2/6  狼は何ゆえ強いと思う?

あまりにもおとなしい狼を見て安心するほど暢気じゃない。上にブレるか下にブレるか、どのみちこのままでは終わるまい。そろそろ大きいのが来るだろうと思っていたら…

178     ST4連
161+5   単発
100+1381 STスルー
161+127  単発
100+402  時短中引き戻し
(+35   →STスルー
161+278  STスルー
161+342  単発
100+627  単発
100+1021 STスルー
161+178  STスルー
161+5    戦略的撤退

Tumblr_lynbgarc9s1qzsaj2o1_400

来ました!怒涛のST5連スルー。自己記録タイですが、前の時は34連や22連みたいなアホみたいな連荘もあったのに今作ではまだ15連が最高だもんな…ツライぜ。

総回転数  119/55979 = 1/470.41
      →ヘソST 62 (15R-9):時短48 
        +時短中 6/48
        +通常時電チュー 3回

  ST連  236/71 = 3.32連
      (0.4.1.6.1.4.8.2.2.9
       4.2.1.0.1.4.4.2.11.6
              4.2.1.0.3.0.2.14.4.4
              0.1.1.0.5.0.8.8.2.14
              8.0.7.3.8.8.0.0.1.2
              2.4.2.1.7.2.2.1.3.12
              3.4.0.6.2.3.0.0.0.0
              0

  ST中当選確率  234/24755=105.79 (2回分抜け)

にしても1/109を966ゲーム引けないとか… 8.86倍ハマリか。キツイな。ハマリ云々より一番引かなきゃいけないところでこのハマリはマジできつい(´;ω;`) 牙狼金色はただでさえSTがつまらんので、当たらないとなると一気にストレスはMAX。

 (リーチすらかかる気がしないよ(´;ω;`)…)

Img00939

いい加減この画面も見飽きたので、ここは一丁気持ちを切り替えるために期待の新星で傾いてみようではござらんか!

Img00963_2

おう!花の慶次の新台だぜ!

上の画像はSTスルーを写真に収めようとしたらすぐに獲得表示画面が切り替わってしまったという一枚だが、臭い物には蓋。悲しみの表示は即消し。さすがにここらへんは老練である。

 (つーかまたSTスルーかよ(‘A`)…)

前作「花の慶次~流~」は一部で「糞の糞糞~糞~」などと呼ばれているが、今日日小学生でも口にしないぐらい低俗なこの罵りは即ちそれほど酷い台であったという証であろう。実際それぐらい酷かったと思うし。

ただ、ぶっちゃけると初代も単なるまぐれのような感じだったし題材が良かったから受けてた部分が大きいのだろう。その貯金を切り崩し切り崩し、代を重ねる毎に評価が地に落ちていった慶次シリーズ。その最新作は…

Img00966

 いいね(゚∀゚)!!(69)

まだ全然触れてないが、少なくともin沖縄の面影はほとんどない。初代に比べりゃそりゃゴチャゴチャしているが、どうにか世界観を崩さないレベルのゴチャゴチャだ。強いて言うなら擬似煽りがウザイのが難点だが、スペックがかなり甘い台なので演出がこれならギリギリ文句は無いというレベルである。にしても金の異常なまでの安売りはどうかと思うが…

207    STスルー (4R-0 7R-1 16R-0)
120+16  7R通常
100+171 ST3連 (4R-2 7R-0 16R-1)
120+609 7R通常
100+79  7R通常
100+590 ST10連 (4R-2 7R-1 16R-7)
120+631  ヤメ

 総回転数 6/2603 = 1/433.83
         →ヘソST 3(4R-1 7R-2) :  時短3 (4R-0  7R-3) 
            +時短中 0/3

  ST連  11/3 = 3.66連
      (0.2.9

  ST中当選確率  11/791=1/71.9

(最期の連荘が無かったらたぶん感想は180度違ってたと思うが)印象は悪くない。

それぐらいSTが楽しかった。やっぱST機でSTが面白いってのは重要だしね。エヴァはそこらへんがなぁ… 金色もSTは前半しか面白くないし、でも通常時が最高だから何とかなるんだけど…反面、慶次はSTは最高だけど通常時が微妙っちゃ微妙かもしれない。

北斗やルパンは畑違いなので除外するとして、同じST機であるエヴァ・慶次・牙狼を演出・スペック・技術介入・扱いで個人的に評価するなら…

 牙狼>>慶次>>>>>>>エヴァ

って印象かなー。巷で言われてるよりワンツー決まらないし、右の玉の暴れ方が酷くてベロに合わせらんないのは私だけ??

 ・ 真 花の慶次

  演出         ★★★☆☆
  スペック       ★★★★☆
  技術介入      ★★☆☆☆  
  入賞時バイブ    ★★★★★     
   くらいやがれ    ☆☆☆☆☆       
           
 合計 82/100点  初代へのリスペクトが感じられる良台。よくも悪くもキセル頼みになってしまった感があるが、わかりやすくていいんじゃないでしょうか。擬似煽りとくらいやがれ!の小便スベリは非常にかったるいのだが、それさえ無くせたら笑いあり中毒性ありでかなりの良台だと思う。特にST中の入賞時バイブ。これはマジでいい演出だ。牙狼のコンロとかもそうだったけど、バイブって偉大だなと思わされる。ヤッパガロヤナ!

コメント

  1. ヨシホイ より:

    もともと強いからよ!ヤッパガロやないかいw
    前作は兄さんがそうとうヤバいと言っていたから一度も打たなかったので比較できませんが今作イイんじゃないですか?
    通常時は殺人フラッシュと金襖はリー確ぐらい安いというのを耐える事が出来れば他は好きだしやはりST面白いです!一番慶次っぽい城門一択!青保留の空気感・・w
    アタッカーもかなりオーバー狙いやすいしV狙いの時は3個くらいオーバーするのが気持ちいい!スペックもいいし当たりじゃないですか!?(勝ったから)

  2. のっぽさん より:

    最近勝っていたためスロットって楽しいなと思っていたら、まどマギでモードB縛りのバケ4連でやめるにやめられずに死亡。3時間半で2700枚飲まれてスロットの理不尽さを思い出しました。
    でもまどマギなら許せちゃう。

  3. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    そういえば、裕次郎氏は大丈夫なんか?
    イスラム国にやられちゃってるんじゃ?

  4. umi より:

    >>ヨシホイさん
    単発後に残った出玉見るとどうしても、ね。。。
    今作そんなオーバー入賞決まります??釘の問題もあるんでしょうけど、全然上アタッカー決まる気しなかったなぁ・・・
    城門が初代っぽくなったのは非常にいいですが、単独捨岩の恐怖感というか緊張感が無くなったのはチト寂しい。あればあったでムカつくのに現金なもんですねw
    >>のっぽさん
    たまに恐い目理不尽な目に合うぐらいが目が醒めてちょうどいいですよね!って、でも許せちゃうなら何も言うことはないw
    >> ( ・ω・)y-~~~~ さん
    今日マチュピチュから写真送ってくれましたよ!楽しんでるようですが世が世なだけに十分注意して貰いたいですね><

タイトルとURLをコピーしました