセグMAXとか、基本携帯見たりしてるけど絵面は決してよくないよね… わかっちゃいるけど、さすがにずーっと盤面見てるのも厳しいよ。特に牙狼なんてさ…
    ただ絵面の事言っておいてなんだけど、小説とか漫画読んでる奴とは一生友達になれそうもないとも思う。そこには超えられない壁があると思ってる。
    >>のっぽさん
    そこまで行くともはやパチだけとかスロだけみたいに限定する方が矛盾してると思いますし、きっぱり行かないってのが正解なんだと思いますよ。心のどこかでそれがわかってるから足が向かなくなったのかもしれませんね。
    そういう事が絶対ないとは僕も言い切れませんし、間違ってるとは決して思えません。ここ数年は本当に不信感の塊みたいな場所ですしねw
    >>ちんぽっぽさん
    あれ面白かったですよね(゚∀゚)!!もう1回やりたいなー。Fateもすばらしかった。
    そういえば友達に昨年ホワイトアルバム2って名作エロゲを借りてほったらかしにしてるんですが、エロゲはやっぱ相当暇じゃないと無理だなぁ><なんかニコ動見るような気楽さでプレイできなくないっすか?やる時は十時間ぐらいぶっつづけで出来る態勢を整えないとできない…
    つよきすには唯一そういうのがなかったもんなー。
    >>2112さん
    言いにくいんですがね、牙狼のSTって160ゲーム中に1/109ってゲーム性でして・・・ ST5回スルーすなわち、その前のSTの最後も160ゲームスルーしてるわけでして、さらに言えば次に当たったのって5回スルー後の141ゲーム目なんですよ^^;
    だから、1101ゲームハマリしてたわけです。ちょうど10倍ハマリか…
    先の34連といい、本当信じがたい事ばかり起こりますね…('A`) 日常でここまで数字を意識する場所ってそうそうないので余計に際立つような感じもしますが、実際どうなってるんでしょうね。
    >>ヨシホイさん
    だからどえりゃあ事になっとっと!!
    萌えゾーンは自分も初めのうちは全然来なくて都市伝説かよって思ってたんですが、打ち続けていくうちに結構お目にかかなるようになりました。保留の数も結構関係あるのかもしれませんね。今のところ12/13なので非常に信頼出来る素晴らしき演出。
    しかしエロゲコタとか、滑りコタ外すのは未だに慣れないよ('A`)・・・ 

  9. のりおたく より:

    話全然関係ないですがホワルバ2早くやって感想きかせてください!!!!!!|∀・)

  10. ほねつぎ より:

    インチキとかそんなんじゃなくって一つ思うのは最近の台って多分出玉設計が上手いですよね
    メーカーのシミュレーションの賜物だと勝手に思ってます
    思えばエヴァSFで2,600ハマり単→1,500ハマりなんてしてた頃そんなに収支悪くなかったしなぁ・・・
    ツラい時に助けてくれたから神台扱いすると逆フラグ立っちゃう(><)

  11. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    元気出せ!
    おいらなんて昨日30万損切りして、100越えあったのが半分になっちゃったよ(´・_・`)
    メシウマだろ?w
    それに比べれば小銭小銭!
    倍プッシュで2億人形かけろ!がんばれ!

  12. kenji より:

    携帯ゲームしてます(´・_・`)

  13. 誰でしょう? より:

    連コメども[E:paper]神様です。
    ちっとグチらせてw
    自分でも自分はヒキが強い方だとは思ってるのよ。
    でもね、あくまで期待値ありきで立ち回って、その結果、期待値よりいくら勝ったとか、欠損したとか色々考えながら打つよね。
    勝ってる人なら当然の考え方だと思うのよ。
    だけどさ、10日ほど打って一人2万5千ペリカン~4万ペリカンくらいの台を4人で打って1日1万ペリカンくらいしか勝ってないとさ、オカルトになっちゃうけど、一人で打ちたいんだよね。
    ノリ打ちの最大の長所は持ち玉比率の向上で期待値を底上げすることだけどさ、ほぼ毎日一番最初に俺が当てて、尚且つ一番だしてるとまったくノリ打ちの意味が分から無くなってくるよね。
    ほんとオカルトだけど、毎日一桁当たり連発されて足ひっぱられてるから、自分は出るなって思いながら打ってるんだけど当たっちゃうのよw
    まー数少ない生き残ってる優良店を教えてもらったのもあるからノリ打ってるんだけどさ~。
    今月10日稼働して一番勝ったのがピンで打った時の甘セクシーフォールの3万発だとさー萎えるよね。
    今月小遣いが少なすぎてヤバいです(つд⊂)エーン
    長文失礼しました。

  14. 誰でしょう? より:

    書き忘れたけど、神様だけでノリ打ちの時に50万ペリカン以上プラスなのよ。
    で、9、10日で一人1万ペリカンくらいのプラスってことはさ・・・
    あくまで結果論だけどさ・・・大幅な期待値overは続かないし、どこかでしっぺ返しがくるのも経験上わかってるけどさ・・・
    (つд⊂)エーン

  15. umi より:

    >>のりおたくさん
    うーん・・・ あまり期待せんでください(;^ω^)内容どうこうっていうより、こいつに何十時間ってかける暇が・・
    >>ほねつぎさん
    出玉設計??スペックが荒いほう荒いほうに流れているのでそう感じられるのなら思惑通りって事なんでしょうね。
    色んな人が色んな印象抱いているとは思いますが、ここ数年のインチキ臭さはみんな感じていると思うw
    >> ( ・ω・)y-~~~~さん
    メシウマというか、他人の損益に興味がない^^;
    >>kenjiさん
    ああ、それもあったね。俺もよく考えたら将棋やってる時間が一番長いかもしれんw
    >>誰でしょう?さん
    自己完結しているようなので皆まで言いませんが、ご愁傷様でした^^;
    今回たまたま悪い展開になっちゃったと思いますけど、逆を考えたときのためのノリ打ちですもんねー。ただ、ヒキは結果論ですけど、神様のこれまでの実績(w)考えるとこうなる割合の方が多そうだしやはり勿体無いなとw
    ギブ&テイクって結果に落ち着いたんでしょうが、やはり義理が絡むと色々と面倒ですね>< 情報が大事なのはとてもよくわかるけど、やっぱこういうしがらみが嫌だから僕は生涯単独行を貫きたいッス。

タイトルとURLをコピーしました