12/11  アイマイミーサギー

慈母打ったんすよ、JIBO。GIBOじゃない。我らがサミーの慈母。甘デジ界の大御所慈母。世界の宜保。確率詐称を常に疑われる慈母。

昔、旧慈母を狂ったように開けてくる店があってしょっちゅう打ってたんだけど、そのときにST19連続スルーしたのが一応今日のパチンコにおける僕の最大ハマリ記録である。(13倍界王拳)

懐かしいな…思えばあの機種辺りからサミーの確率詐称を疑う声が大きくなっていったんだよな。

Img00813

 (そんなとこばっか継ぐんじゃねえ!!1!)

この日はそこそこ釘が開けられて、導かれるようにサミーの台という事で若干嫌な予感はしたけどまあ甘デジなら…って座る事に…いや、本当は嬉しかった。慈母はほとんど開けられる事がないからね。珍しく右も締められてないのでメーカー以外に文句は何もない。

で、序盤は恐ろしいぐらい順調に一万発まで玉を伸ばせて、そこから全部飲まれた。最期はST10連続スルー。翌日に追って3スルーを加算するんだけど、ST13連続スルーか… 1/9を65回転… 旧慈母よりST中の確率が悪くなってるのでこれだけハマってもまだ7倍ハマリ弱だけど、この7倍ハマリに通常確率の5倍ハマリのコラボが加わったんだから笑えない。

冗談でも何でもなく、サミーの台はこんな事が日常茶飯事だ。

Img00818

で、俺が一旦どいた直後に3連、3連、6連、3連とかどんな嫌がらせだよ(´・ω・`)

 【慈母】 28玉 22.5/k 0.2個増えぐらい
 総回転数(時短含む)  3118 
          初当たり 30 (1/103.93)
          ST連 16/196 (1/12.25)
 R振り分け 5R-29(63%) 10R-6(13%) 突確-10(22%) 16R-1(2%)

また足りん。初当たり・連荘率・振り分けと全部負け。どこだっけこのメーカー??サミー?またおめえか!!1!!!

ちなみに翌日、この慈母を捨てて移動したのは北斗のMAXの方なんだけど、やはりというかハマ単。ハマタはどうだい?

Img00819_2

もはや笑いさえ出てくる究極のワンセット。今作ってチャンスアップ無しの偶数テンパイの時点で相手構わずほぼ死亡で萎えるね…

201~
606回転   4R×1  16R×0 突確×0 4R通常×1 
時短20+101  ヤメ

【CR北斗の拳6】 
 総回転数 5556  初当たり14 (1/396.9)
               総当たり52 (平均3.71連)  
 16R-15 4R確-18 4R突確-5 4R通-14
 (ヘソ 16R-1 4R-13 突確-1 4R通常-0)

*ここ最近引いたサミーの自称80%(厳密には80%以上も含む)の抽選結果。(転生のSP・蒼天の天授・北斗6)

 1・3・3・2・4・2・2・1・2・1
 3・1・2・2・2・2・5・1・3・4
 17・3・3・3・4・2
 
  = 78÷26 =平均3.0連   
  130-78= 当たり 52個 の欠損

本当どうなってんだろうな…この集計取ってて思うんだけど、どこからヒキでどこからおかしいと断定すべきかってのがよくわからん。だってこのデータ、サミーだけじゃなくて僕の歩んできた欠損の仕方そのものなんだもん…。これを十年。どんだけ辛いかわかる(´;ω;`)??

ただ、光明というか巧妙というか、拳王で未だ初当たり4通を引いていない事に気が付いた。だから何だって話だけど、覇者の時はヘソの四割が4通だったからなぁ。

…でもよく考えたら初回4通も4確→4通も突確→4通も出玉は全部変わらないからどうでもいいか。むしろ連荘数だけ無駄に水増しされてて腹が立つまであるし。けどやっぱ右打ちにならないとどうにもならないし、そのチャンスさえ与えられない初回4通を引いたらイラっと来ちゃうんだろうな。

Img00815

このあとエヴァで初当たり2R確変→STスルーを経て四通のありがたみを知る事になるのだが、このときの俺はまだそれを知らない…アーメン。拳王のク・ソ・バ・カ・ヤ・ロ・ウ…

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    サラ番⑥っぽいの5000回して差枚-1000だよ。
    今の台は設定関係無しで、もう凄いの引き合戦だから、ある意味平等だよね。
    クリスマスプレゼントは真打で良いと思います(´・ω・`)

  2. 椰子 より:

    総統閣下シリーズに出してもいいくらいの酷さですね。
    エヴァも全くいい話聞かないし、昔に比べて打ちたいと思える台が少なすぎてそりゃあパチ屋とも疎遠になりますわ(;´∀`)
    初代アクエリオンやシトフタ打ってた時代は本当に楽しかったのになあ・・・
    どうしてこうなった。

  3. ヨシホイ より:

    サミーさんの甘は甘じゃないっす!
    マジで本気で今回の偶数テンパイは落ちますよね・・ジャギは羅漢撃しかしてこないしレイ回転突きでも余裕でぶっ殺。もうだめぽ
    金色も30k一度も剣刺し演出なしとかざらで直近6連続通常しか引いてないんですけど;;

  4. ひろたかし より:

    したらば、ギャングキングはガロの
    1択っしょ!ファイナルでのあの
    連荘はこいつほんとうに引き弱かと
    疑っちゃいましたよー( ;´Д`)
    金色本当に初当たり引けない。。。。
    マカちゃん入ったことがないのは
    内緒です!
    そうだ、ギャングキング!?
    サミーを打った日は嫁をだこう!
    (京都風に( *`ω´)
    引きがかわるかもよ。かもよ。かもy..
    無理か。。、

  5. kenji より:

    メーカーどうのはいわないが
    鳥人間コンテストで五連続60なんですが…

  6. アリエナイ より:

    先日グランドした店で、3日間全くライバルなしの甘うる星を追いかけて、初あたり確率230分の1だったのが怖かったんですが、もっと怖かったのは400分の1の小当たりは140分の1程度で引きまくったこと。
    最近あまりにも酷いんで、しばらくパチスロから離れることにしました。

  7. 三重県人 より:

    最近の記事の感じだと収支がえらいことになってそうですが大丈夫でしょうか?
    あ、そういえば牙狼で、あれから引けました。ヴァイオレーターでエンブ落ちてこなかったです。ナマ言ってすいませんでした。ちなみに、お座り一回転です。オ、オスイチだァ・・・

  8. 神様 より:

    おつ[E:paper]
    慈母22.5/1K 0.2個増28玉だとオープンラストで張り付いても期待値1万2千ペリカンくらいじゃない?結構厳しい台打ってるね。
    スルー足りるなら拾い潰されてても1個以上増やせるよ。捻る必要もないし。拾い潰されてなければ2.5くらい増える!
    しかし期待値負けひどいね!ただでさえサギー補正かかってるしね笑
    UMI氏サギー打たなければもっと勝ってそう(^-^;
    年間通して期待値の8~9割取れてれば気にもならんだろうけど、しんどそうだな~w
    でも常勝してたらブログがつまらなくなるしねw
    メシマズ早よ!?

  9. より:

    >メーカー以外に文句は何もない。
    ワロタ
    それ系甘のSTスルー最高記録は赤海の16連スルーが最高記録。
    ハマリ記録はローズテイルEXの806(ST7含む)。
    うーん、先生に比べるとまだまだしょぼいすな('A`)

  10. 椰子 より:

    北斗初打ちしてきました。
    今回はスロ転生みたいに牙大王はデビルリバース、ガルダまで出るんですね。
    なんの予備知識もなく打ってたら牙大王後半に発展して当り。確定なのかなw
    で、バトルモードも初体験できたわけですがチャンスアップなし偶数テンパイが絶望しかない。相変わらずサウザー強いしウイグルの鞭でもすぐ倒れる我らが世紀末救世主。
    転生モードスルーしてヤメ。
    もう1度打ってみようとは思うけど剛掌みたいに打ち込もうって気にはなれませんでした。

  11. umi より:

    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    恐らく6じゃなかったと思いますけどw、実際6だったとしても勝率低いですからね><全然ありえる話だと思います…辛いっすね、本当今のスロは。
    クリスマスは隅っこ暮らし?とか言うゲームみたいです。なんかもう妖怪ウォッチ飽きられてるみたいですよw
    >>椰子さん
    ロングSTの台頭はよろしくありませんね。牙狼は楽しいけどみんながみんなそうなると飽きが来るし… 右へ倣えしすぎた結果が現状なんじゃないでしょうかね('A`) ただ享楽系が廃れてきたのは個人的にちょっと嬉しいw
    >>ヨシホイさん
    確かにサミーの甘ほど怪しいものは無い。蒼天とか蒼天とか('A`)
    北斗はラオウのバトルバランスが悪くなったのが痛いですね。技より人ってのがラオウだったのに、人関係無しに技の強弱だけが信頼度になりつつあってケンシロウと大差なくなっちゃった… ジュウザですら恐いんだからどうしようもない><
    金色は僕もくっそ負けてます。4図柄がゼドムになってからマジ勝てん!(笑)
    >>ひろたかしさん
    ファイナルも結局STだけでも50回ぐらい当たり足りてませんもん('A`) あの奇跡は一体なんだったのだろう・・・とw
    金色は結局他打ってるとこれが一番「安定」してるなって感じちゃいます。他に散在するぐらいならこいつ一本で!
    昨日嫁を抱いたので確かめてきます!
    >>kenjiさん
    やじさんきたさんって事かね?5連続60は本気でぶん殴っていいと思うよwMAXでも5連続4通とか経験あるけど、レア度が違いすぎるもんね…
    >>アリエナイさん
    3日って事は6000回転以上回してるでしょうし、それで1/230はちょっとアリエナイ数字っすね… 初当たり30回ぐらい足りてないんじゃないっすか??とは言え、僕もそういう経験はあるし… 
    と、「俺もあるから」というのは理由になりませんな。よく玄人ぶった人がそう言って打ち込みが足りないなんて馬鹿にしてますが、パチ屋ではこういう事が「「実際起こりすぎている!」」事をいい加減看過してはいけないと思うのですよ。デモだよ!
    >>三重県人さん
    いや、実際笑えないぐらい負けてますよ('A`) 先日絆でデカイのあったから何とか致命傷ですんでますけど、マジで静岡でのパチンコ収支が足りなすぎる…
    オスイチ歯車当たりは大爆発のサインです(にっこり
    >>神様
    厳しいっすよ>< 思ったより増えてなくてw持ち玉だからいっかーって打ってましたが… ただこの手の甘が開くのは久々だったのでやっぱ嬉しかったっすねwこのレベルでも。
    実際僕の人生の欠損の半分ぐらいサミー機種のような気さえしてきました。ネタで言ってるのに本当に憎しみが湧いてきそうですw
    >>おとーさん
    おとーさんぐらいのキャリアで最高ハマリがそのレベルってある意味凄いですね!
    でもヒキ弱って質より量の部分ありますからねw 5000ハマリ1回より2000ハマリ4回の方が辛いですので気を落とさないでくださいw('A`)???
    >>椰子さん
    牙大王は後半発展で確定なので、前半で唯一ボタンを押せる良心設計ですw
    あまり代わり映えしないので打ちこもうって気はあまり起きませんよね…

  12. のっぽさん より:

    今年はもう低貸しで低設定が確定しているようなひぐらししか打たないため年間収支がほぼ確定しました。
    -300K。
    波が来ないまま一年が終わってしまった(^_^)v

  13. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    すみっこぐらしはたぶんすぐ飽きちゃいそうじゃないか?
    スロット回して、双六マップでって所からして、いかがわしい!(´・ω・`)
    サラ番勝ちの時のベル確見ると、5の時が1番勝率が高い。6は負けの額が少ないだけであって、引けなければ1と変わらないだけだわ。

  14. umi より:

    >>のっぽさん
    低貸しオンリーだとさすがにマイナス確定っすねwてか、あの打ち方で-300kで済んでるってのが意外だなぁ。月25kなら十分遊戯の範囲内や。
    >> ( ・ω・)y-~~~~さん
    どういうゲームかは知りませんけど、キャラグッズって印象なので多分適当な作りでしょうねw 欲しいって言ってるんだからしゃーない!
    サラ番のベルとか結果論以外に使える気がしません><数えた事ないけどw

タイトルとURLをコピーしました