10/22  蛇遣い座被害者の会

 「死んだ魚は水をはねない。乗らなきゃ捕まる事もない」

 「だ…旦那そいつはまさか」

 「ああ…、

O0413043812634462980

  (前田慶次 「違反常習者の決意の巻」より)

あの決意の日からはや五年…。目論見どおり、スピードを出す事も一時停止におびえる事もなくなった僕にいよいよ待望のソレがやってきた。

Img00681

 (とうとう俺も、黄金聖闘士か…)

それも、蟹や魚なんかじゃなく、射手座の黄金聖闘士だ!

そういえば、星座で思い出したが昔「へび使い座」などというものが話題になった時期があったが、あれは一体なんだったのだろうか。冥王星が惑星から降格されたのと同じぐらい人々の心からあっという間に消え去った出来事だったように思うが、確かにそれはあった。

そして冥王星はともかく、蛇遣い座は僕と同じく一部の「射手座の聖闘士」にとっては並々ならぬ問題だった…ハズである。

それはつまり、今まで通りの12星座の暦で計算すると射手座は11/23~12/21までの期間に生まれた人が当てはまるのだが、どっかの誰かが提案する蛇遣い座を含めた13星座で回していくとあら不思議・・・これまで超絶格好いい「射手座の聖闘士」だった我々は、一転「さそり座の女」に変わってしまう事になる。

完全に美川憲一のせいだが、あの当時の子供心にさそり座というキーワードは何とも嫌なものであった。車田先生のせいで蟹座が虐げられ、美川さんのせいでさそり座が忌み嫌われる。そんな時代。

Hqdefault

そして不思議な事に、新たに入った蛇遣い座がなぜか射手座の後半部分を根こそぎ奪っていく形になっており、結果全体的にほぼ一ヶ月の区間を貰えているというのになぜか・・・なぜか!!さそり座だけが11/23~11/29の間の人間だけと言うワケのわからぬ配分になっていた。そこへ突き落とされる「射手座の極一部の人間」の身にもなってほしい。

星座名 12星座13星座
牡羊座 3/21~4/19 4/19~5/13
牡牛座 4/20~5/20 5/14~6/20
双子座 5/21~6/21 6/21~7/19
蟹座 6/22~7/22 7/20~8/10
獅子座 7/23~8/22 8/11~9/15
乙女座 8/23~9/22 9/16~10/29
天秤座 9/23~10/23 10/30~11/22
蠍座 10/24~11/22 11/23~11/29
射手座 11/23~12/21 12/18~1/18
山羊座 12/22~1/19 1/19~2/15
水瓶座 1/20~2/18 2/16~3/10
魚座 2/19~3/20 3/11~4/18
蛇遣座

11/30~12/17

大体なんだよこの一週間という数字は。天地創造でもしろというのか。誰か異論を唱える者はいなかったのだろうか?

当時僕は真剣にこれを考えていたのだけれど、あの頃同じ区間…天地創造の一週間に生まれた同志達は何を思っていたのだろうか。みんなこんなくだらない事を考えて生きているのかな。

コメント

  1. ヨシホイ より:

    ありましたねw蛇つかい座・・ホントなかった事になっているという表現がぴったり!
    そんな僕は双子座ジェミニ!やはりサガはかっこE
    パチのRTCついてるやつは潜伏ループでアナザーディメンションされまっくて台を粉々にしたかったけどいざ使える時はサガ一択でしたw
    ん?ペガサス?ボコボコにしてやんよ!

  2. のっぽさん より:

    新番長打ってきました。
    鏡さんが面白かったけど、もうお腹いっぱいかな。

  3. 椰子 より:

    僕はスコーピオンのミロ!
    基本黄金聖闘士はみんなカッコいいですよね。
    デスマスクとかいう人は除いてw
    車の免許をとってからはや14年弱、ずっと無事故無違反(ペーパー)です。
    そんな僕が今度フォークリフトの免許を取る羽目になりました。
    ずっとペーパーだった自分にフォークリフトなんて操作できるんだろうかw

  4. はじめまして より:

    うぁ!!
    俺と一緒日付の通知だ。
    誕生日が一緒か・・・・
    興奮して、初めて書き込んでしまいました。私、2度目の黄金聖闘士です。勝った!

  5. 三重県人 より:

    ちょっと前まで黄金聖闘士だったのに信号待ちで窓をコンコンされる。
    真後ろが覆面パトカーで、シートベルトで御用でござる。
    青銅からやり直します。

  6. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    今パチンコ屋巡りなにでしてるん?
    最近またスロ触りだしてしもうた。(;^ω^)

  7. 一男太郎 より:

    記事とは関係ないけど
    うみ氏、丸くなった・・・?
    ウッ、これが家庭を持つということなのか。

  8. umi より:

    >>ヨシホイさん
    双子座と乙女座は、文字のイメージとは裏腹に星矢のおかげで随分と救われた二大巨頭ですよね。逆が蟹と魚w
    >>のっぽさん
    あれはキツすぎますからね>< 演出もくどくなっただけだし、お腹いっぱいだす。あんなやけくそみたいに第一消灯出さなくてもいいのにw
    >>椰子さん
    えーwフォークリフト!?14年乗ってないと、さらにMTは大変でしょうね><がんばってください。
    >>はじめましてさん
    はじめまして!同じ誕生日ですか、さらに二度目って事は年齢もそう離れてなさそう。ぜひとも蛇遣い座を見てどう思ったのか聞かせて欲しいですwこの区間の人に会って聞く機会が今までなかったので興味深々!
    >>三重県人さん
    OH… それは辛い。つーか、よく真後ろからシートベルトわかったなwスマホ操作とかも同様に覆面だったら捕まっちゃいそうだし気をつけよっと>< ゴールドからブロンズへの降格は凄いダメージでかそうだなぁ…自分も絶対やらかすと思うけど、恐いです。。
    >>( ・ω・)y-~~~~ さん
    今はハイエナばっかっすね。こっちは高設定狙いたいけど入ってるかさえ不明だもんなぁ…
    >>一男太郎さん
    え?どこらへんでそれを感じるのですか??
    元々そんな尖って…たなwKYKY言われまくってた時代もありましたが、そこらへんは結婚というか東京で出会った師匠のおかげかと思います。他人の影響ってのは間違いないですね。

  9. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    ちゃいまんがな!
    車無しでどうやって巡回してるのか?って事ですよ!

  10. umi より:

    いえ、嫁の車借りてます!ただ肩身がせまいので何か買おうか迷い中

タイトルとURLをコピーしました