7/10  源さんは難しいまま

その速さに中毒者続出らしい、大工の源さん超韋駄天。

 (懐かしいなー源さん)

小学生の頃、近所の駄菓子屋に置いてあったアーケードゲーム…このアーケードゲームって単語も二十年ぶりぐらいに使った気がするがw、20円ワンプレイ、多分型落ちの古いゲームという扱いでの値段設定だったのだろうが、おかげでそれなりの思い出がある。一度もクリアしたことは無いのだが、敵が投げてくるマンホールの蓋をハンマーで叩き返すのが好きだった。いざ自分でマンホールを開けるようになってみると、それがどれだけあり得ないか笑えてしまうのだけどw

他にもバブルボブル、ファイナルファイトにダイエットゴーゴー、それからKOFシリーズに…思い出したら枚挙にいとまがないが、いつ頃からああいう筐体を置いてある駄菓子屋を見なくなったのだろう。

僕らの思い出の駄菓子屋は、先日デブにゃんを連れて行ってみたら店舗部分がガレージになっていた。

時は流れて二十数年…皮肉にも筐体に向かう様はあの頃のままで、だけどゴールが無いこの不毛な遊戯に当時の僕らが何を想うか。

 (もう戻れないあの頃、か…( ´_ゝ`)フッ

 (せめて朝一に戻りたい(´;ω;`)ウッ…

80回転から打ち始めた源さんは… あれよあれよと四桁峠を越えて、最終的に1246回転まで持ってかれた。途中から温泉ステージが目の保養になると、女キャラのステージ固定で打っていたのだが…どうもこのステージは煽りが少なくなるらしく、だからというわけではないが、1166回転のうちバトル後半へ発展したのはたったの三回ぽっちであった。ただただ静かにバスタオル一枚の女性を眺めていただけ。静かで良いが、静かすぎる。

しかしどうやら時短を引けたようだ。この台はシンフォギアと同じ、一種二種混合機のため一般的な確変というのが時短に相当する。つまりいい方を引けたって事だ。中毒者続出の超速快感右打ちタイム!!

 (見せてもらおうか、93%継続の実力とやr

 (はっや!!!!)

噂通り・・いや、噂以上の速さに戸惑う。

 (え?え?終わり??)

一分かからず右打ち終了、俺じゃなきゃ見逃しちゃうね。

1/2で当選する時短を4回転連続スルーで昇天という事らしい。93%継続と聞くと軽く20連ぐらいしそうなイメージがあるが、50%を4連続スルーで終了と聞くと途端に心細く感じる。どこぞのドぐされ詐欺メーカーの機種なら3回に1回ぐらいの頻度で起きそうな気がしてくるからこの結果にも納得

  ∧_∧
⊂(#・д・) できるかーーい!!!!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \  \
          ̄ ̄

せめて楽しい部分を味わいたいなと思っていたが、実はこのハマリの最中隣のオバちゃんが16連+すぐに120連ぐらいして数珠連で一撃56000発というのを延々見せられている。かかった時間は確か二時間足らず… 確かにあれは楽しいだろうよ。脳がやられてもおかしくない。

自ら体験したいような、しない方がいいような…

コメント

  1. 久しぶりにコメント より:

    最近ちょっと負けすぎじゃないですかね・・・
    しかしその負けも笑いに変えられるぐらい稼ぐ勝ち組になったんやなって(感動)
    本当に良い嫁さんもらいましたね

  2. べるこ より:

    こんにちは。
    負けるのは分かってても源バインを打つしかないんすよ!

  3. 2112 より:

    源さんってパチンコのオリジナルキャラじゃなかったのか!

  4. umi より:

    >>久しぶりさん
    てやんでい!稼ぎは大したこと無いけど嫁さんがしっかり者ってのは間違いないんでい!ちなみにこの日は最初にリセット漁りをして戦コレ2で2500枚出た後の出来事だったからちょい負けでい(´;ω;`)ウッ…

    負けてる時だけ盛大に愚痴ってるだけなので「まだ」安心してくれいw

    >>べるこさん
    打つ前から負けること考えるバカがいるかよ!!!

    源さんはマジで勝てる気がしないぞ(´;ω;`)速いだけでスペック悪いやんけ…でも秘書がかわいすぎて打っちゃうんだな^^

    >>2112さん
    多分ゲーム→パチンコ→アニメって順番だったと。今に映画化しないか心配です><

タイトルとURLをコピーしました