2/6  無双やめますか?それともパチンコやめますか?

114回目の引退も間近に迫る二月の初旬、いつ振りだろうというプレミアフラグはこいつであった。

少し古いが、北斗転生の確定チェリー。お値段なんと1/65536。

ちなみに画像は拾い物で、実際に僕が引いたのは1376あべしでの出来事。写真を撮ってなかったのはイラついてたのと、隣にいた小僧「達」の目線が痛かったから^^;

 「おいっ、見た?いまの最強チェリーだったよな!?」
 「おお、初めて見たわ」

すぐに出目を崩したというのに、目ざとくも見ていた彼ら─なぜか一人が立ち見でずーっと僕と小僧の中間に立っているw─は、こちらに聞こえる音量でこんな事を平気で喋るが…
 
 「おいっ、さっきの最強チェリーだったよな?」
 「ああ、多分…」

5分後、単発で終えたAT直後に一度も天破に入らないまま帰るとは彼らもさすがに予測が出来なかっただろう。不安になって恩恵なんだっけとか話しているが、こちらだってまさか伝承ロングで一発も天破に入れられず終わるとは思っていなかったよw

天井まで100ゲームを切ったところで無限天破を引いただけの、マジで無駄な1/65536であった。ハイエナしても何もねえぞw?

こんな具合に年末辺りからずーっと不ヅキのターン。

四月下旬に第二子の誕生を控える僕には残された時間は少なく、さすがに生まれたらしばらくは…、場合によっちゃ何年も足が遠のくだろう(そうあってほしいw)。つまりただでさえ週末にしか時間が無いってのに、その週末でさえもう数えるぐらいしか残ってないわけで…

間の悪い事に駄目な時ほど時間が出来るマーフィーの法則は健在である。

 (無双しか開いてないのか…打ちたくないよぉぉぉぉ(´;ω;`))

打たなきゃいいのに、、、とは心の奥底ではわかっちゃいるが、寒さに耐え辛い労役を一週間頑張って、ようやく遊びに出てそこでも我慢するとか…

状況的に仕方ないのかもしれないが、最近こういう抑えが本当にきかなくなっている。偉そうに会社のパイセンに「打たずに帰る徹底力こそが肝要」なんて言っておきながら、コレじゃあまるで説得力がないね…

 (でもまあ、一応“理論上”勝てるレベルの台ではあるし…) ←いつもの

130~
228   通常
100+263 通常
100+586 通常
100+480 ヤメ

  

「ぐわ~!またハマッた!」

もはや様式美w

結局なぜかサギーなんだよな。打ちたくなくても、それでも何とか打てそうなのを選ぶとここに行き着いて、そして結果こうなってしまう・・・

嫌々打って貴重な休みを潰してクッソ負けるとか一体どんな罰ゲーム(´;ω;`)

パチプ時代はこの理不尽さを「時間」で薄める事で何とか正気を保っていられたが、今は果汁100%の理不尽が圧し掛かる。とてもじゃないが耐えられない。欠損額もそうだが、何より時間の無駄さに耐えられない。

この感覚を身に着けてからパチプになるべきだったかもと、少し思ったね。

コメント

  1. のっぽさん より:

    色々と共感できる内容で何故だか悲しくなりました笑
    私の場合はダメな思考とわかっていながら「アクロスなら設定1でも100%だし」という理由で打って案の定負ける。
    勇気を出してAT・ARTを打っても可能性を見いだせない運ゲー感を突きつけられて結局アクロスに戻ってくるというループ。

    休みの日くらいはちょっと打ちたくなる気持ちが湧くし、だからといって負けたら楽しくはない。難しい遊戯です。

  2. kenji より:

    五スロ、、、無理か

    私も1ヶ月行ってませんね

  3. 工事士 より:

    自分は今年から禁パチしてひと月が経ちました。今のところ禁断症状はでてないんですが、何ヶ月目が危ないとかありますか?もしくはどんな拍子で転びやすいとか。

    あと、自分も電気工事士なんですが、うみさんの腰痛の原因として腰道具とかはどうでしょうか? 電工は腰と歯が悪くなるようなので。

  4. 愛知のクマ より:

    本格的に触れるのが、あと2ヶ月しかないなら好きな台打った方がいいかと。
    私はあと6ヶ月猶予ですので、番長とセイヤをシコシコさすれたらなぁ〜
    と思いながら、現況は仕事で全く打てなーい泣
    ありえなーい泣
    なお、アタイの子供産まれたら、クッキングパパに俺はなる!!!予定ですw

  5. mh より:

    うみさんも一緒に仮想通貨で原資減らしましょうよー☻

  6. ヨシホイ より:

    パチもスロも時間と資金に余裕のある人による神々の遊びになってますよね夕方からだと一度はまって連しなきゃもう時間切れ取り戻せないと、時間があればひたすら無になって事故待ち
    突入率50%は越えられる気がしないので75%を打つも通常・・なら100%を!転落・・ワシはなぜ先週万枚だしたのになぜATM探してるんじゃ・・(全部突っ込んだわけじゃないけど)

  7. 三重県人 より:

    確定チェリー天破1発終了2連続とかならあった気がしますが
    引くタイミングといい、いつものオチといいumiさんはやっぱり別格だなぁ。
    まぁここ2カ月ならumiさんに負けないくらいの暗黒期にいますので助けてヽ(;▽;)

  8. umi より:

    >>のっぽさん
    こうしてみんな離れていくんだなーって哀しみかもしれませんね。自分自身感じています。設定1でも~ってのはいつの時代も眉唾物ですねwでも最近無性にひぐらしが打ちたいですよ…
    勝ち負け楽しみを考えるとマジで低貸しを視野に入れた方がいいのかもしれませんな。

    >>kenjiさん
    いやー、アリじゃないかな。どうせエナだって満足に出来ないんだし、この状況が続くようなら旧イベじゃない限りは5スロの方がいい気はするね、「楽しみたい」ならば。

    つーかケンジさんが一ヶ月行ってないって何気にすごいだろw

    >>工事士さん
    お初ですな!ドモ\(^o^)/電気工事士さんでございますか。自分も一応資格持ってて嫁の家が電機工事屋ですが…正直今やってる仕事は電気工事士あんま関係なかったりするんですよwたまにそちらは手伝うぐらいですっかり忘れ気味です、今三級試験受けても怪しいかもしれませんw

    禁パチは三ヶ月経つともう峠は越えてる印象ですな。あくまで自分の経験上ですが、転びやすいのは年一イベだったり、好きな台の後継機が出たり、景気のいい話を聞いたなど…まあ様々な外部的要因がほとんどです。情熱が失せたとか金が無くなったとか、辞めた理由も絡んでくるでしょうね。なのでその人その人のケースバイケースとしか言えません^^;強いて言うなら自ら情報を得るような真似を避ければ少しは復帰率が減るのかとw

    腰道具なんですが、バケット車に乗るときにたまにするぐらいで(本来はしなきゃ駄目だが邪魔くさくてw)、腰が痛くなると自覚しているのでほとんどしていません。代わりにベルトにホルダーつけてます(ニッパーやペンチ、ドライバーなど)。一応気を使ってはいますよ、ありがとう!

    しかし腰はともかく歯も悪くなるんですか?初めて聞きました、なんでかしら?

    >>愛知のクマさん
    正直滅茶苦茶打ちたい台ってのも既になくなりかけてる状況なんですよね…強いて言えば鬼浜で爆連させたいのと、モンハンでアマツ引きたいくらいかな。星矢も打ちたいっちゃ打ちたいけど、一日打ってラッシュ1回とかしか引けない台に貴重な休日つぎ込むのもなぁ…w

    お互い子供に情熱を傾けられたらいいですね。クッキングパパいいじゃないですか(゚∀゚)僕は娘のために絵本と木像(達磨)やクッションみたいの作ってやろうかと思ってます。全てタプ公絡みの自己満足ですが、そういうの考えてる方が健全だし楽しいw

    >>mhさん
    安心してください。日経の歴史的な暴落を受け妻に内緒の隠し預金の1/3が吹っ飛び死にかけてますから(‘A`)

    >>ヨシホイさん
    おうおう、万枚と役満は反動ブラックホールが来るとオカルトシステムであれほど…

    新基準機のトロさがここに来て圧し掛かりますよね。風速を緩和した六号機がこれに貢献するかと言えば…これ規制緩和なの?って個人的には感じちゃいます。一撃2400枚規制ってあんた… でも閉店一時間前まで打てるなら勤め人にはやっぱり朗報なのか。

    時間のないときは彼岸島の右打ちで凌ぎましょう。でかした!

    >>三重県人さん
    誰だかが天破中に確定チェ引いて+500あべしでATすら確定しなかった!みたいに言ってた気がするので、それに比べたらまだマシかなーと^^;

    手を差し伸べてもいいですが、溺れるもの同志で手を引っ張りあうと…w

タイトルとURLをコピーしました