6/21  ephemeral kusoneko!!

気付けばもう完全に辞めてから八ヶ月が経とうとしている。敢えて主語は省くが、この八ヶ月で強く感じることはやはりあれだけストレスを溜める世界はそうそう無いなという事だ。

僕は仕事ではほとんどイラつかないというより、まだイラついていい立場ではないと思っているのでそういう点でストレスを溜めることはほとんどない。日常生活で妻や娘にイラっと来る事は多々あれど、それも程度は知れている。麻雀にしたって瞬間的な怒りというのはほとんどない。あるのは呆れと諦観のようなもので、どちらかといえば「静」の怒り…いや、憤りと言う方が正確だろう。

まさしく血管に血が昇るというか、カッとなったという表現が正しいぐらい一気に怒りのボルテージが上がる「動」の怒りってあのアイルービンゴが最後じゃないだろうかw?

身体にゃよくないだろうが、時折あれが懐かしく感じる。たまには過度の刺激を与えるぐらいじゃないと人間の幅が狭くなるような気がするよ(キリッ

ここ最近で最もイラついた現象って言ったらこれぐらいだもん。

洗濯ばさみが劣化して、つまんだ瞬間に割れるというあるある現象(だよねw?)。

プラスチックの劣化は長らく外で使っていれば当然なのだが、なぜか妻が洗濯ばさみを触ったときはそうならず、僕のときばかりバキバキ割れて…力加減の問題もあるのだろうが、洗濯ばさみに力加減と言われてもなa…
 
 バキッ

壊すたび妻が小言を言ってくるのも追い討ちをかけるようでムカつくぜい。

最近思ったが、「僕の小規模な生活」や「うちの妻ってどうでしょう?」など、福光しげゆきさんの書く漫画とうちの家庭の親和性が高すぎるw妻の生態や「僕」のウダウダ考えて悩み決め付けるような性格なんかがそっくりなんだろうが…そんなうちの家庭ってどうでしょう?

 

ところで、毎年7月1日はうちの地域の某チェーン店で最も熱いと思われる暗黙の旧イベが行われる日である。この日だけは毎年徹夜組が出るぐらいで、とは言え昨今の状況だと年で一番熱いと言っても高が知れてよう。一ヶ月見てないだけで店の状況なんて変わるし、それが八ヶ月だ。期待するだけ無駄かもしれない。

それでもどこが一番マシかと言われればここだし、せっかくだし久しぶりに地獄を見たい。怒りたい。退屈な日常だからこそ、ふとそんな感情が沸き起こった。

最近の台に関しては何もわからないので、打つならモンハン月下か鬼浜の新しいのかな。前作で搭載されてるといいつつ終ぞ一件の報告も無かった「幻の」コウヘイ苦ラッシュが今作ではちゃんとあるらしいがw、たまたま実践動画で引いてる人がいて見てみたらその性能に唖然…wしばらく見ないうちに随分エグい事になってんじゃねーか…

何かオススメ機種やリクエストがあったらどうぞ。八ヶ月分のヒキは溜まっているのだろうかね?

コメント

  1. kenji より:

    日光の劣化により弱くなっているので
    女性は軽く開きますがオトコは最大まで
    開くのでよく割れますね、あるある。
    おすすめ機種はツインエンジェルかな
    ひりつきたいなら初期ゲーム100以上とかいう
    サイコパス?かな。
    サクラ大戦は通常時が修行過ぎていに来るレバル

  2. namaco より:

    エウレカAOお願いします

  3. より:

    何度も何度も何度も引退近辺の記事読み返してるのでkusonekoのタイトル見ただけで震えました。
    このブログを知ったのがダンバインの記事を検索していた時で、そこから全記事読んだのでダンバイン希望でw

  4. ヨシホイ より:

    洗濯バサミ破損あるあるですねw先週末僕もきっちりバキっと壊してきましたw
    「あーもうその色売ってないんだよねー」うるせえぇぇえ!!まあ単純に事実を述べただけなのは分かってるけどさぁ・・

    怒りたいならやっぱりkusoneko雷鳴しかないでしょうか。GOD系は作業だし新基準機は「こりゃあかんで・・」って絶望すること請け合いだし番長なんか僕は好きですけどほら、兄さん大都はあれだし
    でも最近ど平日でも新基準は設定示唆演出よく見るんだよなぁ2以上とか456とか・・6確は全く見ませんがw結果面白さ理不尽さ考慮すると月下kusonoko次点で絆とかになっちゃうのかなと思います

  5. 三重県人 より:

    この前、コウヘイ苦ラッシュ引いたり超鬼カード引いたりでいっぱい出ましたお( ^ω^)
    っていうかART画面が前作とそのまんまで初めて打った時に、あれ?ってなって
    前作出たの4年前なのに手抜きにも程があるやろってなりましたw

    決戦の日はモンハン月下かサミー系パチンコでオナシャス!

  6. ドニート より:

    バジリスク3!
    絆がなくなったら絶対評価変わると思う。
    既に撤去されてたりするけども新基準大事にしたい店であれば戦える。
    絆もあるし、割が低いからかライバルも少なくってうみさんに合うこと間違いなし!
    てことで朝一から転生ゼンツで決まりやな!

  7. はりねずみまる より:

    バクチ打ち復活ッッ!!
    ということでグラップラー刃牙はどうでしょう!

  8. のっぽさん より:

    きっと勝てる台は光って見えるはずです。
    直感での台選びを希望します。

  9. umi より:

    >>kenjiさん
    言うほど女性と男性で開く力って変わるかね??んな馬鹿みたいに力込めてるわけじゃないのになー・・・と言いつつ思えばもう3年ぐらい使ってるから普通に寿命なのかもね。

    ツインエンジェルはシリーズ通して好きなのでアリですね(゚∀゚)サイコパスは仮乗せ嫌いだしパスだな(キリッ
    サクラ大戦も出てるんだ?なんつーか、やけくそのように続編でまくってんねwスパイダーマンが出ないのは今の時代救いだよ。

    >>owaconさん
    やだよあんなのw
    そこは君、サラ番とか薦めなきゃ駄目でしょーが!嫌だけどw

    >>。さん
    と、言われてもなぁw

    別に全ツ企画ってわけでもないので、釘悪かったら秒で辞めちゃいそうなのがアレですがwダンバイン自体は好きなので候補に入れておこう!

    しかし言うほどダンバインの記事書いた記憶もないけど、そういうのが縁で読んでくれる人もいるんですね。ダンバインは偉大だなぁ。

    >>ヨシホイさん
    洗濯ばさみの色とか気にされたら僕も叫びそうだw

    最近の機種知らないし、2月で五号機全撤去?なんて言われてるし適当に選びたくはないっすね~。基本的に今のところの欲望だと鬼浜orクソ猫って思ってるけど、他に何か話題の機種…あ、天下一閃打ちたいw

    絆やGODはまず無いです。ジャグや花みたいなAタイプも悪くないけどパチンコの北斗やら何やら…あ、モンハン恐竜戦線もあったなw

    >>三重県人さん
    おー。コウヘイ苦ラッシュって案外引ける数値になったのかなw?某掲示板ではスレすらないので何にもわかりません… ARTまたハーデスとですか。それはさすがに手抜きですね(;^ω^)

    >>ドニートさん
    いや、せっかくなんですが僕絆大っ嫌いなんで…wバジリスクは初代も2も絆も全部嫌いだったな~。つまり転生ですね。しかし設置あるんだろうかw?

    >>はりねずみまるさん
    いやいや、久々に怖いもの見たさで行くだけですよん。グラップラーバキならパチスロタフの方がいいな…って何?冗談じゃなくてバキなんて出てたんすか??全く知らなかった(;^ω^)

    >>のっぽさん
    勘に身を任せて打ち続けられたらどんなに楽しい事かw
    実際は鬼浜朝一狙いに行ってランプ見てリセットかかってなかったらその時点で座れないでしょうし、モンハンで前兆ゲーム見て150ゲームぐらいで試合終了の可能性もあるから因果なものです… (‘A`)

  10. かえる より:

    ご無沙汰しております。
    兄さんがまた鉄火場に身を置くと聞いて。

    真面目に言わせてもらうならやっぱモンハン月下しかないんじゃないかなーと。
    kusonekoにリベンジでしょうやっぱ。
    文中の動の怒りって意味でもあれほどムカつける台あんまないしw
    ちなみに今の新基準機は静の怒りだと思いますねぇ。
    なんつーか台パンするような感じじゃなく「開発者死ね」的なね、なんつーか根本的な怒りを感じますね。

  11. umi より:

    >>かえるさん
    生きとったんかワレぇ!!wwってのは冗談で、何でもいいからちょこちょこ更新してくださいよ。みんな更新止まっちゃってて寂しいんですから><

    安心してください!何だかんだ気持ちはkusoneko一択ですよ!アマツ引くんだー。

    新基準機の酷さはそれなりに理解してるつもりですけど、打ったら打ったでより一層強くそれを感じるんでしょうなw僕が辞めた当時でも結構思ってましたが今はその何倍ぐらい酷いのか、楽しみでもあります(;^ω^)

  12. ふーよーはい より:

    いつも楽しく読ませて頂いております。
    kusoneko一択なんだろうなぁ、と思いつつ、開けてそうって意味では番長3と仕事人が今の主力なのでは、と思います。仕事人のアレを拝むのも一興かも知れませんw
    嫁のイラッとした空気にムカムカするの本当にあるあるで辛いですねw

  13. おやま より:

    二回目の書き込みです。いつも楽しく読ませてもらってます。
    やはり、北斗じゃないですか?サギー

  14. umi より:

    >>ふーよーはいさん
    こにゃにゃちわ。どうやら仰るとおり番長3が今の主力のようですな。だからこそ徹夜組さえ出る年一イベじゃとてもじゃないが取れないだろう、とw

    kusonekoも結構厳しいんでしょうが取れたらいいなぐらいの気持ちでいたいです。つーか鬼浜がどこも1台とかしか置いてないんですが(;^ω^)w

    最近は嫁だけじゃなくて娘も似たような空気出すようになってきていて、男の子が欲しいなぁ…と思い始めてきましたw

    >>おやまさん
    前回もkusonekoのとき書いてくださったんすねw
    北斗っちゅーか、サギーは…確かに最もイライラ出来るのでしょうが、なんつーかスペック見ただけで打つ気しないんすけど(;^ω^)今更修羅打ってもなぁ…wあ、百烈が生きてたら打ってもいいな♪候補にいれときますわい!

タイトルとURLをコピーしました