10/8  わぴこかでんこか

電気工事士の職長教育とやらに行かされた。職長ってのはまあ、班長みたいなもんだと思えばいいのだろうが、未だ一人じゃ何もわからない僕を捕まえて職長など一体どういうギャグなのか。

 教員「班員の健康状態を見る事も大事です、次の五項目で気になる箇所がある場合…」

 ・姿勢 シャンと背筋は伸びているか →猫背
 ・動作 ダラダラしていないか →通常状態はスマホ見てダラダラ
 ・顔つき 表情が生き生きしているか →表情筋が衰えている
 ・目の色 血走っていないか →目が死んでる
 ・会話 声の張りがあるか →声が出ない

 

 

 (…パチプの特徴じゃねえかこれ(;^ω^)w)

 

 教員 「すなわち、パチプ=不健康という方式が成り立つのですな。」
 うみ 「勉強になります!」

にしてもこの教育で使った教科書、何か見覚えがあるイラストだな~と二日間の実習中ずっと気になっていたのですが、

島耕作っぽいやつの隣にいる女性…なんだろう、既視感…藤子先生のキャラみたいだが、違うなァ。そうじゃない。うーん…

と、先ほどようやくわかった。


懐かしいなァ。性の目覚め…とまではいかないがw、萌えの元祖辺りに位置してたキャラという印象がある。きんぎょ注意報のわぴこかこいつか、少なくとも僕にとってはそうだ。見かけなくなったと思ったけれど、第二の人生を歩んでたんだねw・・・って無理があるか(;^ω^)ただなんか、スッキリしたので。

コメント

  1. ニケ より:

    デンコでスッキリ・・?

  2. 三重県人 より:

    パチプの特徴クソワロタ。
    まあ声は無駄にデカいやつが結構いるイメージがありますけどw
    パチやらない人が見るとたぶん引きこもりとかを思い浮かべそうですね。

    そのうちスッキリするより思い出せずにモヤっとしたまま終わることが
    増えていくんですよ。
    老化怖い(>_<)

  3. 愛知のクマ より:

    息子 ビクンビクン
    マヤ  「動いている・・・活動限界のはずなのに・・・」

    ミサト 「暴走・・・?」

    リツコ 「わからない・・・いったい何が・・・息子が動いているのか・・・・・」
    この時 息子の頭のうえに 天使の輪が出来るんだ。

    ミサト 「UMIに こんな力が・・・」

    リツコ 「息子は 人の域を超えている・・・」

    マヤ  「プラグ振動180をオーバー!もう 危険ですっ!」

    リツコ 「やめなさいっ! UMI君!人に 戻れなくなる。」

    UMI 「ボクは どうなったっていい!世界が どうなったっていい! だけど デンコは せめてデンコだけは 絶対助ける!」

    デンコでスッキリ???

  4. kenji より:

    下ネタ多いなw

    パンデミック起こしたのはCCさくらですね

    でんこちゃんは結婚して寿退社したような?気のせいかな?

  5. kenji より:

    調べてみたら全然違った
    分電でんこででんでんででんでん

  6. パチエル より:

    パチプロって打つ時やたら姿勢いいやつが多いイメージなんすけど違いますかね?wオラついてるやつは気だるそうなんですけど、ガチプロっぽい人って背筋伸ばしてるような…

    あ、でんこは「で」を伏字にするとエロい感じですね。
    僕はわぴこにも、でんこにも、さすがに性は感じなかったけど、あのころはママレードボーイのストーリーにドキドキしてた自分がいたなぁ…w

  7. ヨシホイ より:

    僕はたるるーと君のいよなちゃん!からの流れで東京大学物語へ・・江川ェ・・

    先週いつもいる軍団の一人の徘徊エナパチプが絆のオボリスクタイム画面で大声で報告してたなぁ何を言ってるのかはわかりませんでしたがとても嬉しそうでした同じパチプでも軍団はホールの中でもホウレンソウしなくちゃいけないから声でるんですね!

  8. umi より:

    >>ニケさん
    やめいwでも現実にエロ同人とかありそうですよね(;^ω^)

    >>三重県人さん
    声がデカイのってむしろ連れスロしてるただのガキって印象です。真のプロは騒がない(キリッ

    モヤっとは本当増えましたw会話してて名前が出てこないことが多くてビビります。

    >>愛知のクマさん
    ちょ、ちょっと待って…。全く状況にそぐわない上に特に上手くモジったわけでもないそのシーンをわざわざ抜き出してきた理由は一体…(;^ω^)

    >>kenjiさん
    あー、確かに大量のロリを目覚めさせたのはCCさくらかもね。いまだにアニメやってんだからレジェンドだ。でんこちゃんは人妻だったんすねw弟がニートだったりやけに周辺設定細かいな。モデルがいるんだろうかw

    >>パチエルさん
    それはパチプロちゃう、ただのプーの寄せ集め…と言いたいなァw
    一昔前なら背筋伸ばしてるってのはそのとおりだと思うのですが、さすがに今はスマホ見ずにやってる人は稀でしょうな。つーか暇すぎてよく昔はあのゴーマル系の通常時に耐えられたなと思うぐらいですw

    ママレードボーイの歌は定期的に聞きたくなりますな!

    >>ヨシホイさん
    タルルート君は今思うとエロイというか…江川先生って感じバリバリですね。フーファミのタルルート君のソフト大好きだったなァ(遠い目

    オボリスク如きで大声報告って世も末というか(;^ω^)軍団で徘徊たぁ、末端が稼げてるのか心配になりますね。

タイトルとURLをコピーしました