4/1  キツイ洗礼

 「今日早く終わると思うよ~」
 「やったぜ(^ω^)」

四月に入り7時30分出勤がスタートしたが、土曜出勤という事もあり本日は大した量ではないらしい。ウキウキ気分で現場を駆けずり回り…

 帰宅 20時

 「あの…今日ってそんなトラブルありましたっけ?」
 「え?ああ、朝の?wエイプリルフーーール!」

 (ぶち殺すぞ…)

現場に出るようになって驚いたことがあります。

現場はヘルメットを常時着用してなくちゃいけないのですが、普段頭の上の空間と思って行動している場所が現在はヘルメットがあるため、避けたつもりだったのにガツーンと死ぬほど頭を打ちまくります。一番多いのが車に乗る時。ドアをくぐったつもりでいるのにガンッと…それは通常の感覚ではまず起こりえない現象のため、無防備もいいところ。それこそ常にファントムパンチを喰らっているようなものです。

 (ん?おかしいな、ビール一本しか飲んでないのに…)

その日の寝る直前、やけに目が回るというか気分が悪いな~と思っていたのですが、はじめそれは酒に酔ったのかと考えました。が、違うのです。

翌日も若干気持ち悪いながら現場へ赴き、そこでまた盛大にヘルメットをドアの淵にぶつけた瞬間全てを理解しました。

 (ああ、これ脳震盪なんだw)

新しい部署。職人の世界にありがちな意味不明な高圧的な人がいて既にテンションダダ下がり。一刻も早くここを抜け出すのが当面の目標となっておりますw

墓場生活
堕落blog録

コメント

  1. kenji より:

    辞めると言ったら離婚届を出そう
    っとかいう計画だと怖い

  2. ヨシホイ より:

    無双・YOU・冥王「「「こっちへ・・こっちへおいでよ・・・」」」

    >「え?ああ、朝の?wエイプリルフーーール!」
    社会人としてその類のエイプリルフールネタは絶対にしてはいけないと思います!パンチドランカーみたいになったらおしまいですぞ・・

  3. ぶり より:

    北斗の拳7が4/17に導入されます。

  4. umi より:

    >>kenjiさん
    十数年詰みがあるのかもしれませんね…
    こちらも詰めろ逃れの詰めろをかけるしかないw

    >>ヨシホイさん
    無双YOU冥王って何かのゴロあわせかな?って思ったら、単に北斗モンハンGODかw
    エイプリルフールの次の日は逆に早く終わりすぎるというサプライズを喰らったので許してあげようと思います^^

    線を真っ直ぐ引けなくなったら引退します!

    >>ぶりさん
    悪魔の囁きキターw
    演出的には打ちたいけどスペック的に絶対無理っす>< 

タイトルとURLをコピーしました