6/30  天の刻

老兵のいいところは寝ると嫌な事を忘れられる事だ。この鈍感力こそ僕がこの常軌を逸したヒキ弱を持ってしても何とかこの世界で生き永らえる事が出来た最大の要因であろう。普通はこころを病む。ま、おかげで逃げそびれたとも言えるんだけど…

 (しかし不思議と撤去リストが出回ってから状況がよくなった気が…)

今も尚老兵を戦場へ駆り出す無双の釘。死ぬほどつまらんけどスペックの良さだけは認めざるをえないので打つ…ってこれ、太王四神記(ヨン様のやつ)のときと同じ動機だなw

打つ打つ打つ。雨にも負けずガセにも負けず、赤保留に心動かされず金保留も半信半疑。東にSTスルーの人あれば行って悲しみを分かち合い、西にST大連荘の人あらば調子に乗るなよと釘を刺す。直撃STを良しとせず、時短引き戻しに心を焦がす。お座り1発十万発。そんな人に、私はなりたい…

Img00420

 (おう!)

Img00424

 (おうおうおう!?)

二万発勝って二万発負けて、またニ万発勝ってと…荒すぎて疲れるが何とか形になってきた(゚∀゚)!!負ける時は無残な負けが多くいい印象がないのだが、勝つ時は派手に出るので気付けば結構残ってる。そうだよこれこそパチンコの勝ち方。半年振りに思い出したw

362  時短
(30  引き戻しST 17連 (4R-10 16R-7)
130+619 時短
(28  引き戻しST 3連 (4R-2 16R-1)
130+101 時短
100+182 STスルー
130+69  ST2連 6R+(16R-1)
130+111  ST2連 6R+(16R-1)
130+536+532 時短
100+216  時短
100+391  時短
(55   引き戻しSTスルー
130+292+76 時短
(88   引き戻しST 9連 (4R-4 16R-6)
130+272 ヤメ

総4205  初当たり14(1/300.4 時短7:ST4 (引き戻し3

 (うむ!やっと今年のパチ収支のプラスが見えてきた^^;)

勝つには勝ったが貯玉が十分ある店で勝って貯玉が壊滅した店では負けての繰り返しはあまり良い流れとは言い難い。台だけじゃなく店毎の相性ってのもあるんじゃないかと思えてくる。

ただ、その点で言えば北斗無双に関しては今の所相性はいい。

 【北斗無双データ 6/29現在】 
 通常総回転数 21024  初当たり62 (1/339.1)
                ・ST28:時短28
                ・時短中引き戻し 6/28
 
  ST連  138/34 平均連4.06(8.1.16.1.2.0.1.0.0.0
                                     3.0.5.3.20.3.0.0.3.9
                                     10.1.7.3.2.11.1.16.2.0
                                     1.1.0.8
  ST中当選確率 138/10664=1/77.3
 
  電チューR振り分け (4R-57 8R-7 16R-80)/144

スペックだけで言えば大好物の部類なんだけど、しかしつまらなすぎてツライぜ…と、全く同じ事を言われていた太王四神記はほどなく客が去って通路になってしまったが、こいつは時代の追い風を受けてしばらくはメインを張るんだろうな。

 (こんなクソ台でよくもまあ…)

なんて当初は思ったものだが、考えてみると天の時(MAX規制)、地の利(スペック良い)、人の和(北斗ブランド)。天下を取るための条件をしっかり満たしているんだよなー、この台。

Hideyosi00001

 「この俺とて初めから天下を目指しておったわけではない 俺は信長公に憧れた・・・そして命賭けで信長公を追いかけた そ
して信長公が亡くなった・・・ その時 まわりを見渡せば 俺より力の有る者がいなかった・・・ただ それだけのことだった じゃからお主らが十年遅く生
まれてきたことも すべて天が決めたことなのじゃ」

これはかの有名な天下人のセリフなのだが、信長公の部分を牙狼に代えれば今の状況そっくりそのまま当てはまる。我々は何気に天下台が選ばれる貴重な瞬間を目撃しているのかもしれない…

コメント

  1. ヨシホイ より:

    僕たちはヒキが弱い弱いと言っていた兄さんが何気に最後のパチプロになる瞬間を目撃しているのかもしれない・・
    と思ってしまうくらいピンで残すのキツイっす><もうパチもスロもマイナスに両足入ってしまいました
    パチは多分這い上がれないと思う安い台を無理やり打ってしまう事が原因なのはわかっているのですが・・・

  2. 椰子 より:

    稀に青保留でハイワロwwwとか思ってたら一撃当選チャンス行って当ったり、時短中のチャンスボスとのバトルが普通にアツかったりと悪い点ばかりじゃないんですよねえ・・・
    スペックは現行の機種では物凄く優秀だと思いますし。
    スペックがクソすぎてバトルもイマイチ面白く感じないガルパンに戦力外通告しましたw
    あと打てそうなのは今更ですがダンバイン(256分の1)くらいかなあ・・・
    一度もゲッタン聞いた事ないので一度は聞いてみたいんですけど、319分の1バージョンしかみかけなくなり打とうとしたら時短が50しかないのを見てそっと席を離れましたよ
    (´・ω・`)

  3. 惣菜 より:

    おれいつも思ってたんだけどさ
    (気に障ったらゴメンね〜)
    最初座った時点で、今日みたいに「展開がどうでも今日は3000G回す」って、決めてうてばいいんじゃないかなって
    おれはそうしてたから思うだけかもしれんけど
    うみちゃんのみてると、1000ハマって2連→呑まれまた1000ハマり単→ヤメ→欠損増えたみたいなの多いような気がする。
    おれならそっから閉店まであと1000回して翌日据え置きならまた朝から行ってた。
    スタイルの違いなのかも知れないけど

  4. のっぽさん より:

    パチンコスロットに限らず今の時代っていたるところにチャンスが転がっている気がするんですよね。今じゃ無くてもどの時代でもそうなんだろうし、結局何もできないまま終わっていくだろうけど・・・
    私は間違いなく堅実タイプ。一見破天荒に見えるumiさんもどちらかと言えば堅実タイプですよね?

  5. 三重県人 より:

    タイトルを無双から変えたその心は?
    ところで今日から遂にスロの旧基準台再導入不可になりましたね。ついでに故障しても部品交換出来ないので壊れたらその台は終了。絆とか壊れたら危ない橋を渡って直すホールも出たりして・・・
    今度こそ本当の本当に終わりの始まり!?ですね。

  6. 三重県人 より:

    と思ったら、まだ大丈夫っぽいです。7月からダメって聞いたんですが7月までいいんだろうか?

  7. よもぎ より:

    宮沢賢治のパロなかなか語感が良いですね
    >西にST大連荘の人あらば調子に乗るなよと釘を刺す
    ここのウザさが堪りませんw
    近隣の店は未だガロが主力というか
    ガロにでも客がいればまだいい方で
    本当来年はどうなるんだろう

  8. アリエナイ より:

    北斗無双は本当につまらん…。今現在面白いと思えるパチってダンバインくらいなんですが、絶対釘開かないからなあ。そもそも基礎ゲージが厳しいし。
    こんなつまらん台がこんな台数あって、ホールの主流というのが今のパチンコをよく表してますね。良釘を探してでも打ちたいと思わせてくれる台は今後でるのかな。

  9. umi より:

    >>ヨシホイさん
    いやー、本当休日だけとか限定条件で打つのは僕でも無理だと思うっす>< エナしようにも昨今夕方以降は全く拾えないですしね…
    パチは安かろうが試行で均せばいいんですが、今までより荒いし安いでまとまるまで耐えられないパターンが増えてますね。終わり終わり!終わりやで!
    >>椰子さん
    何気に緑保留より青保留の方が仕事しますよねw緑保留で一撃当千行ったのまだ1回しかないや、そんときゃ当たったけどw 
    ガルパンというか、新基準系は軒並みスペックと釘見ただけで一度も触らずってのがほとんどですよ><鬼浜打ちたいけどあのアタッカー釘はなぁ…
    ダンバインは面白いのでオススメしたいですが釘がパッカーンしてないと回らないからなぁ… こっちじゃむしろ1/319の方を見た事がありませんぜ
    >>惣菜さん
    以前も全く同じ事言ってましたよね?
    >1000ハマリ単ヤメ→欠損増えた
    ここは意味がわかりませんが、僕だって粘る方が得な台なら時間の許す限り打ちますよ?そうじゃないときは時間と状況で続行か否かを判断してるだけです。回るのに心折れて捨てるってのはありませんから、むしろなぜ急にそういう事を言い出すかが謎です
    スタイルじゃなくて時代が違うとは思いますがw('A`)
    >>のっぽさん
    僕はガチガチ堅実タイプですよ。MAXや荒い台ばっか打っててアホみたいに欠損してるから破天荒に見えるかもしれませんがw、当人はギャンブルしてる感覚ありませんしね。ヒキだけはどうにもならないけど('A`)
    嫁の兄が資産運用すごい上手で、お金を絶対遊ばせないってタイプなんですが、パチなんかで小銭稼いでストレス溜めるよりかとっととそういう方面に時間割いた方が絶対いいですよね…出来るかは別としてw
    >>三重県人さん
    >タイトルを無双から変えたその心は?
    これ書いた後に無双でくっそ負けて、結局思ったより無双してねーな…と思い直したわけですw
    スロの旧基準機再設置期限ってのは知りませんでしたが、部品交換も駄目となるとキツイっすね~。最近モンハン増台してくれる店多いけど壊れてる台も多いしなぁ。
    番長や俺の空が無くなった頃を思い出しますね… 
    >>よもぎさん
    むしろ調子に乗るなと自分に釘を刺したいですねw荒すぎてハゲる…
    うちの地域も未だガロは人気ですが、以前に比べて全然釘が開かなくなってます。その他のMAXなんて悲惨もいいとこで客も馬鹿じゃないから稼動がさらに落ちてと負のスパイラル状態です。結局なんだかんだで無双頼りって感じですがね、新基準機が無理すぎるし今後に明るい材料が全くありませんね('A`)
    >>アリエナイさん
    無双は演出バランスが適当すぎて見てる意味が無いですよね… 青保留白ショックが9割だし。この台だけはスマホガン見も小説読んでても仕方ないって思えちゃう。
    ダンバインはさすがにもう開くのを期待できませんねw 
    今後はスペックが悪過ぎるのでどんな良台も打たずに終わるって事が多そうですね。鬼浜とか打ちたいけど触る気もしないしなぁ。この分じゃあと1、2年は気絶してた方がいいかもっすね…

  10. 三重県人 より:

    umiさん質問なんですけどモンハンのアイルービンゴって本前兆まで残り何Gから当たり後に持ち越しますか?
    ぱっと調べても出て来ない(>_<)最近打つ機会が増えたので、よろしくお願いします。

  11. umi より:

    お答えしよう!
    これは解析が完全に出ておらず本スレ内でも度々議論になっており諸説あるのですが、個人的な経験則も踏まえると「レア役でミッションに発展した場合、契機役から72G以内はノーチャンス」という説を推したいです。
    つまり質問の答えは「ゲーム数解除まで残り72ゲーム以内のアイルービンゴは持ち越す」となります。
    これはクソ猫ビンゴが延長含めて最大20G+本前兆40G+ビンゴ本前兆が最大12Gあるのでそれらを全て逆算した結果です。全てマックス値が選択された場合演出に矛盾(ビンゴ中ゲーム数解除)が生じてしまうのを防ぐためのギリギリが72ゲームだろう、というわけですね。
    自身で何百と見てますが確かに小役を引いてミッションに突入する場合、72ゲーム以内(ミッション後60ゲーム)のゲーム数解除は見た事がありませんし、逆に強レア役などを引いてミッションに発展しなかった場合は確実に71ゲーム以内に当たっています(非前兆中という事と128以内のクエスト中強小役は例外ありですが)。
    少なくとも単純にミッション終了後60ゲームは確実にノーチャンスなのは間違いありません。(ボナ後レア役無しミッションハズレだけは本前兆の一部で出るので例外
    これは止め時として57ゲーム目以降にレア役を引いてミッションに発展したら128以内のボーナス否定=天国否定になるので即ヤメしてよし!という風に応用が効きますので覚えておいて損はないですね!この説に不安を覚えていても、68ゲーム以降にミッション失敗したら天国は否定と覚えておけばOKです。
    逆に言うと70ゲーム付近で捨てられている台はそういう意味で触るのは前任者次第になります。
    ただ、以前この意見に対し64ゲームぐらいで強役を引いてミッション行かず→128でボーナス&ボナ後にビンゴが出てきたというレスを見かけました。これが本当だとすれば、もしかしたらミッション前兆ゲーム数を参照して潜伏ゲーム数が変わる可能性があるという事かもしれませんが、見間違いやクエスト中の強小役でビンゴを獲得した可能性もあるので真相はわかりません。
    ただ、自身では72ゲーム以内説で問題ないと思っています。
    確実な答えでは無いですが信憑性は高いと思いますので参考にどうぞ

  12. 三重県人 より:

    ふむふむ。非常にわかりやすい説明ありがとうございます!
    昨日天国拾って終了後に湯浴み画面女1人を確認して回してたら70くらいでビンゴ入って確か本前兆は40Gくらい前からだよなぁギリ手前だから微妙だなって思ってましたが天国は抜けてたんですね。
    前まではビンゴで当たろうが天国拾おうが即前兆確認後ヤメてたんですが最近は通常A当たり以外は回すことが多いです。
    恥ずかしながらミッション終了後60G以内ノーチャンスとか全く意識してなかった(;・∀・)
    昔は隅から隅まで本読んで頭に入れ込んでたんですが、もう覚えたり調べたりする意欲があまりわかないです。
    話しながらとかだと盛り上がるのでumiさんにモンハンのこと色々聞きたいぜ。

  13. umi より:

    僕も本とか一切読まなくなったし疑問があればそのつど調べながら覚える…って受け身な形になりつつあります。覚える事が多いのとその労力に見合わぬ恩恵と考えちゃうとね><
    モンハンはスレずっと見てるから自然と覚えちゃいましたwそんぐらいすきだからモンハントークならいつでも受け付けるんだぜ!
    ちなみに今回の湯浴みモラ隊で天国否定パターンは即ヤメするの悩みますねw300以内&モードCを期待して300までは回しちゃうかも… 

タイトルとURLをコピーしました