6/30  浦島プー太郎

ケロットの新しいのがノーボーナス860ゲームで捨てられてて、光の速さで抑える。確かこの機種沖ドキみたいなシステムって聞いてたから天井も…

 (……無いの!??)

そっと下皿からキーケースをサルベージ。同じ事した人が全国で何百人といるはずだ!

甘デジの化物語が導入されて、ミドルの方は大層効果があったが甘の方は技術介入がどれぐらい利くんだろうと、微妙な開けながら確かめてみると釘の割りにやけに回る…ええ?25ペースで回るんだけど???

 (マジで?え?5千円使って130回っちゃったんだけどいいの!?)

それからしばらくして、ヘソ賞球が7個もある事にようやく気付くのです…北斗有情のトラウマが蘇る。。

 (ひでー台が出たもんだな(‘A`)…)

と、ここ最近は雑誌をほとんど読まなくなったので、新台は大体打ちながら覚えていくスタンスになっている。というか、打たないとわからない老化現象…なので、新台のスペックに驚かされる事もしばしば。なんだかんだでエナブログやそういう実戦記が非常に役に立っている。

とは言え新台を積極的に打たないわけじゃない。むしろパチンコは調整ミスを期待したり、今後使えそうな要素がないかを見るためにバンバン打っている。

そんな中、久々にクソ台ハンターの琴線に触れる台が現れました。

 『CRガメラ』

いわゆる「1種+2種」タイプと呼ばれるスペックで、図柄揃いとV入賞と大当たりのルートが二つある…簡単に言うとAKBやハルヒである。この台の場合は直接V入賞のルートがあるのでハルヒ寄り。

まあスペックはそこまでいいわけじゃないけど、この台の時短中(一般的にいう確変中)が相当おもしろいのでオススメしたい。継続を賭けたバトルのバランスがめちゃくちゃで、いい意味でも悪い意味でも最後までドキドキできるのだ。その上、右打ち中はライトミドルながら2000発の連打となるため演出に手に汗握る事必至!!

また、通常時が苦痛を伴うぐらいつまらないのでそことの対比が余計に時短中を映えさせるのだろう。

通常時は毎ゲームのように保留煽りとガセ擬似煽りが発生するが、保留が変わろうが擬似3になろうが大して熱くないクソ台のテンプレみたいな台だ。

Img01367_2

ウザイくらい毎回点滅保留に向かって手裏剣を投げるミニギロンが、ついにやけくそになって自ら保留に刺さりに行って、さらにそれが弾かれたりするんだからやってらんないw

当たりへのルートも王道というものが無さげで、クッソ寒い擬似ガセ濃厚パターンからいきなり最強リーチへ行ったりするから気が抜けない。万事がムチャクチャ。昨今の台と比べるとこれがなかなかどうして悪くないのだ!どんなリーチも期待できないけど、良い言い方をすると常に意外性があってよろしい。

身体だけはいいブスって感じで、好きな人は多分相当好きになると思う。

それからもうひとつ、『CRモンキーパンチ』も良かった。

Img01368

これまた通常時が産廃レベルに酷いんだけど、こちらもST中が非常によろしい。それからスペックが非常に良いのもGOOD!特にライトミドルの方は牙狼ファイナルのライトバージョン打ってるような感覚でめちゃくちゃ甘さを体感できると思う。

画像はST中の画面なのだが、なぜか原作が全く関係ないスロットシステム。左下には謎のGOGOランプまで搭載されているが、こいつが当たりに中々絡まずこの台の中途半端さを暗に示している気がしてならない。

 (そもそもサブタイトルの「漫画活動大写真」ってどういう意味だ?)

何やら原作があるそうだが、正直打ってて全く入り込めない。相変わらずルパンみたいなキャラや次元みたいなキャラや不二子みたいなキャラが暴れまわっていて、ルパンの代名詞?とも言えるサーチライト役物もこれでもかってぐらいバンバン使われて、タイプライターもある、GOGOランプもある… 

 (これだけ揃ってて全く面白みがないってんだから逆にすげえよ(‘A`))

スペックの良さだけでしばらく追ってたけど、通常時はもう見たくもないレベル。どうせパクるならゼロデサイズくらいはっちゃけて欲しいもんだよな。

マルホンの次はここかな…と思える出来だけど、台の甘さはガチなので開いてたらぜひ打ってみよう!苦情は受け付けないけれど。

コメント

  1. ヨシホイ より:

    ガメラ気になってたんですよ!全然空かないから打ってないのですがスロット大好きだったので。僕は中押し!HGVも好きです><クソ台だとは思いますがw
    モンキーパンチは嫁のお気に入りです
    連荘中に「左下のランプついたら当たりだぜ!」とドヤ顔で教えたのに20連して一度も光らなくてワロタ

  2. 椰子 より:

    最近の台で僕が知ってるのだとCR大奥が最近ではかなりヤバいと思います。
    ガメラとモンキーパンチは見た事ないですねー。化物語甘は相変わらずリーチ演出がやたら長かったり火憐月火予告がプラチナ熱くないと空気だったり、大人の事情で使えなくなったっぽい「君の知らない物語」が流れないのが色々個人的なガッカリポイントなんですがスペック激辛だったミドルよりまだ打てるかなという印象。

  3. ドニート より:

    モンキーパンツのコピペを思い出しました。

  4. のっぽさん より:

    専らHANABIを打っているのですが、Aタイプに慣れるとAT機は打てなくなりますね。
    AT機は当たってもやっとスタートラインに立てる程度で素直に喜べないというのはやっぱり変な現象だったのだと再認識しました。
    でもAT機で出てるのを見るとAタイプを打っている自分が馬鹿馬鹿しく感じるときもあるのだから困ったものです。

  5. umi より:

    >>ヨシホイさん
    言うほど打ってないからガメラは逆押ししか覚えてないなー。一度⑥とか打ってみたかったっすねw HGVは…いいやw
    モンキーパンチは今日も打ちましたけどライトで979ハマリの最中マジで苦痛で仕方が無かったです。あの演出でMAXとか耐えられる気がしないw嫁さんは何が楽しくてアレがお気に入りなのか・・・w
    GOGOランプワロタwあれ本当に光りませんからね。僕のと合わせても当たりの1/50ぐらいの出現率ってプレミアレベルやん!!
    >>椰子さん
    大奥アホらしくて面白いって聞いてたけどダメなんすか?打とうと思ってけど機を逸してしまいました><
    化はその説明読む限りミドルと全く変わらん印象ですねw増え次第じゃ打ちたいけど、なぜかうちの地域はどこも賞球7ばかりなので触らずサヨウナラかなー
    >>ドニートさん
    コピペ…?と思って検索してみたら見たことあったw 改めてワロタw
    >>のっぽさん
    のっぽさんがどうかはわかりませんけど、基本僕がA打つときって設定狙うときだけで、青天井でどこまで攻めるべきか…とか悩みながらハマってるときなんかは攻め時ヤメ時がしっかりしてるAT機の方が逆に安心だなぁとか思っちゃいます^^;
    ハナハナとか打ってると特にAタイプとは思えない荒さに度々遭遇しますしね。HANABIはもう少しだけ機械割高かったらもっと攻めれたのになぁ><

  6. 三重県人 より:

    ガメラとかumiさんの説明を見る限り
    最近のガンダムくらいでチンチンになっていた自分には耐えられそうにないですね。
    というかMAXでもないのに擬似3や赤とかハズレまくる台は、ほんとストレス溜まるからやめてほしいなあ。
    牙狼の擬似3アニメ止まりとかは全然何も感じないんですけどね。

  7. umi より:

    あーwあのガンダムもなかなか酷かったっすねwただガンダム補正が入ってたから我慢できたけど…
    牙狼は擬似ガセもあっさりしてるのがいいのでしょうな。モンキーパンチは絶対当たらないようなガセでもいいんちゃう?って擬似2でロングリーチって流れがめちゃくちゃ多いのでやってられないっす><

タイトルとURLをコピーしました