12/24  貢ぐ君誕生の瞬間

ク~リスマスが今年もやってくる。

タイムロッキングコンテナ スマホロックボックス タイムロックボックス 禁欲ボックス タイムロッキング スマホ依存症対策 スマホ ロック タイム ロック ボックス 大容量 壁が厚くて丈夫 電池式 超長い連続使用時間 時間を自由に設定 禁煙 お金 スマホやゲームのやりすぎに最適 ホワイトShlmnbo

…え?なにこれ

スマホ触れなくするやつ

いや、そうじゃなくて… 普通に電源切るなりすればよくね?

そんなんじゃ無理。物理的に触れなくしないと

そ、そうか…

と言うわけで、娘一号のプレゼントはタイムロッキングコンテナとかいうものらしい。スマホ依存症対策…否!受験対策らしいが…こんな品物に頼らなければならないとはすげえ時代だなw

これはおかあに頼んだ分だよ?

!!??

結局妻とは別に街でアクセサリーを買わされたのだが…ランチを奢ってプレゼントを買ってカフェへ行って…

パパ活乙

しかし冷静に考えれば現役JKとクリスマスデートをしているのだ。パパ活結構!字面だけ見たらとんでもないプラチナチケットである。

男の子が生まれたらキャッチボールをするのが夢という父親が多いように、女の子が生まれたら合法的に女子高生とデートが出来る夢を得られるわけだ。娘を持つ父はもっとこの字面に興奮と感動と感謝をしなければなるまい。…現実はともかくとしてw

 

一号をもてなしたら今度は二号の番。

で、デブにゃんはサンタさんに何お願いするのかね?

えっと~‥‥

どうやら二号のご所望の品は「メルちゃん人形」らしい。

うむ!

思わずうなずいてしまった。これぞ女の子の王道という感じ。去年がトーマスのプラレールだった事を考えると順調に成長していると言えよう…?

頭の中でいつかのメリークリスマスを流しながらのトイザラスの帰り道、ふいに幸せが込み上げてきた。24日の夜、こいつを枕元に置きながら…翌日のリアクションに思いを馳せる瞬間がたまらねえんだ!!

私には?

妻には何も買ってないのは例年の事。基本的にプレゼントを喜んでくれない人なので、いつしか選ぶ気も失せてしまったし、本人的にもそれでいいらしい。

言ってる僕も特に何も欲しいとは思ってないのだが、そこに妻がサプライズでくれたプレゼントはなかなかに嬉しい物だった…!!

年末…調整…!!

結局現ナマに勝るプレゼントは無いなと思いつつ、だからこそおもちゃではしゃいでくれる無垢な愛娘を見て心の癒しとしよう。喜ぶ姿を見たい、何かを与えたいと心から思える存在がいる事がまず素晴らしい。

プレゼントをあげているようで実は貰っているのかもしれないなと思ふ。

育児
堕落blog録

コメント

  1. ふーよーはい より:

    結局子どもの幸せが全てですよね!
    受験勉強時にスマホ触っちゃう対策、スマホで自分の勉強してる姿を録画して早送りでSNSやらに公開するってヤツが面白いなって思いました。
    気になったら是非!

  2. mh より:

    住宅ローン減税の年末調整結構でかいですよね。
    給料と合わせたらボーナス2回もらった気分でした。まあ固定資産税が待っているわけですが•••

  3. kenji より:

    そう言えば工務店で建てても10年かの住宅ローン控除うけれるのかな?
    色々規定があったきがするけど

    まぁ勉強する時タイマーセットしてやれば
    その時間勉強して
    開いたら休憩すればテンポがいいんじゃないかな
    JKとデートとかうらやまw

  4. umi より:

    >>ふーよーはいさん
    スマホ依存対策で、スマホで自分の姿を録画してSNSで流す…????なんなんですかそれは(;^ω^)

    なんか穿った見方かも知れませんが、結局依存云々をダシにして自分を見て見て!という承認欲求の延長線上の行為なのかな~と思ってしまいますよ。その早送り画像すら加工しかねないのが今の子ら…という印象w

    >>mhさん
    思った以上にあってビビりますよね。うちは既にボーナス二回貰ってたので、まさに第三のボーナス…( ̄ー ̄)ニヤリ

    >>kenjiさん
    工務店だと無理とかあんのけ?組合というか、ちゃんと許可取ってる所なら問題なく控除申請出来ると思うんだがそんな事ないのかしら?

    JKと触れ合う事でわかるけど、JKは概念として価値があるんだよね。というより、セーラー服も含めて概念しか価値が無いw現実のJKなんてただの子供よ(´・ω・`) 

    やっぱJDやな。

タイトルとURLをコピーしました