9/7  人生のリーチ棒

もうじき嫁の誕生日なのだが、何が欲しいかと聞くとメガネという。

 「また?」
 「またってアンタ、何年前だと思ってんだよ…」

僕は昔、やはり誕生日にこいつにメガネをプレゼントした。それまでメガネをあまりしていなかった嫁は以降コンタクト族から追放され、晴れてメガネっ娘として生きていく事になる。僕の目論見どおりになったのだ。

 (う~ん… 2006年の事だけど、昨日のように懐かしい)

それにしてもこうして結婚してまたメガネをあげることになるとは感慨深い。Tommy februaryにそっくりだっという理由でそれらしいメガネをプレゼントする事にしたのだが、思えば僕らの運命はあの時決まっていたのかもしれない。

 (…婚約指輪ならぬ婚約メガネ・・・、か)

流行らないかな。

というか、今思ったんだけど僕はまだ「結婚指輪」をあげていない。式も挙げていない。完全にもう所帯じみてしまっているが、そこに入るための儀式を何一つしちゃいない。紙切れ一枚で全てが済んでしまっている。

なし崩し的に事が運ぶのは楽と言えば楽だが、人生の一大イベントでもある結婚に関してそれでいいのかという思いはいつもあって…

 (でも面倒くさいから俺からは言わないのだ^^)

嫁は知ってか知らずか、こう付け加えた。

 「あ、メガネがダメなら・・・指輪欲しいな」
 「あらまあ!」

ついでのように言っているけど、やっぱりこっちが本命なのだろう…。こんな演技までさせてしまうとは忍びない(´;ω;`)

 「指輪ね。うん、そうだね」
 「だってさー、友達に結婚したって報告するとまず最初に『指輪は!?』だよ。おかしくない?」
 「さすが女は何考えてんだかわかんねーな」
 「ねー。私もおかしいと思うもん。普通『式は!?』とか、うちの場合『子供は?』とかそういう事聞かれそうじゃん?」
 「そうだな。俺の場合は『仕事は!?』だったけど」
 「・・・・」
 「・・・・と、とにかく、指輪ね。OK!」

てなわけで、ようやく指輪を…結婚の証拠のような品物を買う事になったのですが、こういう事を積み重ねていくうちに結婚したという実感が強まっていくものなのでしょうか。無論式を挙げていないというのが最大の要因だとは思いますが、それにしても日々を過ごしていてまるで結婚したという実感が湧かない。

実は僕は未だに向こうの親を「お義父さん、お義母さん」と呼べていない。嫁の兄も「お義兄さん」と呼べないし、それは気恥ずかしいというか、何か違うような気がするというか、わからんが、一体どのタイミングでそういう言葉を発すればいいのだろう?機を逸したまま日々を重ねている。

そういう部分もあって、僕は今の生活を結婚というよりは同棲の延長線上に感じているのだと思う。

指輪で何かが変わればいいな。

変わらなかったら式を挙げ、それでもダメなら子供を作って、それでもダメなら… こんな事を繰り返しているうちにいつの間にか家族になっているんだろうけど。

墓場生活
堕落blog録

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    うぉいおい!決勝まで行っちゃったYO!(´・ω・`)ここで負けて準優勝って感じかな。。。
    生命保険は1,2年経たないとおりないからなぁ。。

  2. kenji より:

    気が狂いそうなほどプレッシャーがかかる立場で
    ガンガンパチ屋にいくumiさんスゲーっす!1
    仕事はっ!? の下りで笑ってしまって
    女性社員に突っ込まれました(汗
    とりあえず長い付き合いになるであろう
    サラ番新装に休暇取って行ってきます

  3. ヨシホイ より:

    もう入籍しているし結婚指輪になるのでしょうか?
    しかしこれが婚約指輪がわりのプレゼントとなるとまた後で結婚指輪を二人分(自分・嫁分)を買わなければいけない事に・・・ゴクリ・・
    ついに通算112kでRIO2で初当たりGETできました!長かった・・かなり連したしやっぱミドル最高や!ガロなんていらなかったんや!(ガロストレート80kノーヒット)

  4. より:

    あ、うちも結婚式してないな。
    紙切れ出して終わり。
    指輪も買ったけど給料の半分もしない。
    そんなわけで現在家庭内別居ですけど。
    ついでに、義理の父はお義父さんとは呼べてる。

  5. ヨシホイ より:

    そういえばうちの弟も嫁の事は○○ちゃんと呼ぶし嫁もお義姉さんは嫌といっていたし・・・
    構わないんじゃないですかね?

  6. のっぽさん より:

    umiさんは指輪とかネックレスって身につけますか?
    嫌がりそうですけど(笑)

  7. 椰子 より:

    一緒に寝食を共にする相手を思いやり、労う事が出来るなら血の繋がりがあろうがなかろうが、人だろうが動物だろうが立派な家族なんだと思います。
    結婚指輪で思い出したのですが、元嫁が結婚指輪を質草に入れたのが発覚し離婚した友人がいます。
    世の中いろんな人がいるもんだ・・・。

  8. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    予想通りの結果だった。。
    グランドスラムってタイトル付けてるから、てっきりそのネタだと思ったのになぁ(´・_・`)

  9. kenji より:

    並びが500人居て
    番長無理でしたw

  10. kenji より:

    やじきたは飛ぶよどこまでも
    で 三連続60ゲームだった私もニシコリクラスかと思います

  11. Setu より:

    遅れながらだけどご結婚おめでとうございます!
    規制入っちゃったから、私も今後のスロット稼動+スロッターとしての方針を考えないとな(笑

  12. umi より:

    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    予想的中でしたね。生命保険はまだ入ってませんけど^^
    >>kenjiさん
    気が狂いそうなプレッシャーなんて一言も言ってないだろw理解ある嫁なんやで^^
    サラ番はやはりキツそうですね。打たずに終わりたいけど見てるとさすがに面白そうではあるなぁ
    >>ヨシホイさん
    一応結婚指輪になるんでしょうね。まあ式の時にちゃんとしたの買いたいし、今回はとりあえずペアの指輪みたいな感じになるかもしれませんが…
    ミドルで112kはかなり行きましたね^^;って今さらRIO2かw
    >>魔さん
    つまりきちんと式をして指輪は給料の三か月分のものを買い、そしてお義父さんとさえ呼ばなければ家庭内別居は避けられる…と^^
    そもそも給料貰ってなかったっけ\(^o^)/
    あんどうさんと千葉さんにも助言を仰ぐ事としますw
    >>ヨシホイさん
    兄弟に関しては名前で呼べばいいと思ってるんですが…ご両親ばかりは、ねぇ…
    >>のっぽさん
    ご明察!指輪もネックレスも時計も、何か身につけるの好きじゃないです>< 理想はLのようなダラダラスタイル…と言ってもいられませんしねw
    >>椰子さん
    あー、結婚指輪はともかく、婚約指輪って何のためにあるんだろうね、って話を嫁としていたのですが、「イザとなったら質に入れるためにある」という結論に落ち着きましたw
    在婚中に結婚指輪を売るのはさすがに凄いなぁw
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    あれからすぐ波が引くようにニュースで取り上げなくなりましたねw
    >>kenjiさん
    やじきたは飛ぶよで三連続60ゲームは悲しいね…。平均340Gか… 乙
    >>Setuさん
    ありがとうざいます!今後の…って、もうほとんど打ってないでしょw
    setuさんの大好きな(笑)サイボーグ009のAT機出てるから思い出に浸りながら打ってみるといいって豊島さんが言ってましたよw

  13. kenji より:

    今日はこう設定粘りきれず13000枚おかま掘られました、まる。

  14. umi より:

          r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/      >::::::::::ヽ
    .      〃  ヽル1'´        ∠:::::::::::::::::i
           i′  ___, - ,. = -一   ̄l:::::::::::::::l
    .      ! , -==、´r'          l::::::/,ニ.ヽ
          l        _,, -‐''二ゝ  l::::l f゙ヽ |、 ここはお前の日記帳じゃねえんだ
            レー– 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_   !:::l ) } ト
           ヾ¨'7"ry、`   ー゙='ニ,,,`    }::ヽ(ノ  チラシの裏にでも書いてろ
    :ーゝヽ、     !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、       ,i:::::::ミ
    ::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{   __)`ニゝ、  ,,iリ::::::::ミ
    ::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゙ ,  な!
    :::::::::::::::::::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
    :::::::::::::::::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /
    ::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ /
    (´・ω・`)つーか万枚出ても高設定かどうかわかんなくね?

  15. kenji より:

    そのあと履歴見たんですが複数回で
    1,2回くらいの周期で全部あたってたので
    ほぼ間違いないかと
    自分の時は50%周期が一回もなかったけど
    弱チェリーが1/72 リプ3連短縮が45%でしたんで・・・
    その後高設定っぽい乙女うって+200枚で辞めた後100Gでこちらも
    バー揃い引かれました。。。自分のあとに打てばだれでも勝てる?w

  16. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    最近更新がないようなので、やっとハロワ突撃編が始まるのか!(´・ω・`)
    先週買った$もう+20マソだべ。きっと10月までまだまだ上がるで~!110越えるで~!

  17. kenji より:

    番長ですが
    前作よりG数解除が薄いので
    エナ稼働でホームラン待ちができないので
    設定狙いでしか打てないのでキツいですね…
    一応データ機がしょぼいホールなら
    はまり台拾えそうですが
    2ほど稼働持たなそうですね

  18. umi より:

    >>kenjiさん
    よくわからんけどやじきたの話なのね?最近の台は設定狙う価値がまるでないから気にしなさんな!履歴だけ見たって実際打ったってわからん事の方が多いんだしw 駄目そうならさっさと捨てるが吉よ!つーか狙わない方がマシだとさえ思い始めてるぐらいだw
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    ハロワはちょこちょこ行ってますけどね^^最近世界のTAMIYAの求人があってすげーテンション上がったけど…資格や経験の無さを今さら嘆きますw
    相場はほどほどに^^
    >>kenjiさん
    番長はやっぱりキツそうだね>< あれはどう見ても三年持つとは思えないなぁ… 古めの機種復活させて欲しいぜ。

タイトルとURLをコピーしました