ホワイトデーの週末、嫁と娘を連れて温泉旅行へ行って来ました。無論僕が計画するような甲斐性はないので連れてってくれた…が正確ですが。
温泉へ浸かり、近くで釣りをして、釣った魚を焼いて食べ…読書に耽り。
十年前の…いや、三年前の自分が果たしてこんな穏やかな時を過ごしているなどと想像が出来ただろうか?
長年勝った負けただそういう事しか無い世界で生きてきた自分が馴染めるとは思えなかったけど、気付けばもうすぐ家族になって一年。確実に僕の「当たり前」が変わりつつある。便座の上げ下げで文句を言われていた頃が懐かしい。いやはや、なるようになるものだ。
特にこれと言った問題が無いのが今の不安要素。こないだ嫁が倒れた際に、いよいよ来たか…と思ったけれど、どうやら食中毒程度ですんでくれた。根っからのネガティブ思考なのか、順調すぎると不安になるのだ。幸せすぎて恐くなるのだ。
幸せすぎて不安になるという描写は使い古された展開だけど、実際こういう何も無い時だからこそそういう考えに至ってしまうんだろうな。後に振り返った時、ああいう風に思えてた頃が幸せだったと回想する一場面が正しく今なのかもしれない。漠然とそういう思いがある。
人生でそういう風に思える時なんて稀だ。少なくとも、今まで無かった。ならばとことん堪能しようじゃないか。
「子供もう一人欲しいね^^」
「おう!」
「結婚式どうすんの?」
「おう!」
「しご…」
「おう!」
或いは問題から目を背けているだけなのかもしれないけれど、背けられる程度の問題は問題ではないと偉い人が言っていた。それでも根がネガティブってのは訂正しておこうかな。かなりの楽観主義者じゃないと今の状況に耐えられないんじゃないかとさえ思えてきたぞ…
そう考えると、僕も大概だが妻もなかなかのつわものだ。
コメント
おう!の勢いワロタw幸せそうでうらやましいです
僕は昨日飲んで夜2時過ぎに帰ったら尋常じゃないほど怒られたのでつらいです
「おう!」
が北斗転生の炎のシュレンを彷彿とさせてワロタw
うみさん奥様も強者だと思いますが、どちらの親御さんも相当な器だと思いました。
未婚で競馬で負けまくってる僕が言うのもなんですが、奥様とお子さんが笑って暮らせる事が出来れば何も問題ないと思います。
おう!
さすがに、赤ちゃんがいても
働かないで勝負師の道を歩んで行けたら
ギャングキングオブギャングキングだよ!
その時が来る日まで、我が道を進んでください!
働く事が全てはないけど、働く意義はあるぜよ!
結婚式の二次会は任せとけ!
あっ、前回名前のつっこみが。。。
私も
おう!
働こうぜ・・・
カイジと美心の公園デートシーンが浮かんだ(笑)
私はお客さんから転職の話がきて心が揺れています。現在の不満もなく慣れた環境で働いていくのか、公務員的な仕事に転職するのか・・・
悩むなぁ~。
>>ヨシホイさん
二時までかかったから怒ったのか、連絡の不備で怒ったのか… 前者だとしたら大変っすね(;^ω^)うちは急に予定入れると怒られるけど、あらかじめ言っておけば勝手に旅行しても何してもOKみたいですw
>>椰子さん
>「おう!」が北斗転生の炎のシュレンを彷彿とさせてワロタw
おう!その認識で大体良いと思いますよ!
両家の親は…そうですねw最近早く子供生んじゃないなよーと言われてるみたいですよ。人様に迷惑かけなきゃオッケーらしいですが、そう言ってくれるのもいつまでやらw
>>ひろたかしさん
本当そうですね。赤ん坊できたらさすがに色々観念しなきゃならないってのもあって僕としては恐いですが、羊水が腐っちゃうので()生むなら早くしないと不味いんですよねぇ。言っても作ろうと思っても出来るかどうかは運次第なので、いっそ天に任せてみようかという意見も出ていますが…さて。
結婚式の二次会は…wというか、親族で堅い事はやっちゃって、招待客はいきなり二次会から始めようかと考え中。
前回の名前はツッコもうと思ってたんだけどコメが面白くて忘れてましたw
>>豊丸さん
私は変態じゃない!
>>がせじろうさん
ヒント:嫁の実家
おう!
>>のっぽさん
カイジの公園デートって完全に見下されてるじゃないっすかw
転職は僕のような遊び人は何も言えませんけど、魚大先生という偉い方が以前「迷うならやめろ」と言ってましたw