12/27  チキンライス

無性にピザが食べたくなったのはクリスマスの為せる業だろうか。ダーマンのBIG中のホールピザを見て以来だから、かれこれ15年ぶりという事に…なるかw?

僕は筋金入りのトマト嫌いの為、プチトマトは元よりケチャップもトマトソースも基本的には避けるぐらいなのでピザなど以ての外…だったのだが、なぜかクリスマスはピザだよな~という思いに駆られ、そして後悔していた19時前。

すみませんが、あと30分ほどかかります

えぇ?18時50分に予約してたんですけど…

申し訳ないですが、皆さんお待ちいただいてまして…

恐らく一年で一番混む日なのだから仕方がないのかもしれないが、それにしたってそこらかしこで怒号が聞こえてくるのは如何なものか、ドミノピザ店内。そもそもにして昼過ぎに予約した時点でピザーラが最短でも20時以降と言われたため渋々ドミノピザにしたってのにどういう事だ。

僕の前のおばちゃんなんて、恐らく一度予約時間に来てそのとき30分後と言われて渋々引き下がったそうだが、その30分後に訪れた現在、さらにもう15分かかると宣告されたようでブチ切れていた。

見渡せば憮然顔。路駐のパレード。なぜか空気を読まずに鳴り響く打ち上げ花火w驚く事にほぼ全ての客が30分以上待たされている状況のようで、これはもう人が多いとかそういう問題じゃなく、根本から予約の取り方を見直すべきだと思わされるが今そんな事を言っても始まらない。

「察しろ!」とばかりに疲れた表情で対応する店員達だって犠牲者なのだ。

なんかさ…ピザってテンション上がるの最初だけっていうか、…飽きるねw

なぜ俺はあんな待たされてまでこんな物を…

結局予約時間から40分オーバーで渡されたピッツァはぬめぬめと湿っていて解凍に失敗した冷凍食品といった感じ。これ、出来立てでもそんなにおいしくなかったんじゃ…w

 

そもそもなんでピザを食べたくなったんだろうね?

知らないよ!あんたが急に言い出したんでしょうに!

正月に餅を食べるのはわかるが、クリスマスにピザというのは考えてみるとそれっぽいようで別にそんな事もない。クリスマス=ピザではなく、ピザ=パーティであり、パーティとクリスマスは必ずしもイコールではないからだ。

俺はまだまだモスチキンでいいや

むしろクリスマスだったら七面鳥だろうという話だけれど、思えば人生で一度もクリスマスに七面鳥を見たことがないや。

コメント

タイトルとURLをコピーしました