9/28  ベテランSランク

おう!先日はわけのわからんまま電機組合のSランク認定講習など受けてはみたものの、あれは名ばかりの仮免許。

俺の真のSランク認定はモンハン月下にこそあるのだ。

 (一狩り行くしかない…(´・ω・`))

乱獲を防ぐためしばらく狩りを自重していたS級ハンターが週末、やむを得ず動かざるをえなかったのにはもちろん理由がある…

 

 「来月から保育料が約十倍になります」
 「ななな!?」

妻からのこの通達はリアルに「ぇ!?」となるに相応しいインパクトで…というかいきなり十倍って一体何があったんだよw?俺が某組合の講習をBからSにすっとばしたのより酷ぇじゃねえかw

確か保育料って世帯収入に応じた値段になるとか何とか聞いた事があるが、それともいつのまにか我が家の収入が十倍になっていたというのか。だから最近妻が家を建てろとうるさいのだろうか(;^ω^)

 「理由は二つあって、一つは来月から市の育児支援の対象から外れちゃうこと。これはまあしょうがないけど、もう一つの理由は… あんたがカタギになったって事だね」

 「!!??」

まあある程度まともな社会人の皆様なら想像つくと思われますが、僕が真面目に給料取りになってもうすぐ2年。収入ってのは各種税金の支払いによって算出というか、役所に認識されるものでありまして…… つまり、これまでプで最低限しか払ってこなかった税金を、今は会社員として各種ごっそり天引きされているわけだ。

するとどういう事が起きるか、それは「忘れた頃にやってくる想定外の税金督促」である。プロ野球選手が引退後の翌年に現役時代そのままの税金の督促が来て首が回らなくなったとか、新社会人が二年目の住民税を見て驚くとか、その類の話である。何も珍しい事ではないのだが、ケースがケースだけに保育料でこれを体験できる人はあまりいないのかもしれないね(;^ω^)

というか、単にこれまでが破格に安すぎただけという話なのだが、それにしてもいきなり十倍近くにまで上がるとは思わなかった。ピンフドラドラを振り込んだと思ったら、実はメンチンにリャンペーコーも付いてて数え役満でしたー!みたいな感覚である。

 「と、言うわけで…」
 「と、言われてもなぁ…」

妻の「と、言うわけで」の後にどういうセリフが続いたかは妻帯者諸君なら大体想像がつくだろうw

そんなわけでS級ハンターである私もいよいよ狩りを解禁せざるを得なくなったのだ。金の代わりに時間を貰えることになった。タイムイズマネー的にはおおきに結構。我々クラスがガチで狩りに出ると世のクルペッコが絶滅しかねないが、それもまた大自然の厳しさ。

見せてやる、S級と呼ばれる所以を。

 (激熱チェリーはトドメで引いてこそS級だ!)

これは狩りではない、一方的な刈りなのだ。

  

 

 【久々のモンハンキチ記録】

通常ゲーム数 10/134890 (リーチ目解除1/13489)
ボーナス&準備中のナビ状態 約102537ゲーム
差枚 +34560 (機械割104.46%)

ビンゴ 120/314 (38.21%)
ジエン 17/28  (60.07%)
剥ぎ銀 160/286 (55.94%)
剥ぎ虹 149/62
(3 8 1 1 1 1 1 4 1 1
 1 1 5 2 8 8 1 1 4 2
 2 1 1 2 2 4 2 4 1 2
 2 6 2 3 1 4 2 1 1 4
 3 1 1 1 1 2 1 5 1 4
 1 10 3 1 2 1 1 3 1 2
 1 1     平均2.40個

大連続 73#1 92#2 178#2 151#3
激アツチェリー 27 (1/10376.2)

ペッコ 212戦 103勝  (48.58%)
ボル 225戦 118勝  (52.44%)
ギギ 223戦 114勝  (51.12%)

レウス 169戦 89勝  (52.66%)
アグナ 163戦 86勝  (52.76%)
ナルガ 174戦 78勝  (44.83%)
ハプル 175戦 89勝  (50.86%)

ティガ 109戦 49勝  (44.95%)
ドボル 104戦 52勝  (50.0%)
ガンキン 105戦 59勝 (56.19%
ディア 91戦 39勝  (42.86%

金レイア 40戦 22勝  (55.0%)
イビル 21戦 10勝  (47.62%)
ジンオウガ 224戦 149勝  (66.52%)
アマツ 1戦 1勝 (1/237247)

トータル 2037戦 1058勝 (勝率51.94%)

最強がティガからディアに移ったり、剥ぎG自己最高記録となる10連を達成したりと道中色々変化はあったものの、そんなこたぁまだまだ変動するだろうしどうでもいい。

大切な事は一つ。

自分の小遣いは自分で稼ぐ、それが妻帯者だ!

コメント

  1. ヨシホイ より:

    BARが揃えば~のドヤ顔たまらんw僕も狂会の駿河支部にAランクハンターとして登録しておいてくださいね
    以前のキチデータ探せなかったのですがレイアの討伐率グンバツで上がってません?分母の関係でしょうが^^;ディアは僕も以前は野良剥ぎGくれる良い子だったのがストック殺しで有名です
    でもここまでくるとほとんど割りは動かないんだなぁどのモンスだろうが引きゃあ良いって話になってきますな

    >S級隊長さん、今晩私と遊ばない?

  2. 裏ダブル より:

    アマツ少なすぎ泣けた(笑)
    そんな細かいデータはとってないけど、私は5万ゲーム以下でアマツ3の3(ロンフリ、剥ぎ取りで青7液晶虹色、通常時七を狙え)で討伐。
    うみさんの分がこっちに回ってきてたんだなと感謝してます。
    でも剥ぎ虹10はすげー。

  3. 三重県人 より:

    十倍ぇだぁ~って界王拳並みの上がり方ですね。

    しかしあれだけ自力なバトルでも結局は50%に近い数値になってますねぇ。
    よく作ってありますわ。

  4. kenji より:

    モンハン打てるシーンがなかなか来ないよ、、、
    ロックマンが甘いらしいけど導入見ない_(:3」∠)_

  5. mh より:

    先日楽園の月下入れ替えイベントで久しぶりの勝負。
    初当たり8回で2勝6敗。うちBAR8回で心折られました。火山ステージで辞められた隣の台に移ろうとしたところで前兆にはいりその間に他人に打たれ、その台は即当たり単発もエンドカードはコングラ(失神

  6. 愛知のクマ より:

    狩は最高ですなぁ〜。
    モンハンは通常時が北●無双並みにつまらないが、ボーナス中が良いので↓から↑って感じでジワジワきますね。
    そーいえば、スロ星矢も通常暇なのは策略なのかしらw
    しかしながら、巷でスロ星矢は、絆並みに神格化されはじめてますね。
    GB中の続のストックで喜べるあたりは、今までないスロヤナァーと思います。

    ところで、私も妻を説得し、休みと有給と夏休を使用し、6日間も狩を解禁しました。
    絆+4700枚、マドマギ初代+3400枚ギアスR2+5800枚でこれらは6ほぼ確実。(マドはバケ中キューベエ、他は6確表示)、
    また、設定不明の誤爆、番長の+7700枚と+5500枚。セイグリ+6800枚(山佐の本気)
    6戦6勝無敗…ナニコレ?デキスギクン?

    ヤッパスロヤナ(にっこり)

  7. umi より:

    >>ヨシホイさん
    レイアは元々相性良くて討伐率高めでしたね。変わりにイビルが弱めなんですが差し引きプラスでしょうな(゚∀゚)

    割り数はなんだかんだでここ2万ゲームぐらいで1%上がってますが(枚数にして一万枚ほどプラスに動いたおかげですが)、まあ僕の打ち方だと大体102から104%くらいにはなりそうだって感じですね。多分若干ヒキ強めのデータだとは思います!

    >S級隊長さん、今晩私と遊ばない?

    馬鹿な事を言ってないで災害復旧だ! と言うわけで今から徹夜ですー

    >>裏ダブルさん
    このデータ採る以前のあわせると今んとこアマツ3/65万くらいっすwサラ金のフリーズがアホみたいに引きすぎた結果だとしたら泣けるぜぃ…

    ところで剥ぎ取りの青7液晶虹色ってどんな状態なんすか?僕の聞いた感じだと剥ぎ取り中のアマツリプってナビなしで順押しだと中チェ止まるみたいに見た気がします。そこで引いてみたいなーと思いつつ早四年…

    >>三重県人さん
    十倍ワロタけどしゃあないっすね。むしろ今までが1/10だったと思えば…w

    月下のATは本当良く出来てますよね。煽りぬきで演出関連だと歴代トップになれるレベルだと思いますよ

    >>kenjiさん
    最近150くらいのを200前半見るって割低そうなの試してみてるけど、案外ひっかかったりするし凍土からビンゴまでとか行ったり打てる幅を無理やり広げて打ってるよw

    ロックマンはこっちでも見たことないなw

    >>mhさん
    おひさしプリッツ!
    この台のBARは結構厳しいっすからね><さらにソロスタートだと勝率30%切る気がするし避けたいとこです>< 火山はゲーム数にもよりますが拾いたかったっすね~。長く打ってると確実に当たらない前兆は8割以上見抜けるので捨てるのも手だったかもしれませんが、まあ難しいかw コングラ画面オチはご愁傷様すぎるwww

    >>愛知のクマさん
    モンハンの通常時に面白さを見出してきた辺りからA級ですぞ。小役が揃う度に3ゲームのCZ突入だ!

    スロ星矢は時間効率悪すぎて今のライフスタイルだと触る気しません><あのCGがかっこよすぎるんでしょうね~、特に一輝w

    勝ちすぎは長期休暇のあとのあるあるですが、さすがにそのレベルは後が怖いなw 

タイトルとURLをコピーしました