9/20  バースカケフオカダ

お。

201309181430000

キュピン♪

何ヶ月ぶりだろ。二度目の大量剣保留。孫子だか谷村氏だか忘れたけど、確か言っていたな

 『プレミア演出は爆発のサインです!』

そういえば前にこの保留が出たときも22連だった。

201309181622000

 (おうおうおう!)

喜びと哀しみが同居したような苦笑い。

 (なんでたまに3円の店で打った途端にこうなるんじゃい!!!1!!)

ここ最近牙狼はほとんど等価で打ってたのに、その店だけで十万発近く足りてないってのに!!

キー!!返せ!!換金ギャップをかえ

201309171532000

 (…争いなど無益な事です)

なんか知らんけど牙狼バブルがまたやってきた。またと言っても前回は出た分速攻で全部飲まれたけど。

今回は前と違い三円の店ということで、これはまあ個人的な考えなんだけど、パチにしたって何にしたって「勝てるときは何やっても勝てる」と思っていて、いい台を掴む努力をするのはその際に勝ち額を増やし負け額を抑えるためのものだと認識している。ほら、超一流になると1パチでハマってから等価へ行くって言うジャン!まあこれは賛同を得られなくても構わないし、だからと言って行動を制限するまでには至らないオカルトのようなものだけど、何にせよレートを下げた途端にコレとはなんともタイミングが悪かったなぁ。

ただ調整の差もあるし丸々大損こいたってわけでもないのが何とも言えない。これぐらい連荘しちゃうと三千発は優に差が出るもんなぁ。快適度も段違いだし、何にせよこれだけ出て文句を言ったら罰が当る。

しかし、思えばあの等価店は死ぬほど出なかった。恥ずかしながら結構通っちゃったけど、かなり足りていない。こうしてたまに3円の店で爆発しちゃうと余計にそう感じてしまうのだけど、うーん?

等価の店で思い出したが、前作を打った事がある人ならご存知でしょうが、この機種はST中に大当たりをした際に保留内で大当たりを引いていると一定の割合(八割だっけ?)で特殊祝福音がなります。通称、着メロ。

 (・・・ピロロローン!)

通常はキュピピピーンと鳴るところで、昔のJ-PHONEの三和音を髣髴とさせるチープな音楽が鳴り響く。それは周囲の殺気を感じる瞬間でもある。

なぜかけたたましさと同時に静けさも際立つこの三和音着メロ。この音を聞いていると思い出す。授業中に鳴ったあの三和音、この騒がしくも静かな響き。ホールの喧騒と教室のざわめきは意外に似ていて、今でも覚えている。マナーモードを解除するテロが多発していたあの頃。メル友とのやり取りを担任に見られたあの屈辱。手紙でプリクラ交換した頃からやり取りが減っていった謎。

…都築さん、お元気ですか?

ちなみにこの着メロは特定のラウンドでしか鳴らないため、その瞬間に心を決めて待つ事が出来るのですが…

 (><)

僕は毎回この音が鳴るタイミングの直前に全力で目を閉じ耳を澄まします。着メロが鳴るタイミングは通常音のそれよりワンテンポ遅いので、その遅さを全力で感じようという涙ぐましい努力。アタックラウンドに玉が吸い込まれるのがもたついたせいで音が遅れる事もあったりして、うほっ♪ああ… と、まあ単なる個人的な楽しみなんですが、

 「・・・ふふふw^^」
  「!!!!」

こないだ、目を開けたら顔見知りになったばかりのコーヒーレディが笑いながらそれを目の前で見ていて超恥ずかしかった。何か始まるかと思ったけどそんな事もなかった。人生の謎がまた増えた。

店が悪い。全部、店が悪いのです。

コメント

  1. u より:

    最近ちょくちょくコーヒーレディからコーヒーを買うのですが、毎度毎度コーヒーが届くタイミングで連チャン終わり→飲まれのループがおこります。
    完全オカルトなんですが、どうやら自分には缶コーヒーが性に合ってるようです( ´ー`)y-~~

  2. 三重県人 より:

    顔が赤くなっちゃいますね。コヒレにトキめいたことがないです。

  3. 椰子 より:

    出玉が全然ないのにコーヒーレディがメニュー表を眼前に出してくる行為、昔は全然気にしなかったのに今は少しイラッとします。
    短気になったのかなあ・・・。
    今月最後に勝ったのがいつだったか思い出せぬのです(´;ω;`)

  4. kenji より:

    2300はまりの時にあのメニュー表をはたいたことを思い出しました。エヴァ8です。
    コーヒーレディってハイエナにしか見えないので
    仲良くなったことないですねー

  5. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    チネリータとかどうかな?ネタでよろこばれんかなw

  6. のっぽさん より:

    勝ちづらい店って人それぞれあると思います。
    店が悪いというわけじゃなく、ただ単に相性が悪いというか・・・空気感?
    イメージだけとは言い難いんだよなぁ。

  7. ひろたかし より:

    うみさんすげぇなぁ~
    やっぱしヒキがすごいよ(≧∇≦)
    自分なんてファイナル最高5連ですわ。。
    ならしたら連チャン率はまだまだ
    たらないだろうけど
    羨ましいっす。。
    きっとヒキの波が半端ないだね。
    携帯の三和音なつかいしいなぁ~
    昔はドコモの1.5Gとかありましたよねー
    今の若い子はベルの打ち方なんて
    知らないんだろうなぁ〜
    うみさんもベル使ってますた??
    同世代だから中学生位で持って

  8. ひろたかし より:

    やらかしたー。。
    間違って投稿押してもうた。。
    まぁとりあえず
    ガロの爆連チャンオメです!!
    さすが我らがギャングキング*\(^o^)/*

  9. umi より:

    >>uさん
    空気読めってのも難しい話なんでしょうけど、どうしてコーヒーレディって止め打ちにいそしんでいる最中とかストーリーリーチの最終煽りの時ばっか狙ってくるんでしょうねw
    自分は缶コーヒーは卒業してもはや外にコーヒー買いに行く状態の中毒患者です('A`)
    >>三重県人さん
    コヒレって何だかんだでやっぱかわいい人多いと思いますけどねー。最近美人専門店じゃないかってぐらいヤバイ店発見して打つ台はないんだけど通りがかりに鑑賞しに行ったりしてますw
    その手の集客効果って案外バカにできないだなって初めて思いました^^
    >>椰子さん
    僕はイラっとするというより、この娘たちも大変だなぁって思うようになりました。やがて顔を覚えられるとどーせ買わないんでしょって見せ方が超適当になって、それには苦笑いw
    勝ちたかったら牙狼!乙女の甘ももうじき出ますからそっちの方がいいかな。
    >>kenjiさん
    はたくとか、それは人として恥ずかしいレベル('A`)だが、堂々と書くところがkenjiさんの器のデカさだな。
    それにしてもなかなかコーヒーレディって職業も廃れないもんだね。
    >> ( ・ω・)y-~~~~ さん
    これ貰って喜ぶ人いるのかなwまず何のネタかさえわからん人が大多数だろうし…
    >>のっぽさん
    空気っていうか、人が多い店で競うより少ない店で探す方が性に合ってたりと、そういう好みはあると思います。
    結果としてなぜか数値がついてこない店もあると思いますが、逆に比べてやたらと印象に残るんですよねー。
    行き着くところまで行くとソッチを疑いますが、未だそういう店には出会った事がないなぁ。というか、足が遠のいちゃいます…
    >>ひろたかしさん
    自分も鋼は最高4連だったから試行増やすしかないっすね>< 
    ポケベルはww僕は持ってませんでしたけど、ひろたかしさんは持ってたんすか?同世代…なんですかね^^;??
    気になって過去のコメント見返したらある日を境に急にギャングキング言い出しててワロタw 一体何が…

タイトルとURLをコピーしました