7/7  リアルボーナス

夏のボーナスとやらが出た。恥ずかしながら人生初ボーナスである(///)

額面一か月分とでも言えばいいのか、基本給換算での一か月分がボーナスの対象?という事で、普段給料明細などほとんど見てないのでなるほどそういう事かと関心した。これまでボーナス以前に給料とも縁が無かった人生なので(わら)、基本給など気にしたことさえなかったのだ(;^ω^)

さらにそこから税金やら色々引かれているので手に届く頃には大した金額ではないわけだが、それでも貰えないよりは全然嬉しい。まさしくリアルボーナス()である。

ちなみにうちは普段、月々決まった金額を妻に渡して後は電気水道携帯など支払いを済ませた残りを好きにしていいというルールでやっているのだが、このお金は一体どういう扱いになるんだろうか… 

 (ぶっこんで行くんでよろしく~…と言えたらなぁ)

恐ろしい話だが、先日打って運勝ちしてからまたぞろパチ熱が湧きあがりつつある…。エナで稼ごうとは思わないけど、予定が合った熱い日くらいなら遊びに行ってもええんちゃうか?と思ってしまっている自分がいるのだ。別にそれが悪いとは思わないが、まるでビギナーズラックのテンプレのようで我ながらなんとまあw

幸い7/7は仕事が入ったため休めなかったが、普通に休みを取れていたらきっと行ってた気がするなぁ。あー、鬼浜の高設定打ちたいw

それから、偶然なんだろうけど気付けば腰痛がかなり良くなっている。

こないだ9時間ぐらい打った後腰より肩に来ていて、気付けば…という按配なので「やっぱりスロを打ったから(゚∀゚)」とかアホみたいな事は言わないけれど、ではアキュスコープの効果が今頃になって出てきたのかと言われてもピンと来ない。様々な要因が絡みあってようやく身を結んだのかもしれないし、単に調子がいい日が続いているだけなのかもしれないし…

ただ、もし前者だとしたらその要因の中にはスロも…(;^ω^)ねえかw

しかしもしも心因性のものが原因で腰痛だったとしたとき、その要因の中にスロが…(;^ω^)ねえなw

コメント

  1. ヨシホイ より:

    7/7にblogタイトルリアルボーナスとはさすが洒落てるZE!きっと赤タイやな
    今コメントしつつ窓から今海老の並びを見てるのですが10人前後・・wうーんオワコン。〇ハンに集まってるのかな?たしか去年の地元海老ボッタ店なんかは7/7休みだったしwあれ?6/6だったか。

    腰も心因性だとしたら専業の時はスロもパチも作業で勝っても負けてもストレス、パチ・スロ好きリーマンになってしまえば遊戯することでストレス発散!→腰痛治る!どうでしょう?冗談はさておき原因が気になりますね><

  2. namaco より:

    ただいま、もう帰宅しました(´;ω;`)

  3. 愛知のクマ より:

    本日休みにつき、スロットぶってます。
    愛知は7のつく日ゼントが有名で、名古屋北店昨日夜見に行ったら、人が凄い。
    なんでも抽選貰うのに夜11時からメチャ狭いところ立って並ばないといけないらしく、
    アタイには無理ー!(^ω^)
    て事で、
    別の店でハナビをシコシコしてますが、ビッグ中斜めベルくるわ、ハズレ二回でるわ、子役率いいわ、お隣から

    それ、6ですよね?

    と、聞かれてますが、
    何故今、ビッグ間1800ハマり?
    ブン投げるか迷い中ー(泣)
    なお、私も棒ナスもらいましたが、、、
    ビックボーナスもください、、、
    めんぼくねぇー

  4. mh より:

    実はスロを打ちたかったという欲求が腰痛という形となって・・・
    スロ打ってる時に脚を組んでたりすると骨盤の傾きが云々かんぬん・・・

  5. ドニート より:

    おじいちゃんったら、雀荘時代にボーナスあったでしょ!

  6. umi より:

    >>ヨシホイさん
    まー海老は7/7関係ないですからねw
    ちなみに関係ある丸も地獄絵図だったという噂ですな(;^ω^)うーん、ひどいw

    腰痛は…実は悪いと思ってた足組む行為が一週回って良かったんじゃないかと思ってたりしますが…わからん。勝ったから良かったんでしょうが、負けたら腰痛悪化すんのかな・・・w

    >>kitakuさん
    はえーよwどうせなら7/7アイランドでも行ってくりゃ良かったのに><
    8/8川崎行くかゴラぁ???

    あ、雷火読んでみたんだけど…正直次巻に進みたいと思えなかったわ(;^ω^)二巻以降急激に面白くなるとかじゃないと多分読まん。人に薦める割にこれだよ、すまんなw

    >>愛知のクマさん
    なんか名古屋のその店かな?5時だかに1900人?で締め切ったとか…おそロシア。ゼントって当時(8年前くらい)からでかかったですけど今覇権握ってんすかね?男は黙ってエーパンだろうと!w いや、マルマンの方が好きだったかな。

    ビーナハはどうなったでしょう?それ6ですよねなんて隣に聞かれたのは最後いつだっけかな… 

    >>mhさん
    欲求はともかくw、脚組んで云々ってのが僕の腰痛の最大の要因だと思ってますが、悪くなりすぎていて逆に脚を組むのが正常(良い状態)になってたりするんすかねw?

    >>ドニートさん
    おじいちゃんそれ書こうと思ったけど長ったらしくなるから割愛したんじゃ。よく覚えてますねwあれ当時も書いたと思うけど本当に微々たるものだからなぁw

  7. kenji より:

    リアボと聞いてリアルボルテージを思い出しました。
    隣からそれ6ですよね?と聞かれたのは
    鬼武者の恐らく1から非重複1枚役から万枚出てる時でした
    そして私の返しはあなたの台が6ですよ、と
    挙動が違いすぎました。

  8. umi より:

    リアボって俺打った事ないんだけど、俺ら世代だと現役だったんだっけ?ホールで見た記憶がほとんどないな。あー、でも今調べたら同時期に出てたデュアルドラゴンは打った事あるから一応どっかで見てはいたんだw 懐かしいな(;^ω^)

    新鬼の頃はまだそういう客多くて良かったよね。設定狙いが廃れ始めた頃からヨゴレが増えたんだなー

  9. mh より:

    そういえば川崎ってどの店が良いんですか?w
    いつも楽園行ってるんですけど、今年の楽園収支やばくて隣のセブンで大回収する流れ・・・まあ、シフトが変わって土日しか打てなくなったのも原因ですが。

  10. umi より:

    う~ん。僕の知ってるのは3年以上前の川崎ですからね(;^ω^)参考にはならないと思いますよw 月並みですけど楽やベルや吉兆の8の日やゾロ目など、店と旧イベ絡みが全てじゃないですかね。8/8は正直川崎行きたい気持ちはあるw

    ちなみに自分は南武線沿いの店がメインだったのですが、川崎から下って探すのも面白いかもしれませんよ♪

  11. mh より:

    8のつく楽。2年前は結構朝人いたんですけど、最近はいないですねえ。その分ゾロ目が結構並ぶ感じですけど、8時前に打ち切りになる事もなくなった気がします。
    自分はmskなので川崎より先は結構きちーですねえ^;
    8/8は火曜日かあ・・水曜ならワンチャン休めたのですがw

    どうでもいいですけど、ベルって床が揺れすぎで酔っちゃうので長時間いれないっすw

  12. umi より:

    あー、ベルのその感覚はわかる気がしますw楽はそこまで腐ってたんですね…って言ってもスロが腐ったんだからしゃーない気もしますな(‘A`)

    ってちょっと待った!!msk=武蔵・・・小杉(;^ω^)?いや、だとしたら南武線で川崎から先がキツイってちょっとわからんな。。川崎~府中くらいまでは抑えたいですね、自分は登戸住みのノクチメインで、武蔵新城とかよく通ってましたよ!ムサシホールまだあるのかな~

  13. mh より:

    あれ、川崎より先って川崎が終点だから乗り換え必須かと思ってましたw
    ノクチもちょくちょく行くんですが、どうもイベント日が分からず・・・。
    武蔵新城は降りた事ないですね・・・近いのに。
    何より神奈川って9時開店だから朝早すぎて、同居人が仕事で家出た後こっそり出ても抽選に間に合わない事多数でしてww初めて神奈川に来た時は、神奈川県民パチンコ好きすぎワロタってなりましたw

    mskは交通の便最強なのでもっと守備範囲広げるべきなんでしょうけど(^;

  14. umi より:

    あー、すいません。川崎の先ってこっちの書き方が良くなかったっすね(;^ω^)
    確かにmskから川崎行ってその先って言ったら乗り換えですもんねw南武線限定の話をしていたつもりだったので川崎~立川の間を指してたつもりでした。

    行ったことの無い土地の旧イベ日把握は難しいですよね~。ノクチは5.6.7.8のつく日は大体どっかしら旧イベですよん。モデルオ○さんを探してくださいなw

    自分は9時地域育ちなのでむしろ10時開店おそっ!って感じちゃうのですが、せっかくいい地域に住んでる以上時差は利用していきたいですね^^頑張ってください

  15. 元糞ニート より:

    ムサシホール、まだありますよ〜
    一時期羽根に力入れてまして、私みたいなヨゴレは良くお世話になりました
    私も神奈川で去年まで専業してました
    南武線沿線のホールは良くお世話になりました

  16. umi より:

    >>元糞ニートさん
    お~、まだあるんですか。嬉しいなー^^
    羽根のいい時期・・・トキオとかミラカペ打ってたならニアミスしてる可能性大ですな、自分も触ってましたよ。メリハリ調整の昔気質の良いホールでしたよね。南武沿線沿いメインだったら顔見たらお互いわかったりするかもしれませんなwムサシだけじゃなくア○セスとかよく行ってましたし自分^^

  17. mh より:

    今更ですが吉兆行ってきたんですけど、、2階は5スロとかしかなくて、1階のスロコーナーは狭くて閑散と٩( ᐛ )و
    楽園はほんと腐ってますね。土日はど回収…去年はまだ花火とかAタイプに設定いれて客ついてたんですけど、それすら飛ばしましたね。

  18. umi より:

    まあしゃあないでしょう。規制やら今後の事考えたらそうなって当然だと思いますし(;^ω^)軍団とか相当消えたんだろうな~・・・

タイトルとURLをコピーしました