1/10  その赤子、凶暴につき

うちの一号は表面上二号を非常にかわいがっているように見えるのだが、例えば抱く時、例えば頬をすりすりする時、おいおい力加減がちょっと強かないか?と思うような、ふとした違和感のようなものを覚える時もある。

 (いやいやまさかな)

歳が離れすぎててさすがに嫉妬などという感情が湧くものかと半信半疑ではあったが、そこはまだ子供という事なんだろうか。何時の間にか奪われたアイドルの座、若きアイドルをねめつけるベテラン女優のような眼差しに、女心の闇を垣間見た気分。

そんな想いが知らず知らずのうちに二号を抱く手に力を篭めるのかもしれない。
 

……と、そんな日々が続き、気付けば二号が一号をあからさまに嫌うようになっていたw

抱けば必死で逃げようとし、近づくと全力で顔を背けるwまた、そういう様を見て一号も意地になって嫌がる妹を抱いたり捕まえたりと負のループ。

最近おぼえた「ずりばい(匍匐前進のような動作でハイハイの一歩手前らしいが、そんな名前があったのか)」では、決して一号に寄ることは無い。

反面で僕や妻は既に無条件で味方だと信じきっている様子。毎朝、僕が起きたのを確認すると目を輝かせ笑顔の匍匐前進でこちらに駆け寄る様など正に今が旬の親の醍醐味であろう。  

赤ちゃんでもここまで露骨に好き嫌いが出るのだなぁと感心してしまうぐらいだ。
    

さて正月のとある日、寝ている一号の上にそっと二号を放つとこれまで見たことのなような邪悪な笑みを浮かべるではないか…

悪魔のような、天使の笑顔。

フルボッコw

どんだけ恨みつらみが溜まってたねんという素晴らしい連打を浴びせて、僕はまた一段と女が怖くなったのだ。

育児
堕落blog録

コメント

  1. ヨシホイ より:

    これはwwwものすごい躍動感wwこれを取ったのはプロのキャメラマンでつね
    こんな小さい子にもやっぱり喜怒哀楽はもちろんのこと人の好き嫌いってあるんだなぁ赤ちゃんに好いてもらえると嬉しいけど嫌われたら人間性を見透かされた気がしてショックかもしれん(初対面でね)

    でちゃう系の動画に関しては企画ものは基本面白くないですね解説ものはちゃんとしてると思います件の月下動画って2人で乗り打ちみたいなやつでした?あれは月下打ちとしては酷過ぎると思ったw残りゲーム???で第一中ナビ出てるのに「頼む終わらないで~」とかw知っててなのかエンタメなのかわからんですけど

    とよさんとのテニス期待age一応硬式もかじってますが本職は軟式ですけれど(予防線)

  2. 愛知のクマ より:

    最近、私の娘は寝返りをうてるようになりましたが、左側を軸にして寝返りをするため、左腕が抜けないw
    そのうち泣くので、元に戻すのですが、30秒後にはまた寝返りをうって泣く娘。
    これ、一日中面倒見ている嫁は大変だなぁ〜。
    成長している姿がわかる分、成長していない自分を見て反省。
    一号殴る前の二号は、逆ミッドナイトシャッフルな気分なのですねw

  3. kenji より:

    一番下にだれかいるw

  4. umi より:

    >>ヨシホイさん
    僕の持論なんですけど、犬やら猫やら、そして赤ちゃんも僕らが見ている「姿かたち」ではなくオーラ…と言ってしまうとアレなんですが、漂う雰囲気や空気感など、もちろんそれは表情や仕草にも出ているんですがもっと抽象的な感覚で判断しているのではないかなーとw

    犬や猫や赤ちゃんに好かれるumiさんの持論でしたw(テヘペロ

    でちゃうの動画はそうです、二人で打ってました。せっかく動画的に面白い展開だったのに解説で全部おじゃんにしてる感じで二度と見るまいと思ったものですが…普段はもう少しマシなんですかね(;^ω^)?

    テニスは硬式と軟式じゃ別のスポーツぐらい違いそうな感覚あるし対戦は難しそうですねw

    >>愛知のクマさん
    かわいいですよね、手が抜けなくてもがいて泣く様wあと少しでゴロゴロと月下のボルボロスのように転げまわるようになってもっと愛らしい動きをみせてくれますよん^^

    最近歯が生えてきてめっちゃ噛まれて幸せながら超痛いですw全てが愛おしい時期ですね(^ω^)父親としての成長は考えたりするんですが、ふとしたときに、例えば寝かしつけとかで何時の間にか一番上手になってたりしたときに日々の積み重ねを感じたりします。娘は天使なので当然逆ミッドナイトシャッフルですwとテンプレ通りの親バカ乙!

    >>kenjiさん
    そこに気付くとは・・・やはり天才か。

タイトルとURLをコピーしました