11/8  俺用ボーダー

 (FUCK!!)

201311011716000

ノーボナ610から。前日のヤメ回転数がわからないものの、周囲の空き台を見るにこの店に蔓延る200ゲームヤメの美学。少なくとも前日100ゲームは回しているだろうと思ったら…ららら(´;ω;`)

5連620枚。ららら無人君。

バジリスクは何気に僕にとっての鬼門である。さすがにミリゴまでとはいかないが、こいつも何十回と初当たりを引いて未だ1000枚の壁を越えた事がたったの一度しかない。それも、BIGを引いたただ一度、天膳様スタートの1020枚がMAXである。天井も何度も行ってるけれどどうにもなるビジョンが浮かばない。真瞳術はもちろん、朧高確でさえ未だ見た事が無いぐらいだ。

正直、600からプラスとか信じられない。

以下数日のダイジェスト。

カイジ単発。ウルトラマン単発。鬼浜青→麗舞単発。攻殻ゾーンスルー。転生単発。カイジ単発。攻殻ゾーンスルー。カイジ単発。AKB赤→ART赤赤わっしょい。カイジゾーンスルー。番長バケ乙。カイジゾーンスルー。戦空101010。ウルトラマン単発。カイジ単発。ICコイン盗まれる。牙狼ライト魔戒スルー、魔戒スルー。DMC単発。

 (勝・て・る・か・ッ・ボケェェェ!!!!)

いや、本当無理だよ。九割単発駆け抜けとかさ、勝てるわけねーだろ。というか、エナブログの人たちが事故りすぎなだけでこれが現実だろ??いまやスロットは500枚入れて100枚出す貴族の遊びに成り下がっちまったんだよ。

昔も今も、エナは「いかに投資を抑えるか」という基本コンセプトは変わっていないが、投資を抑えても意味がないぐらいに獲得枚数が少ない人はどうすりゃいいの(´;ω;`)?

 (一年単位で結果が出ないとか…)

最近どうしてここまで他人と結果が違うのか考えてるんだけど、一つに僕が他人を参考にして立ち回っているのが悪いのではないかという意見がある。

具体的に言えば、ハイエナのボーダーなどだ。前述したバジリスクなんかが特にそうで、基本僕は800ぐらいからしか打たないのだが、世には650からバリバリ打ってアホみたいに稼いで「バジは喰えます(キリッ」と語る人もいる。

彼にとっては650からでも十分結果が出てるだけであって、彼にとっての650が必ずしも僕の650と同じとは思えない。もっと言うと僕の800ハマリは彼の650ハマリより期待値が低い可能性すらある。

考えればボーダーなんて「運は万人に平等」という乱暴な基準(今だから言えるが、これはとても乱暴な定義である)を元に考えられているのであって、それが今日の被害者を生んでいるのは火を見るより明らかであろう(キリリッ。自他共に認めるヒキ弱日本代表の私が責任を持って断言する、

 『ヒキは平等ではない!』

すると、一般基準のボーダーをアテにして結果が出ないのは当然といえば当然なのかもしれない。持たざる者よ、自らの運の無さを考慮した「自分用ボーダー」を各自が算出する時代がいよいよやってきたのかもしれない!!

計算方法は複雑すぎるので内緒にしておくが、すーぱーこんぴゅーたーが弾き出した結果、俺用天井狙いのボーダーはこんな感じになりそうだ。

・バジリスク 950~
・ウルトラマン 5スルー500ハマリorテレポ台or虹台
・北斗転生 1300あべし~
・バイオ 990~
・AKB 600~
・カイジ 750~
・鬼浜 800~

…引退、ですね^^

コメント

  1. ぶり より:

    ボーダーをあげる=平均投資額がさがるだけ。
    たんぱちゅわんせっと地獄はかわらない。
    つまり、
    バジリスク、1250
    北斗、1400あべし
    ゾーン、打たない
    以下略
    がボーダー

  2. ひろたかし より:

    うむ!!
    機械相手では、分が悪過ぎます!!
    いよいよ、ギャングキング
    海外編 INマカオ(≧∇≦)
    ギャングキングは日本に収まらず
    いざ、ギャングキング罷り通る!

  3. ヨシホイ より:

    もうヒキ強+みたいな人達しか勝てない時代なんですよね。
    スロット始めて10数年適当に打ち散らかしていた始めの4~5年以降で3カ月連続月間収支マイナスはほとんどなかったのに・・・
    しかもマイナスの幅がデカすぎる(><)真面目に天井まで5k以内とかを拾わないと勝てないっす\(^o^)/
    なので、エウレカ2と吉宗2と獣王2とマジハロ4とテイルズ打ってから引退しようと思っています!

  4. 椰子 より:

    さりげなくICコイン盗まれると書いてあるのが「おお、もう・・・」としか言えないですね。
    DMCは設定差のないレッツロッククレイジー引くか、神倒せば2000枚くらいサクッと出る印象があるんですけどw
    思えば僕もバジリスクは初代といい2といい美味しい思いした事ないなあ。

  5. ダンデ より:

    こんな事をいうのは心苦しいのですが
    少し前に某東北で打ち子雇って
    まだなんとかやってるプロと話した時の事
    その人は打ち子を日雇いじゃなく
    長いスパン(数ヶ月~一年)で雇うスタイル
    今まで何人も雇ってきて大抵の人間は
    理論値に近い結果がでるけど、過去に何打たせても欠損が埋まらない打たせれば打たせるほど欠損が増えるやつが1.2人いたとの事
    umi氏の日記を読むたびに
    やっぱり人によってヒキの強弱があるという
    仮説はまんざら間違いではないという
    じゃないかという気になるNE★

  6. のっぽさん より:

    またそれだけやられていたのですね。
    個人的にはエナブログよりumi氏のヒキ弱の方が信じがたい。
    疑ってるとかじゃないですよ!!
    ただ、umi氏に起こるハザード頻度とレベルが異常過ぎて信じたくないというか、なんというか・・・
    ただ勝てないだけならよくありますが、「単発~連続」とかってそうそう起こる現象じゃないと思っちゃうんですよ。
    ヒキ強の証明はレシート画像を撮ればある程度の信憑性は確保されますが、ヒキ弱の証明で単発やST抜け画像を毎回撮るっていうのは違うと思うし・・・
    最後にダイジョーブ博士の手術を受けて、失敗したら潔く引退しましょう。
    それとも物心つく前に手術に失敗しているのではありませんか?

  7. G より:

    バイオは天井いっても天国まで回収しようとしたらコイン使わされて赤字だから諦めるんだぞ!
    この前950拾った時にそう痛感させられました(^q^)1Gだけなら回してもよい

  8. ヤマト より:

    バイオ990~にクソワロタw
    コメ久しぶりだけどブログ毎回見てます。
    umiさんの打ってる台、普通のヒキあれば相当な収支出てると思うんだけどな…
    特にパチンコなんてうらやましいレベルばっかりだし!
    11/11 虹トラマンの罠
    ってタイトルで負けた日記とかに期待している俺がいる…w

  9. ヤマト千鬼 より:

  10. kenji より:

    知り合いにヒキ弱世界選抜みたいな人がいるんで
    気が合うかもしれませんねw

  11. あおめがね より:

    ICコイン盗まれる、が悲惨すぎて泣いた

  12. 一男太郎 より:

    もういいっ・・・!
    もう安めっ・・・!
    そういえば再会した黒沢全然読んでないなぁ~。まぁ、最近の福本さんには殆ど興味なくなっちゃったけど。
    うみさんはもう顔認証遠隔を疑っても良いレベルだと思います。

  13. hige より:

    umiさんの星座占い、運勢占いの結果見てみたいです。

  14. KeM より:

    一応スロットで喰ってた身として一つアドバイスを出来れば。と思うのですが。。。
    ボーダーを上げるのではなく、思い切って試行回数を増やすのはどうでしょうか。
    うみさんの冗談ではなく、真面目なボーダーだと拾える機会がそう無いと思うんですよね。
    だったらいっそ、試行回数を増やして収束を狙ったほうが。と。。。
    まぁ、ただですね。。。
    サラリーマン、サイキョw

  15. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    月に1度の捨て銭でエウレカ触ってきたけど、まんま前作とほぼ同じでがっくり。(´-﹏-`;)
    もうスロもパチも遊びですら費用対効果が悪くなってきてダメだねぇ。。。過疎化で店が出せなくなってどうにもならん。
    レート上げて他で勝負した方が良いね^^

  16. umi より:

    >>ぶりさん
    パチスロ=打てない
    人生のボーダーが上がりそうです('A`)
    でもかなり信頼して参考にしてるぶりさんの結果とか見てるとすげー簡単そうに思えて打たなきゃ損って思えてしょうがないんすよねw責任取ってください><
    >>ひろたかしさん
    なんか行く途中にハイジャックされそうな未来が視えた(´;ω;`)
    >>ヨシホイさん
    三ヶ月連続マイナスか><台数にもよるけど今の事故待ちじゃ質のいいエナしてても全然ありえるだろうね…
    エウレカは見た目面白そうだけどどうなんでしょうな。うみねこだけが光明です。
    >>椰子さん
    カイジ単発で何連続目の単発だよ…って思いながら即ヤメしたらすぐに携帯投げ込まれて、ジェットカウンターで流し終えた後にあっ!と思ったら既にコインは無し。下皿には携帯そのまま。
    結構大手の設備がちゃんとした店だったので「追尾」というシステムがあり、数時間後にICコインが見つかったと電話がありましたが、落ちてたという説明だけで真相は不明でした>< コインが抜き取られたという説明を事前に受けていたのに…。面倒事は避けたかったのかなぁ('A`)
    >>ダンデさん
    つーかヒキの強弱なんて無い!って言ってる人って総じて結果が数値以上に出てる人ばかりですからね^^;
    自分も初めはその理論を信じてましたし、結果が出てる間はそれで間違いはないとも思います。
    こればっかりは実際に経験してみないと信じられないんじゃないかなと思ってますし…。知りたくもなかった事だけど(´;ω;`)
    きちんとデータ取って欲しいっすね。つーかシミュレートで実際に上下何百万と差が出る事は証明されてるか。。人の短い一生に於いてこれを引きの差と言わずして何と表現すべきやら
    >>のっぽさん
    さすがに単発画面毎回撮るのは嫌だなwハザード頻度の多さはだから僕がこれほど愚痴ってるんじゃないですか!!周り見てもこんな酷いやつ見た事ないっすよ><ふざけんなよって本気で思ってますから。最近は割と本気で日本で一番ヒキが弱いレベルまで来てるんじゃないかと思って思い直してやっぱり思って・・・とそういう領域です。
    ダイジョーブ博士は思えば小さい頃通ってた接骨院のオッサンが…
    来世では天才型に生まれるまでリセットを繰り返そうと思います。
    >>Gさん
    リアルにバイオってそんな印象ありますよね。最近上乗せどころか100枚取るのも苦労するようになってる…
    >>ヤマト千鬼さん
    ホントもうね、台のレベルなんてもう関係ないレベルに来てるからね。パチプロとして培ってきた常識が年々壊されていく日々ですよ>< 早いうちにこうなってればとっとと辞めたのに、そういう意味でも酷いですよね…
    虹トラマンはこっちじゃトラブルおきまくりみたいなんでよほど偶然見つけられなきゃ打てる機会は無さそうです。地方だとまだ全然緩いみたいな話は聞きますけどね、でも僕が打ったら普通に単発地獄で死にそうだな('A`)
    >>kenjiさん
    俺よりヒキ弱いやつはそうそういないぜ?実際見てるんだから知ってるでしょw
    あのときのクレジット分の借りはいつか返したいと思ってます。。(その六倍負けたんだけどwww)
    >>あおめがねさん
    七千円入ってると思って探してたら、数時間に及ぶ捜索の末出てきたコインに入ってたのは三千円… ちょっと恥ずかしかったです(///)
    >>一男太朗さん
    あー、そういえば黒澤って再開したんでしたっけ??アカギもカイジも最近はちょっと・・・って感じですものね。
    顔認証or生体チップ説は根強い。
    >>higeさん
    星座はともかくw一度高名な占い師さんに見てもらいたいね。イタコさんでそれが叶えば良かったんだが…
    >>KeMさん
    いえ、その試行回数がですね、何をどれだけ重ねても悪い方にしか進まないのが問題と言ってるわけでして、決してここ一ヶ月二ヶ月でピーピー言ってるわけじゃなくて、もっと言うと一年どころじゃなくここ7~8年全てに対して言ってるわけなんですよ。これで試行回数が足りないと言われたらお手上げですが、収束って言葉もただの言葉遊びであってないようなものですしね…
    アドバイスはありがたいんですが、一応自分もこの世界長いのでそこらへんは重々心得ております…(;^ω^)サラリーマンサイキョ!
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    なんだかんだで新台好きっすねw 見た感じ面白そうですが、やっぱBIG100枚はなぁ… 打つ機会はあるのやら。。

タイトルとURLをコピーしました