7/7  限界

ついに北斗無双の収支がマイナス域に入った。

つーか、前回130+1837ハマり単発を喰らったその後…またも日跨ぎで1800ハマリを継続中だ…。なんなんだこれは?以前牙狼ファイナルでも似たような事(1832→3218ハマリ)はあったし、乙女3でも1689→1302ってのはやった事があるが・・・

 (なんなのこの茶番は)

この予定調和のような余剰一気食い。俺はサミーの台を打ったら全部こうならなきゃ駄目なの???メーカーがメーカーだけに不信感が拭いきれない。

無双の収支は一番良かった時に+6万発ちょいあったのだが、現在-2万発弱ぐらいに。実に一ヶ月で8万発近くやられているわけで…

 【北斗無双データ 6/7現在】 
 通常総回転数 8396  
  初当たり26 (1/322.9) ヘソ/ST16:時短8
                時短中引き戻し 2/8
 
 ST連  63/18 平均3.5連 
(8.1.16.1.2.0.1.0.0.0
  3.0.5.3.20.3.0.0    

 ST中当選確率 63/5175=1/82.14
 電チューR振り分け (4R-23 8R-6 16R-36)

これが一番よかった時のデータ。下に貼るのが現在のデータなのだが…

 【北斗無双データ 7/5現在】 
 通常総回転数 27131  
  初当たり67 (1/404.9) ・ヘソ/ST30:時短31
                ・時短中引き戻し 6/31
 
  ST連  141/36 平均連 3.92連
  (8.1.16.1.2.0.1.0.0.0
    3.0.5.3.20.3.0.0.3.9   
     10.1.7.3.2.11.1.16.2.0
     1.1.0.8.2.(消).1

  ST中当選確率 141/11091=1/78.6
  電チューR振り分け (4R-60 8R-7 16R-80)

これだけだとわかり辛いと思うので、この期間の分だけを抜き出すとこうなる。

 【6/7~7/5 一ヶ月データ】
 総回転数18735 / 初当たり41 (1/456.9)
             ST14:時短23 (引き戻し 4/23)

 ST 78/18 平均4.33連 
  R振り分け (4R-37 8R-1 16R-44)

ひどい。ひどすぎる。

まず初当たりが18回足りず、ST突入率や右打ち時のラウンド振り分けも全敗。さらに前回書いたようにSTを1回転ヘソ落ちで…それも1/319フラグを使って見事に消滅させており、その直後の履歴がコレだ。

174      ST ?
(1       ヘソ落ち時短
100+988+324 ST2連 6R+4R
130+1817   時短
100+1774   ヤメ  

実に三連続1000越え。MAXでもこんなの経験した事ないっつーの。なんでこんな事ばっか起こるんだよサミーは。

もうノイローゼになるぐらい何も当たらない。この台のつまらなさを我慢して打っているが限界だ。つまらん。つまらん以上に悪意のあるハズレが多すぎる。なんで強先読み+377図柄先読み+タイマー三つ待機からの次回予告金+金保留元斗赤タイ赤セリフ奥義無し緑七星→赤七星の緑CIが外れるんだよ。ってなんでここまで盛っといて最後緑CIなんだよ!!!

ここまでも散々アホみたいなハズレを見せられた後だったので、コレを外した瞬間に牙狼剣をもぎ取ってそれで台を叩き割ってやろうと思ったら、埼玉の方で本当にそういう事件があってワロタ…が、今は気持ちがよくわかる。もう駄目だって。これは遊戯じゃないよ。おかしい。今年に入ってから本当におかしいよ。

タイーホされたオッサンはどういう理由があったのか?どうやら牙狼を成敗したらしいが、どうせなら北斗にしろよ。サミーの台こそぶっ壊すに値するだろうよ。

…てなわけで、結局北斗無双もクソ欠損を抱える羽目になりました。下げて上げて谷底から付き落とされた感じなので怒りも一入です。

これにて今年打ったサミーのパチンコは全部マイナスだ

拳王百裂、無双…おまけを言えば慈母もビッグドリームもそう。

全てが全て大欠損中で、一台たりとも公表スペックの数値で引けていないのはいかがなものか。遡れば剛掌も覇者も全部足りなかった。生涯で北斗シリーズでマトモに引けたのは二代目の連発タイプの伝承、それから初代百裂だけだ。蒼天も含めて北斗シリーズの欠損は一体何百万になっているのやら考えたくもない。

これでもまだサミーを疑うなというのか?打つ台打つ台全てが人智を超えた挙動を示すメーカーの台を一体何時まで確率上ありえるなどと言葉を濁さなければならないのか。

もう誰が何と言おうと相性で済ませていいレベルじゃない。他の人が普通に引けているというのが僕にはまるで信じられない。僕よりサミーにガミを喰わされている人間がいたら会ってみたい。

…しかしこの期間、何も無双だけじゃなく他の台でもやっぱりクソ負けしているんだから…というか、今年のパチンコ全てでヒキ負けてるんだからただのヒキ弱のような気もする。いやいや、訂正。さすがに「ただの」ヒキ弱って事はないわな。真面目に日本一のヒキ弱を名乗れるレベルだよもう。ここまで引けない人間見た事ないってレベルに来ているんだが急にどうしちまったんだマジで???

2013071410390000

それとも騙し騙しやってきた僕の搾りかすみたいなツキもいよいよ尽きたって事なんでしょうか。

Img00440

Img00441_2

 (この台STスルーしすぎだろ(‘A`))

421~ 
1350   STスルー
130+670 時短
100+292 時短
100+7  ヤメ

北斗に負けじと昨年末からマジでこの機種の欠損もヤバイ。つーか慶次もヤバイ。拳王もヤバイ。ガロもヤバイ。ヤバくない機種が一つもない。何気に北斗無双はあんだけ酷い目に合いつつもまだちょいマイナで、今年の負けの90%はMAXスペックが戦犯なのだ。今年打ったMAXは一機種足りとも勝っていない。足りてないじゃなくて一機種だってプラスの台が無い

そうか、サミーだけが悪いわけじゃなかったんだ。

 …じゃあ、俺が悪いの(´;ω;`)?

→そんな理不尽な話ってあるの?

→納得行くわけねーだろ

→ふざけんな!絶対均してやるからな!

→GYAAAAAAAA!!!!


端的に言えばこれが僕のパチ人生の全てであった。理不尽な大欠損の連続に納得いかず打ち続けたらさらに欠損を重ねてしまったわけだ。

しかし、そんな僕でも短期でここまでヒドイのは初めてだ。どれだけありえないと思っても、この世界の理不尽さはまだまだまだまだ底が見えない。

初心者はオカルトから入り、中級者になって数字を語り出し、上級者になるとどれだけ数字通りにならないかを悟り…オカルトを楽しみ、数字に縋り、数字を疑う。この繰り返しだ。

だがこの輪廻も終わりは近い。理論値の限界を超える勢いでヒキ負けている最中。臨界点はすぐそこだ。

今現在、全国で一番パチンコで引けてない自信がある。まるで最終回が迫っているかのようなこれまでにない緊迫感が僕を包む。とにかく普通じゃない。普通じゃありえない。

非日常は長くは続かない。少なくともこの非日常は長く耐えられる類のものではない。

Keiji13_2

MAX規制が発表されてからの負け方はさすがに異常だ。

見ようによってはここ最近のそれはまるでヒキ弱の走馬灯のようでもある…

 (気付いてないだけで、僕はとっくに死んでいるんじゃ…)

10af5f25_2

Cf17bb18s_2

Img00407

1370で全回転フリーズ引いて120枚。

Img00437

初めて事故るかと思ったが単発。

Img00406

初の剥ぎ取り中の激アツチェリー!!…も恩恵のGで単発って…すげえ損した気分(´;ω;`) ここんところ勝率40%切っててクソ負け中。

Img00451

これは語るべくもない。

Img00402

なんでド平日にカイジが変更かけられてんだよ!!??なんで俺がそれを掴むんだよ!!!!なんで最深部なんだよ!!!!!

Img00405_2


なんで二日連続で変更かかっててそれを俺が最深部まで回さなきゃいけないんだよぉおおおおお!!!!!!!

っていうかまさかの高設定上げ→下げの二日間だったのかな?ハーデスの900とか凱旋700が据えだったのにこのカイジが二日連続で変更がかかっていたのが謎過ぎる。

とまあ、最近パチだけじゃなくスロもラストスパート的な感じでヒキ弱が加速している気がする。

七月、早くも-18万。先月も30万ちょい足りてないのだが、もう駄目かもわからふ

 ふぅあふぅあ!!

Img00453

 (!!!!)

不貞腐れながら鬼浜を回してたらすんごいのを引いた。確かボーナスの1/169だっけ?さらに超レアな222越え…

上にも下にも一体どうなってんだよ今年のヒキは。

Img00457

 (やっぱ鬼浜ヤデ)

これでもまだ今月マイナスなわけだが、しかしスロはなんだかんだで引くべき所は引けているのに、パチンコだけが異常に異様にとにかくアホみたいに引けてない。連日の大負けでパチの年間収支が-43万で欠損額は-180万突破… 適当に打ってる人ならともかく、人より良い台掴んで必死こいてこの結果は正直 あ・り・え・な・い。

さすがにおかしくねえかこれ?ハンドル握ってるだけの遊戯でどうしてここまで差が出るんだ???

005

本当にもう駄目だと思う。長い事打っててここまで絶望を感じた事は三度目だ… 7/7に北斗無双で負けたら生涯渾身の台パンを決めて終わりにしようと思います。

 次ィ~回!堕落の拳! 「地上最低の運 (白文字)」

俺はもう、死んでいる…

コメント

  1. 椰子 より:

    これがノーマーク爆牌党なら稲瀬さんから
    「ツキの管理もプロの仕事。ツイてない人間はプロとして失格」
    なんて言われそうな事案ですけどそんな単純なものじゃないですしね・・・
    パチンコはしばらく休業してスロに専念するとかまだ方法はありそうですが、あとはうみさんがどんな決断をするか。
    僕の方は仕事をこのまま続けるのかそれとも別の道を選ぶのかの岐路に立たされた感があるので自分の事を何とかしないとなあ。
    自分の時間を売っているような感覚が10年以上続いていてこれがあと20年以上続くのかと思ったら再び鬱状態になりました('A`)

  2. ヨシホイ より:

    に、兄さん・・読んでて悲壮感で吐きそうになりますこの世でサミーのパチで長期的に公表値通りかそれ以上で推移している人って先生以外でホントに存在するんですかね
    甘デジも常軌を逸してるし一度や二度狂ったように出てもまったく足りていないと言う
    北斗無双も20連して以来マミヤ赤パンすら一度も見ていない
    僕もなんだかんだいってもなんとか死なずに残せてきたけどもう無理っす。勝てる(はず)から打ってるのに足りないじゃなく勝てないじゃやる意味もないしやりたくもなくなります・・収支に並ぶ赤い文字達のうめき声が聞こえる


    ぼく「死すならば闘いの荒野で!!」(キチガイスマイル)

  3. kenji より:

    気が付けば忙しいのと
    糞台とエナプロの多さに嫌気がさし
    パチ屋に一ヶ月ほど行ってないや。
    サギーはモード管理説が濃厚ですね。
    しかも何かしらの方法でモード変動がある程度
    ホールの任意で行えるのでは?
    例えばスルーに1000回通るまで低確率とか。
    やはりスロットの方がまだ精神的にいいですね

  4. のっぽさん より:

    これで7月7日に勝ったら逆に運が悪いって感じがしますね。
    良い区切りになるんじゃないですか?
    パチで稼ぐ生活はパチ屋がある限りいつでも戻ることができるけど、全うに働く道は年を重ねるにつれて門が狭くなっていきますから。
    個人的にはumi氏の欠損ブログが楽しみの一つなので続行を期待します(笑)

  5. 仕事嫌い より:

    今頃無双に「説教」が下されとるんやろなぁw

  6. アリエナイ より:

    ムキになって均してやる!はマジで死亡フラグ、私はそれで強敵で100万欠損した。
    パチに関しても、完全に確信犯なんでしょうね。以前にも書いたかもしれませんが、平和のダーウィンみたいな機能とか搭載してないのがイカサマ白状してるようなもん。搭載しない理由がないですもん、スロットにはつけてるんだし。単純なカウントならパチの方が簡単でシンプルだし。
    別に上ぶれを期待してるわけじゃなく、あくまで普通でいたいだけなのに、それすらも遠く許されないってのは本当に辛いんですよね。世の中もっともっと不幸な人がたくさんいるのはわかっちゃいるけれど、それでも叫びたくなります。ここ1年で自分のパチスロブログ全然更新しなくなっちゃいました、自分でもアホらしくなるくらい引けないんですもん…。

  7. 三重県人 より:

    前のコメントで240でヤメたモンハンの履歴を確認したら300のゾーンで当たってました(^o^)ミッションのタイミングwまあしょうがないですけど
    今日のumiさんは、どうなったのか!?
    おまえは→もう死んでいる
        →まだ生きている
              By布袋

  8. 神様 より:

    初代エウレカ、コードギアスが大好きだった神様は、新しく出たコードギアスR2を打ちたくて、何度かホールに足を運びました。
    遊び打ちですが、もちろんやるからには少しでも高い設定で打ちたいです。
    下見も念入り、3回ほど打って3回とも今出てる解析では高設定濃厚な台を打ちました。結論…無理!なんかね、荒すぎるのか何なのかよく分からないけど無理なのよ。突然ありえない理不尽な波があるのです!アホほどCZ入るのにずーっと負け続けたり、30個以上あったピースが2戦でなくなったり、武器破壊20回連続蜃気楼取れなかったり、普通に考えて発表数値以外の確率というか何かが絶対にあるよね?
    ATレベルなのかシナリオなのか知らんけど理不尽すぎる。意味わからん。そういう所が気になってイライラしてるとCZ、ART終わって1Gのボーナスとか噛み合わなかった時のイライラがヤバイ事になるよね。
    ギアスすかった時に似たようなゲーム性の偽物語を何回か打って確信したね!
    一回だけARTが爆連したんだけど、ずーっと萌か蕩で、コレATレベルかシナリオあるやん!って確信しました。しかもそういう台に限って低設定なのよ。
    まースロは発表してない部分で何かあっても検定さえ通ってればしょうがないかな?とか思うけど、パチはダメよね。
    サギー何とかして欲しい(´Д` )

  9. 武器屋 より:

    まだかなまだかな
    うみさんの台パンまだかな
    価値観は人それぞれですが、北斗無双19回転を打たざるを得ないレベルの辛さなら他の事をした方が有意義だと私は思います。
    アホが17回転を稼働させてたら釘開かない可能性高そうですしね。
    しかし、北斗無双の21回転くらいなら普通に見つけられる東京周辺はなんだかんだで恵まれてるんでしょうね。
    私は今のところ非等価の21回転はスルーしちゃってます。

  10. ヒゲ より:

    過去にはプログラムのミスか何かでまともに抽選していない台もありましたしそんな台でも普通に検定通ってますからね。
    意図的かどうかは別としてまともに抽選されてない可能性も考えてないとダメだと思います。
    暴く側だった雑誌等も今は機能していませんし何でもやりたい放題でしょうね。

  11. umi より:

    >>椰子さん
    稲瀬さん風に言うなら「ツイてない人間はプロとしてやってけない」って感じでしょうかねw 負け惜しみに聞こえるでしょうが、プーやる資質の一つにある程度ヒキの要素はあると思いますよ…むしろこの酷さで続けてた自分が異端かと('A`)
    スロはもう本当に無理ゲーなんで、駄目っすね。いい潮時かと思います
    椰子さんも現状精神面以外困ってなさそうに見えるのですが、人が聞けば贅沢に聞こえる悩みかもしれませんね(;^ω^)でも改めてそういう事言うってのは大きな出来事があったのかな?
    本人にしかわからん悩みってのはありますし、そういうのは本人しか決められないし…存分に悩みましょ、お互い。
    >>ヨシホイさん
    どうでしょうね。現に何も問題ないって言う人もいたわけですし、人によっちゃ享楽が怪しすぎてヤバいとか、サンセイは駄目とか…つき詰めると個人の相性の結果って事にもなりかねないデリケートな話題です。ただ僕個人としてはこれ以上ないってぐらい結果がおかしいので文句を言う権利ぐらいはあるはずですw
    手前味噌ですが、僕らプーでさえヒイヒイ言ってる現状、今何も思ってない人は神のツキの持ち主だけですよw店も台もどっちも戦えない状況なんですから、無理なもんは無理っす^^;
    僕は闘いの荒野で死ねたのだろうか…
    >>kenjiさん
    ええやん。そのままフェードアウトをオススメするよ。一緒にボルタリングしようぜ!
    >サギーはモード管理説が濃厚ですね。
    毎回思うが、kenjiさんはもう少しその根拠の無い断言口調を何とかしたほうがええぞw 与える印象がまるで違うからw
    >>のっぽさん
    >これで7月7日に勝ったら逆に運が悪いって感じがしますね。
    それは僕も凄い思いましたがご心配なく。伊達に日本一名乗ってませんよ。
    区切りは今さら感と何度目だ感がありますが…wこれが最後の区切りである事を願うばかり。でも初めて物理的に今後は勝てないなと感じてるラインなので、限界なんでしょうな
    楽しみを減らすようで申し訳ありませんが、ピエロを続けるのも余裕あってこそってね('A`)ニコ生主みたいに誰か活動資金くれないかなw そしたら職業:ヒキ弱エンターテイナーとして世界初の試みができるのにw
    >>仕事嫌いさん
    懐かしいフレーズやなw 
    でも今回は間を外されたというか、納得のラストで殴る気も失せたって感じでした…アーメン
    >>アリエナイさん
    まー均してやる云々は冗談で過去の結果関係無しに現状取れる期待値だけを追ってたら…ってのが真実だけど、アリエナイさんならそこまでわかってくれるでしょう('A`)
    アリエナイさんは以前からその「データ保管機能が無い」=確信犯説を頑なに主張してますよねw 言われてみればそんな気もしますが、こういうのって他人が聞くと「う~んw」って思っちゃう類の邪推にも似た被害妄想に感じちゃうものなんですよね。多分僕のサミーがおかしいって喚いてるのも読む人からすれば「また始まったよw」って感じなんでしょう・・・(;^ω^)極めて客観的に言ってるつもりだけど、恐らく相当主観的にわめいてるように見えるんだろうなwでもしゃああんめえ。被害者は俺達だ!
    普通すら望めないってのも、こんな事瑣末な問題でもっと不幸な人がいるってのも全部が全部同じ事を考えました。やはり同じ境遇に会えば同じ事を考えるものなんですね… だからこそ、同じ境遇ながらアリエナイさんに同情してしまいます。苦しみが死ぬほどわかる
    っていうかパチブログやってたんですか!?初耳な気がするが、それを公開して僕にも溜飲を下ろさせてくれよw
    >>三重県人さん
    うーん。湯浴み天国抜けはCを疑う場面なので、正直僕ならその状況でも350ぐらいまでは様子見たので何とも言えんですね^^; ってもさすがに150付近(Cのゾーン)のクエスト無ければ捨てた方がいいのかな。知ったからこそ損をしてしまったパターンですが、長期的に見れば得をする行為ですし仕方ないですね…
    7/7のウミさんは…自分で「持ってるな」と思ってしまう程ドラマチックな結末に終わりましたのでお楽しみに
    一応結果だけ書いておくと、うわらばっ!
    >>神様
    ようやっと神様もサギーの深淵を覗きましたか… そのまま深淵に飲まれないよう気を付けてくださいね。
    僕に気を遣って大げさに言ってくれてるのかわかりませんがw、そんな感じで明らかに他メーカーよりブレるのがサギーの特徴です。意図的にブレさせてるんでしょうけど、もはやそれは何でもアリという事と同じですよ。
    おっしゃる通り、スロなら我慢できてもパチでこれを喰らうと荒すぎてどうにもなりません('A`)つまりエターナルブリザード、悪い方を喰らった人は死ぬ…運ゲーですわ。
    にしても神様にそこまで言わせるんだからやっぱガチで詐称してるのかなと思いました。
    >>武器屋さん
    台パンもなかなか難しくてね、怒りって瞬間のものだから、一瞬でも冷静になっちゃうと駄目だね。小賢しい性格が災いして駄目でしたよ…期待してくれてたのにすみません。もっと直球型で生きてみたい・・・そう、隣のクソヤンキーのように('A`)
    都内はそんな状況いいんですか?非等価っても幅があるので何とも言えんのですが、右がノーマルで3.5円ぐらいで21/k回るなら組織が動くレベルっすよw こっちは18/kぐらいで連日朝から軍団が占拠って状況だし、それに混じって頑張ってこの結果じゃさすがにねー… 
    つーか武器屋さんがマトモな事話してるの久々だなw
    >>ヒゲさん
    ですね。攻略系雑誌がただの広告媒体に成り下がった時点でこの業界の良心は消え失せたのかもしれません。
    しかし、今後そういうのを取り仕切る第三者機関ってのは出てこないんですかね… ぶっちゃけここまでおかしいおかしい言われてて誰にも手出し出来ない、嫌なら打つなって状況は異常ですよ。結果シロだとしても現状の数値見る限りとてもじゃないが信用できませんし… まあ業界の衰退と共に真実は闇の中ってオチなんでしょう・・・やるせないです。
    死に逝く者の最後の頼みとして誰かこのメーカーに鉄槌を下して欲しいっす…

  12. なんか より:

    全6狙いでキュウべぇ出たのにやめたとか、発散論とかネタなのか何なのかわからないけど色んな人が最近来ますね。

  13. umi より:

    キュウベエの方はネタというか、盛り盛り感がすごいですけどどうなんでしょうねw名前のせいもあるんだろけど(;^ω^)
    発散論は…これね、パチをやって収束論()覚えた人と、ガチの数学専攻者で多分認識と言うか考え方の土台が違うと思うんすよ。コメくれる方だと2112さんとかそんな感じだと思ってますが(違ったら失礼)。
    実際収束の対義語で発散という言葉があるようですが(僕は知らなかったがw)、そういう人からしたら僕らの方がパチンカス向けにコミカライズされた数学で何を言ってるんだ?という感じなんじゃないかと思いました。
    それでも数学という真実は一つなんですけど、向こうが伝えたい事と僕らの聞きたい事がズレてるんじゃないかなーって。
    また、だからというわけではありませんが、ぶっちゃけると僕なんか商業高校出で高校数学なんてほとんどやってないので今回の「散り際も…詐欺」に頂いた発散の例は正直よくわかりませんでしたw
    それは僕の頭が悪いせいなのだと思うのですが、どなたか噛み砕いて教えて欲しいっす。と、まあ知らない分野に関しては大体の意見は僕より正しいと思ってるのですが… ツッコみどころあったらバンバン言ってくださいねw
    最近負けすぎて養分全開みたいな事ばっか言ってるからその手の検索ワードから怨霊が引き寄せられてるのかもしれませんな(;^ω^)

  14. 武器屋 より:

    今の宝くじの一等の賞金だけが1兆円で他が同じままだとしたら買うだけで期待値はプラスだけど、一等が当たる人はほんの一握り。
    そして、一等が当たらない多くの人は欠損地獄。
    期待値を稼ぐために宝くじを買おうと思いますか?
    うみさんのパチに関しては既に激しい欠損があるので、これから余剰が出ても欠損の域から脱するのは難しいでしょう。
    要するに、期待値があっても勝率が低すぎると欠損が出る可能性が高くなる、そして収束し難いという話でしょう。
    そもそも、こんな宝くじがあったら金持ちが買い占めるから前提がおかしいんですが、学問において前提は絶対なので、前提がおかしいなどと考えたら負けですw
    ちょくちょく思ってましたが、うみさんって読解力に少し問題ありますよね。
    うみさんに分かる様に書けない私にも問題があるんですけどね。

  15. umi より:

    わかりやすいじゃないか。武器屋のくせに生意気だぞ!
    改めて発散の話せんでも、ヒキ弱乙wって書いてくれれば済む話やんけww
    読解力はそんな気になるほどおかしいですかね?文字だけだと読み取り辛い事って結構あるもんですよ。傍から読むのと正面から受け止めるのでもニュアンス違う場合ありますし。
    まあ全盛期はKYの名を欲しいままにしてきた過去もありますしその点は強く否定できませんがw

  16. 武器屋 より:

    宝くじの話(一般論)とうみさんが欠損域から抜け出すのが難しい話(うみさんヒキ弱乙w)は別の話で、繋がってないと思われます。
    杜子春と蜘蛛の糸は例え同じ本に収録されていたとしても別の話ですよね?それと一緒です。ただの二本立てです。
    これは釣りであって欲しいな。

  17. umi より:

    別に釣りでも何でもなくてどうしてあの流れから急に改めて発散の話になったんだろーねって事だよ('A`)
    僕としては武器屋さんこそ時折理解しがたいですw

タイトルとURLをコピーしました