1/29  クルペッコ最強説

初打ちで万枚出て以来まったくいい所が無かったコイツだけど、ついに来た。いや、ようやく来た。

Img00914

時刻が20時10分ってのがちょっと引っ掛かるが、最悪倒せなかった際の心の慰めにはなるか…

 (おう!!!)

Img00915

杞憂でございました。28Gで討伐。28ゲームだよ!残り28ゲームじゃなくて28ゲーム目で討伐!!世にはこいつを取り逃がして1/65536なのに300枚出なかったと嘆く人が多い中、恵まれすぎです。つーかこれ世界記録じゃない??とググってみるも、ゲームの記録しか出てこない。わざわざスロットルのこんな馬鹿な事を気にしてる人がいないのだろう。参考記録止まり。

ってこんな写真撮ってる場合じゃねえ。閉店取りきれずを心配しなくちゃ…

Img00916

 (おう…)

このあと四連敗で余裕で取りきれましたぷ公(´・ω・`)

なんかホールに置いてある雑誌見たら、今さらモード毎のゲーム数解除の振り分けがようやく掲載されていたけど何だかなぁ… いい加減鬼浜の解析出せってんだよ!

 (おうおうおう!)

Img00842

じゃなくて別の日、初ふぅあふぅあ!最大天井だとちょこっと確率が上がるようだが、基本7そろいの1/25で抽選しているらしい三桁スタート。自身40回目ぐらいの7揃いだったと思うのでまあまあ早かったかな。鬼浜の時は大分時間かかったもんなぁ…

しかし222ゲーム止まり。仄かに1222を期待したがそんな甘くはなく、600枚ちょっとを獲得して終了と相成った。

 (うーん…)

どうも初代の頃のイメージで過大な期待を抱いてしまうがこんなものなのか。初代ビンゴは恐すぎてほとんど打ってないし、そんなわけでふぅあふぅあなんて引けなかったものな。あの頃のホールはほとんどが真っ暗で、その中で妖しく赤いバックライトに照らされキチガイじみた音と共にゲーム数が上がっていく様は羨望の的であり、また神々しくさえもあった。ビンゴの「ふぅあふぅあ」にはえもいえぬ魔力があった。引いてないからこそ、という部分もあったにせよどうも神格化しすぎていたのかな。

獣王にサラ金、GODのような爆裂AT機。それからベルコやテクノコーシンみたいな怪しいメーカーの怪しい台全般に言える事だが、あの頃の台はとにかく恐さが先立っていた。当時僕はまだ高校生なのだからそう思うのも当然なんだろうけど、そんなわけで自分もスロ歴はそろそろ十数年となるのだが、実は語れるほど先代を打ち込んだ機種と言うのは多くない。実際サラリーマン金太郎だって天井以外で金太郎チャンスを引いた事はないのだ。全く語れない。サーフトリップとかそういう微妙な台ばっか好んで打っていたのが悪いのかもしれないな。

コメント

  1. ヨシホイ より:

    わーなつかしいw僕も初代GODは天井間際を拾って打った2kのみですね。ビンゴは友達にバイトだからって残り400をもらった時だけw恐すぎたwアラジン、金太郎etcあたりもほとんど触らず。獣王は好きでよく打ちましたが全然勝てず・・あの時攻略知ってたらなぁw
    やはり昔の機種の話はワクワクしてしまいますね!あぁブラックジャック・モグモグ・ドロンジョ・アレックスが打ちたいよぉ・・
    サーフトリップってイルカが出てくるやつでしたっけ?キュイ♪キュイ♪って

  2. 椰子 より:

    スロを覚えたての頃はリプレイ外しの意味を勘違いして初代北斗で中押し上段リプテンパイをひたすら目押ししてわざと取りこぼしてドヤ顔してた時代がありますw
    パチンコでも大当たりを消化中に球を1個も入賞させずに消化したらどうなるかを試し、1個もいれないとラウンドが途中で終わるのを確認して一人で満足したりしてたっけな。今思うと頭おかしいですねw
    ひたすら新海物語と北斗ばかり打ってた時代。
    知れば知るほど奥深さがわかるようになって楽しかったなあ・・・。
    サマンサ先生のキャシー打法は真似してました。

  3. 乙さん より:

    え、ビンゴのファオファオって1/25だったのか。3連続きたから(おう

  4. G より:

    九時前に倒して、あー大分残して閉店しちゃうなーからの
    10時40分にまた討伐して閉店した俺が来ましたよ
    結局20個ぐらいは楽勝で残した
    普段は弱くて悶絶してる分、残してしまったときの勿体ない感が半端ないんだけど
    うみさんはどうですか

  5. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    わいのスカイマークが!(´;ω;`)
    2匹目のどじょう狙ってものの見事にやられ申した。投げ売り出してるけど未だ成り立たず・・・
    こちら昨日やっとビンゴと沖どきが新台入れ替え。。。(;^ω^)12月に鹿児島で試し打ちして以来の実戦してきました。
    設定あんまし関係なさそうですので、ベタピンなんでしょうが、こちら平気で700Gとかで爺さん捨てて行くので凄いです。
    サラ金は客飛んでもうダメでしょうw
    爆風でサラ番も飛んでいるので、打てず。。。
    アラジン2/16だからそっちに逝かねば。。。
    それにしてもこちらの新台抽選は、あまりぎすぎすしていなく、プチお祭りで楽しいです。1/2を2回外して初日は打てませんでしたが。。。(;^ω^)

  6. 三重県人 より:

    サーフトリップといえば当時は車を持ってなかったので連れの車で設置店に行き、適当に打ったらSRにちょこちょこ入って1500枚くらい出たとこで連れが帰りたいと言い出し悩んでやめたんですが、解析出たあとにやっぱあれ設定あったんだろうなぁと思った記憶があります。
    サラ金初代では連れと連続演出の真似するくらいには狂ってましたw

  7. umi より:

    >>ヨシホイさん
    ビンゴの400って確か順増9枚とかの世界だから8万円もらったようなもんじゃないですか!やだー!!
    当時の方が荒いのは間違いないんですけど、出る頻度が違うのでトータルで見るよ全然今よりマイルドでしたよね。高校生の自分があんな時代に適当に打ちまくってて破産してないのが何よりの証拠w 攻略法は当時スロプやってたらどのぐらいのタイミングで知りえたんだろうなーとたまに妄想してますw。師匠は多分知ってただろうからそっから聞けたのかな('A`)実際そのあと何個か教えて貰ってますしね
    にしても
    >ブラックジャック・モグモグ・ドロンジョ・アレックスが打ちたいよお
    なんか脈絡なくてワロタw サーフトリップはそれで間違いありません!
    >>椰子さん
    北斗でリプ外し(零しw)してたらめっちゃ減るじゃないっすかwいい思い出ですねw 自分はピカ五郎で勝手にJACが外れるのを(当時の台はJACゲーム中でもJACが揃わない事がしばしばある)ナンかしら自力でやってると思い、それをハードボイルドまでずっとリプはずしだと思ってましたw
    パチのそれはどうしてやろうと思ったのか…(;^ω^)僕もパチ初当たりは玉無くなってパッキー買いに行ってる間にパンクしちゃいましたけど、パンクが無くなった今の時代ではもう体験できない笑い話ですよね!
    >>乙さん
    さいきんますます乙さんぶりに磨きがかかってきましたな!トヨさんとかも乙さんぶりが酷いですよw 僕も少なからずそうなりつつある(おう!
    >>Gさん
    うわぁ…wストック20個残しとかマジすかw?そんだけ溜まるのも想像つかんです^^;前に万枚で取りこぼしたときですら10個ちょっとだったしなぁ…
    >普段は弱くて悶絶してる分、残してしまったときの勿体ない感が半端ないんだけどうみさんはどうですか
    これ、答え一つしか無いような…w 世間じゃ取りこぼしが損とか言ってるヤツはアホ!みたいな風潮がありますが、僕は絶対に損した気持ちになるので取りこぼしは悪だと叫び続けたいです>< ビンゴは19時以降は打ちたくありません! 
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    スカイマーク乙太郎。サギーは当然の報いだがこっちは酷いっすねw
    サラ金は客飛んでるけど勝てるか否かで言えばかなり良台なんで残念です。鉄拳と同じ道を辿りそうですね…アラジンはもはや何も言うまい。
    そちらの新台抽選は抽選なんですか。しぞーかに帰ってきてから入れ替え休日というものがあるのを思い出したので懐かしい限りです。

  8. umi より:

    >>三重県人さん
    サーフトリップというより、当時のAT機に設定って入ってたんだろうって疑問はあります。同時期にあった(かな?)ネオプラとかは余裕で高設定っぽいのあった記憶しかないんですけどね…AT機に対する疑心暗鬼は尽きるところがありませんw
    金太郎の連続演出って「銀座に直行じゃ!」とか「オッシャー!」とかやってたんすかw?使えそうで案外範囲が狭い連続演出だったような記憶が…(;^ω^)w

  9. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    さっきのヒロミのTV見てた?
    記録にあるM9の地震の後、約4年以内に大きな火山大爆発全部してるって・・・?
    東北大震災から4年。
    富士山来るのかな?
    コンコルド横にでも別宅確保しておいた方が良いんじゃない?

  10. のっぽさん より:

    4号機のビンゴとGODとジャグラーは自分が打つ物じゃないと勝手に思い込んでいて視界に入っていなかった。
    恐さも何も知らなかったけど、ただつまらなそうってだけで一度も触らなかったのは正解だったかな。

  11. umi より:

    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    その番組は見てませんけど、イエローストーンの話ですか?こっちが噴火したら富士山どころじゃありませんな。
    >>のっぽさん
    GODとジャグラーってまた両極端なwある意味で当時でしか触れられなかった鉄火場の雰囲気というものもありますし、正解かどうかは難しいと思います。しかしジャグも当時は見向きもされてなかったのに、今こうなると誰が予想できたでしょうね… 

タイトルとURLをコピーしました