3/25  反省会

もはや身内の間ではネタになりつつあるタプ公スタンプ。

目標金額76500円(しぞーかの最低時給換算)までまだまだ遠いと思っていたけど、このスタンプを使った翌日には既にこんな事があった。

Screenshot_20150323234512

目標達成である!!!

…ってのは冗談で、何気に導入から結構経つが、勝負玉が40個を超えたのは初めてであり、」獲得枚数2000枚を超えたのも初めてだ。

Img01092

  (サギーサギー!!)

ATもかなり闘神行ってたし大半が激闘。高レベルに百裂乱舞5回、SPバトル4回とかいうアホみたいなヒキで完全に万枚を意識した途端に17連敗→14連敗→24連敗→3連敗→26連敗で84個玉を消費。アホかと。・・・アホかと。

勝ち方も負け方も理不尽な偏りを感じずにはいられない。このメーカーだけは何も信じられない。滅茶苦茶出たのに滅茶苦茶フラストレーション溜めて終わるって凄い台だよ、本当・・・こんな台はこれとモンハンぐらいだな。

それはともかく、最初で最後の転生の事故になるのかな。一矢報いる事ができてよかったぷ。

 (キター(゚∀゚)ープ公!)

Img01093

初めてと言えば、何気にこの「激アツチェリー」も初めて引いた。たかだか1/9362なのに1年近く引けないとか… 

しかし引けた!しかも金レイア中という最高のタイミングで引けた!もちろん討伐、4000枚!

 (なんだけっけ?これを使用してからアホみたいに調子がいいぞ(゚∀゚)!!)

Otoko

チン公…じゃなくてタプ公スタンプ!幸運を呼ぶタプ公スタンプ!!

…と、茶番はさておき、今にして思うとこういう風に売り出していけばもう少し良かったかなーと色々考えてしまう。例えばタイトルも「世界のタプ公」じゃなくて、「幸運のタプ公」みたいにして2chでステマして…とかw

実際このスタンプには当時の僕のMAXの力が込められているので後悔など微塵もないけど、こいつの売れ行き・反応を踏まえた上で第二弾も出そうと当初は考えていた。例えばハズレが少ないといわれている「方言」スタンプは既にアイディアはある程度描きだしてある。

 (まさか半年も審査がかかるとは思わなかったもんなぁ…)

また待つのは嫌だし、何より待ってる間に自作スタンプの契約内容が大幅に変わってしまった。取り分が50%から30%に減るとかさすがにナメすぎだろう。LINEというソフト自体も怪しいニュースが飛び交っているし、今さらここで何かを始めようという気にはちょっとなれない。そりゃ売れてりゃ別だったろうけどw

 「うみくんさ、麻雀とかで使えるスタンプ作ってよ」

知り合いにこないだ言われたのだが、確かに僕は昔麻雀ではないがパチ・スロ・ギャンブル系の会話で使えるスタンプも考えていた。スタンダートなところで「あっついで~!」とか、「チャンス!」みたいなパチンカス御用達な感じにしようと目論んでいたのだ。

しかしながら、クリエイターズスタンプの規約に「ギャンブルを連想させるもはNG」とハッキリ記載されていてあえなく断念したのだが・・・ 今見ると普通に麻雀のスタンプなどは発売されているらしい。麻雀はギャンブルじゃないって認識なのか??よく見るとパチンコ系のスタンプもちらほらあるじゃないか!!???

盲点だったな…。まさかここらへんがLINEにギャンブルと認識されてないなんて。いや、お上もギャンブルじゃないと言っているから巷で堂々と営業しているんだけど…それにしても、まさか…ね。

タプ公+方言。
タプ公+ギャンブル系。

売れてたかどうかは神のみぞ知るってか?

コメント

  1. ヨシホイ より:

    >84個消費
    ・・・増えてる!!ホント偏りますね詐欺ーは・・( ゚∀゚)o彡°うみ!( ゚∀゚)o彡°うみ!
    僕は今日まで忙しくて実践できなかったので今日こそタプ公のちからを試すたぷ。
    >タプ公+麻雀
    タプ公「ロン!チン老頭!」
    くらいしか思いつかなかった自分はクリエイターにはなれませんね

  2. 椰子 より:

    「倍プッシュだ!!」
    「プ、プレミアだー」
    「この目で見ておりました」
    といった、ギリギリセーフそうなセリフをタプ公に言わせるのも面白そうだなあと思いました。
    アウトかもしれませんけどw

  3. のっぽさん より:

    タプ公スタンプを使ってから打ってないなぁ。
    女子だらけのグループにも多用していますが、セクハラで訴えられたらどうしよう・・・

  4. ドニート より:

    あんた、背中が煤けてるぜ。
    もお願いしますね!

  5. 神様 より:

    マイiphoneにタプ公導入いたしました!
    導入してから4日で20万ペソいただいたぜよ!
    いつも通りじゃんって言葉はなしねw
    タプ公ありがたや~(*_ _)人

  6. せがた より:

    なるほど〜。最近僕のファフナーが荒ぶっているのも、タプさんのおかげなのですね。

  7. rui より:

    アメバを理由あり辞めましたが、ずっとみてますよ。
    結婚しましたし、プレゼントで買いますね。

  8. umi より:

    >>ヨシホイさん
    あの後全部消費しました。なまじっかATレベル高いから供給も多いんですが、消費がそれ以上にキチガイ染みてて萎え('A`)
    >タプ公+麻雀
    タプ公「ロン!チン老頭!」
    この流れでのチン老頭はいいですねwいつか麻雀スタンプ使う事があったら使わせてもらおうw
    >>椰子さん
    上の二つは鉄板ネタとして、三つ目のって誰のセリフでしたっけ?家政婦は見たとか想像しちゃったw
    スタンプ販売はパクリやオマージュにはかなり厳しいのでやるとなると相当リジェクト覚悟の長期戦になりそうです。次は一年戦争かな><
    >>のっぽさん
    これは
    >女子だらけのグループにも多様してますが
    この部分の自慢という事でよろしいかなw?
    >>ドニートさん
    これずっと意味がよくわかってないまま読んでたんですが、実際「背中が煤けてる」ってどういう事なんでしょうねw?煤けるって辞書で調べても全く意味が繋がらないし、透けてるの誤植って言われるとまだ納得行くのですが…w
    >>神様
    お!ナイスタプ公って・・・いつも通りじゃ(ry
    自分も過去類を見ないぐらい引き勝ちしてて今月プー始めて以来の最高収支になりそうです。 タプ公のおかげか、引きのリバウンド現象がついに来たのか、はたまたオッサン化現象か。嬉しいってよか、何だかなぁって感じw
    >>せがたさん
    ファフナーのようなクソ台で出せるのはタプ公のおかげですね!間違いない!
    ファフナー打った事ないけどw
    >>ruiさん
    ありがとうでやんす。ただ大変失礼な話で申し訳ないんですが、どうも「rui」さんって名前に憶えがないんですが…以前違う名前でコメントくれたりしてませんでした^^;??

  9. 椰子 より:

    「この目でみておりました」
    は何年か前に日本プロ麻雀連盟で失格騒動が起こった時にF審判長がコメントしたセリフです。
    失格になったHプロは最近ニコ生によく出てくるので麻雀見る機会があったのですが、恐ろしい打ち手でしたw

  10. umi より:

    あー!!!あー!!あれかw結果としてあれでHさんも解き放たれた感あったし良かった?ですよね。事件の直後はあんな事があっても尚連盟で頑張るって言っててビビりましたがw

タイトルとURLをコピーしました