6/14  起承転転転

どうやらドアの向こう側でバランスボールが挟まっているらしい。

フローリングとバランスボールの噛み合わせは想像以上によろしいらしく、押せども押せども寝室のドアが開く気配はない。嫁と娘は既に社会に出ている。恐れていた事態に陥ってしまった。

ドアの隙間から窺う憂鬱な一日の始まり…それともこれは巧妙な嫁の嫌がらせなのだろうか?

Cocolog_oekaki_2016_06_03_00_25

 (ところがどっこい!)

祈るような気持ちでベランダからリビングへの侵入を試みてみると鍵が開いていた。季節に感謝。神に感謝。ベランダを開けていた嫁に感謝…いや、バランスボール放置の罪は重いから差し引きマイナスか。

なんにせよ憂鬱な気分が一転、何か楽しい一日が始まりそうな気がする。

Img00388

 (気のせいでした…)

ハーデス。ほんまおまえはひどいやっちゃの~…128+499+892=1519ゲームで当選。ヘルゾーンの煽りが無かったのでほぼ据え置きを確信してたのに。しかし最近GODで天井に行った記憶がないぞ?凱旋と合わせこれで15連続不発…

今回も当然の犬50、110枚。

 (今日は駄目駄目な一日だなぁ(´・ω・`))

と思いきや…!!!

Img00356

モンハン。天国ループ中に10ゲーム程で辞められてた台をモンハンキチの義務として打ってみると、何やら前兆中らしき挙動…そして見慣れないおどろおどろしいフラッシュ。まさか!??と思っていたらそのまさか、なんとジンオウガモード中ではないか!!おまけにナビ矛盾付きで本前兆確定やんけ!

 (これがロングだったらどエライ事になるで!!)

しかしそんな皮算用も虚しく、ジンオウガに逃げられ…以後台は静かになった^^;

プロのハンター達の間では散々言われている事だが、なぜかジンオウガモード中の初当たりジンオウガは異様に強い。その他明らかにアイテム使用率が高かったり嘘みたいな大逆転だらけだったりと、ATレベルを感じさせるような何かがあるのだが(コレを言うとスレが荒れるので気を付けようw)…モンハンにはまだまだ謎が多い。

久々に途中経過。

【モンハンキチガイエナ2016 データ】
通常ゲーム数  51380
ボーナス+準備中 約33060+8380(大雑把に)=41440

差枚 +21050枚/92820ゲーム = 機械割107.55%

ビンゴ  49/126 (達成率38.9%)
ジエン  6/11  (達成率54.5%)
剥ぎ銀  68/126 (成功率53.9%)
剥ぎ虹 56/21(3 8 1 1 1 1 1 4 1 1 1 1 5 2 8 8 1 1 4 2 2 (平均2.67個)
大連続  73#1   92#2 
激アツチェリー 9/92820

   トータル   838戦  440勝 (勝率52.5%)
ペッコ    90戦 50勝 (55.6%)
ボル       79戦 41勝 (51.2%)
ギギ       99戦 46勝 (46.5%)

レウス   65戦 39勝 (60.0%)
アグナ   69戦 35勝 (50.1%)
ナルガ   76戦 36勝 (47.4%)
ハプル   75戦 35勝 (46.7%)

ティガ     44戦 20勝 (45.4%
ドボル      54戦 27勝 (50.0%)
ガンキン  34戦 24勝 (70.6%
ディア      36戦 18勝 (50.0%)

金レイア     17戦 9勝 (52.9%)
イビル           6戦 2勝 (33.3%)
ジンオウガ  94戦 58勝 (61.7%)

アマツ  0/92820ゲーム…

 (やっぱティガ最強説ヤナ(´;ω;`))

前回データを乗せた時は 535戦307勝で勝率57.4%だったのだが、今は838戦440勝で勝率52.5%… トータルでは勝ってるものの、この区間だけ見ると303戦133勝の勝率43%と結構な負けっぷり。この勝率は相当ストレスが溜まる…も、それでも差枚数は増えてるのは打ち出し基準を厳しくしたからなのかな?アマツが絶望的に引けてない以外は完全なヒキ強。この台を打つ際はせいぜい機械割102%程度の行動しかしてないはずだからね。

Img00344

なんて偉そうに能書き垂れてはいるが、結局この日はジンオウガモード本前兆拾って負けてたっけw 

 (やっぱアカン日なんか(´・ω・`)…)

Img00355

 (!!!???)

その後散々這いずり回って全部負債を重ねるだけで、20時頃帰り道にてニンジャガイデンの宵790を見つけたので喜んで打つと… まさかの閉店取りこぼし。前日夕方に全く同じような台を打って天井単発乙太郎だったのに、時間の無い時に限ってこれだ。15連してエンディング→また12連というありえない連荘をかまして取りきれずって…

 (アンタ今まで30回ぐらい当たって一度も3連越した事なかったやんけ!!!)

終わってみれば大逆転だったのは嬉しいけれど、相変わらずの取りこぼしのモヤモヤ感。結果的に勝ったはいいものの、何だか噛みあわない一日だった。

朝一に噛み合い尽くしたのだろう。

未分類
堕落blog録

コメント

  1. 椰子 より:

    勝てばよかろうなのだァァァァァッ!!
    ニンジャガイデン、近所の廃れたホールに1台バラエティで放置されてるだけで触った事ないんですが面白そうだなーと思いつつスルーし続けています。
    あやねの太ももたまらん(*゚∀゚)=3ハァハァ
    モンハンは最近復活してきましたね。
    新基準機が軒並みクソなのと大量導入したギアスが爆死してるみたいでマイホでは皆凱旋やバジに諭吉ぶっこんでますわw
    北斗無双、当るポイントがわかりつつあり面白くなってきました。
    基本キリン絡まないと無理なので、変に赤保留を意識することはなくなりましたが全く連しないっす。
    単→単→単→時短引き戻して8R2回引いて終了で勝つには勝ったけどモヤモヤしてます
    (´・ω・`)

  2. ヨシホイ より:

    バランスボールってそんな固いんですねゴムだから力でなんとかなるのかと思ったらw
    ティガ&ギギがキツイっすね・・アマツは討伐しても3連700枚乙だから引かなくて大丈夫ですよ!
    僕も北斗無双で宣言どうり豹柄おぱん(ryみてきましたw20連して1度しか拝めなかった><
    16R:5回8R:1回4R:14回って

  3. のっぽさん より:

    アカン日は何をやってもアカン。
    抗えば抗うほどにドツボにハマルのは長いギャンブル生活で学びました。
    せっかく逆転したのに取り切れずによるストレスが発生するなんて典型的な出来事ですよね。
    この考え方は私生活でも通じるため、体調が悪かったり、嫌な予感がするなどの予兆を感じたときは慎重に運転をするなどを心がけています。

  4. namaco より:

    この前21時にフリーズして討伐も成功、まーた閉店前遠隔か、と思ったが30分後にはもう糞猫ビンゴ消化してるっていう・・・皮算用したらダメネ
    でも次の日16000枚出たからやっぱ遠隔アルヨ(これが言いたかった)

  5. 三重県人 より:

    嫁さん娘さんと朝ごはん一緒に食べないんすか?
    ところでモンハンの剥ぎ取りGが7連単まで育ちました。けど初当たり2回で両方EDまで行けました。狩りまくってる時は本当に楽しいな。
    そういえば準備中に仲間全員集まった状態で強チェ強チャンス目引いたんですが何にも優遇なしでしょうか?ストック抽選だけかな?
    ニンジャガイデンはED行くと次のシナリオが上位を選びやすいので連チャンに継ぐ連チャンしたんでしょうね。しかも10連以降は80%以上確定なので、またED行けたかもですね。

  6. umi より:

    >>椰子さん
    あのゲームの世界観がイマイチわからんのですが、あやねってくのいち彩とかDOAにも出てますよね?相当人気キャラなんだろうなー
    ニンジャガイデンはスロ打ってる限りだとシュールギャグ系な気がしますがどういうゲームなんでしょうねw動きがイチイチ面白すぎるw
    モンハンはそうですね。消去法なんでしょうが、いずれにせよ嬉しい限り!打つ人増えて拾えなくなるという弊害もありますが(;^ω^)
    無双はわかってくるとそこそこ楽しめる…というかイラつかなくなっていいですよねw 爆連経験しても大して面白いと思わないからそこだけは良かったw 基本モヤモヤばっかですよ。
    >>ヨシホイさん
    逆に程ほどに柔らかいから地面噛んじゃうんすよ。がっちりハマると力じゃどうにもなりませんね。他にもこういう被害あるんじゃないかな。一人暮らしとかだと結構どうにもならなそうw
    ティガ>ギギ>ハプル>ナルガ>>その他って印象です。素早いのと状態以上に強いのは巻き返しが利かないから厳しいっすね><
    アマツは過去2回引いてどちらもショボ連だったんですが、あの興奮を…!という感じっすw 大連続も三桁引けりゃあ楽しいんでしょうが… 僕は大連続にいい思い出ないもんで余計にアマツに夢を馳せてしまいますね
    無双は僕まだ豹柄パンツ見た事ないなー。赤パンですら当たり50回以上引いて2回しか拝んでないし…無双のST中のロゴ黄色とかいらんだろ!みたいなヘンテコバランスっすよね~。PKZもいらなかっただろアレ…w
    4Rと16Rの出玉違い過ぎるから悪い方に偏るとストレス半端ないっすね。慶次とかだと連荘率高いから次いこ次!ってなるんですけどね~
    >>のっぽさん
    アカン日はアカンってのは真実だけど、アカン日かどうかは一日終わるまでわからないから結局足掻くしかないっていうジレンマw
    これがわかればギャンブルで天下取れますね。運気メーターは生きてる間に是非開発して欲しいぜ…
    悪い予感やいい予感ってのは難しいですよね。経験則なのか第六感か、それとも気付かない内に変化を読み取って導き出した答えなのか。避けたらそれはわからないまま終わる事もあるわけで、結局結果論でしか語れないのですが… 肝心なのはソレを感じた際に「何もなかった時」どう受け取るかですよね。
    何もなかった=危険を回避してた可能性もあるのに大体そういう風に捉える事はできないし
    って何の話でしたっけ(;^ω^)面倒くさいと言われるわけだw
    >>narikinさん
    「フリーズだニャ!」
    「取りきれて幸せだニャwwwww」
    16000枚とかすごいやん。そりゃ言いたくもなるわなw 金銭感覚破壊されないよう注意だニャwww
    >>三重県人さん
    娘と嫁は朝早いですからねー。というか僕が遅いのか^^; 平日は朝昼晩と時間合わない限り一緒に食べたりしないんですが、こういうのって主人がうるさいか否かなんでしょうかね?僕は全然気にならないけど気にする人もいるんだろうなー
    モンハンはストックあっても負けるとイラつくので連勝街道だけが唯一ストレスフリーの時間ですね!ほんとATレベルを感じさせるぐらいどんなメンツでもどんな悪展開からでも無理矢理勝つからなー
    準備中4人揃った状態で強小役は50%以上で裏ストックです!4人揃ってるのにYOUさんが幽霊の気配を感じたら裏ストック確定なので「ん?」が激アツになりますYO!ちなみに左リプ引く前ならリバース抽選もしてます。
    ニンジャガはシナリオ見てびっくりしたんですが、初回ATはどれだけ頑張ってたんでしょうね^^;前に赤フラで3連止まりだったのが最高だったのに… 今回黄色フラから延々50%を勝ち続けたのかな。。時間あったらどんだけ行けたのか…いや、時間あったら絶対どっかで止まってるかw

タイトルとURLをコピーしました