2/5  可能性の獣

もうすぐ一年という月日が経つが、ようやく猫が懐いてきた感じがする。

抱っこしても逃げ出そうともせず、膝の上に置けばゴロゴロニャン。一年前では考えられなかった光景だ。

最近ではリビングで寝ころんでいるとそっと傍に近づいてきて撫でろとせがむ。まだデブにゃんには警戒しているようだが、少なくとも僕や妻や娘一号に対してはかなり心を許してくれているのではないだろうか。

みんなこれぐらいかかるもんなのかね?

猫による、としか…

まあそうだわな

それにしてももちまる日記だっけ?動画で年収一億とも言われるあの世界一稼ぐ猫。確かにあの猫はかわいいとは思うけど、うちの猫だって負けてない…というより世の猫は大体かわいい。

動画を撮ればいけるんじゃないだろうか?

ペットを飼う人誰もが一度は思った事だろうw

が、実際売れる(再生数の凄い)動画と売れない動画の差は激しい。明らかに飼い主がでしゃばったりわけのわからないエフェクトだらけのクソ動画を除けばやってることはさほど変わらなそうなのに、現実に恐ろしい程の再生数の差が出ているように感じる。

猫のかわいさは変わらない…というより皆好みの問題もあるのだろうから容姿はそこまで明確な差にはならないだろう。となると愛嬌か、それとも…

やはりリアクション…か?

“持ちネタ”かもよ

なるほど…!昔いたサルの…なんだっけ?「反省」のポーズで一世を風靡したあのサル。奴こそまさしく“一芸”で成り上がった芸能動物の典型的な成功例だろう。

凡百の壁を突き抜ける何かが「芸」なのはどこの世界も同じなのかもしれない。

そういえばめざましテレビの「今日のわんこ」に出てくる犬も、持ちネタがあるヤツが多い気がするな。

あ、そういえば!あるじゃんシロにも!おねだりのポーズ!

あ~…

いつからだったか、間食を寝る前に少しずつ与えていたらいつしか寝る前に…やがては僕の姿を見かけるたびに間食をねだるようになってしまって… 

来たるユーチューブデビューのために試しに動画でも貼ってみようか。

 \(^o^)/祝!堕落blog17年目にして初の自前動画貼り付け!!

…だっけ^^?

それはともかく、餌の閉まってある場所の前で絵に描いたようなゴロゴロにゃんだがどうだろう?やはり持ちネタとしては弱いだろうか。

やはりうちの強みである二匹いるという点を強調し、猫同士のじゃれあいを見せた方がまだワンチャンありそうな気がするが…

ところで、もう一匹貰ってきてもいい?

えぇ…

ようやく懐いてきたと思ったらこれだよw

しかしだ、考えようによっては新しいメンバーの加入というイベントからユーチューブデビューをしても…などと素人は考えるのだが、結局やらなきゃ何も始まらないので「やる素人」と「やらない素人」に別れ…

そして重要なのが、成功するのは「やる素人」のみという事だ。これは何も猫動画に限った話では無いがw

ペット
堕落blog録

コメント

  1. ヨシホイ より:

    カワイイのぉ(*≧▽≦)僕も家の犬が1番カワイイと思うので世界に発信するかな
    犬はすぐに懐いてくれるけどホントにベッタリだから共依存になりがちなのがね…

  2. ニケ より:

    おやつ欲しい!
    的な感じのおねだりにすればバズったりするかも、、?

    とりあえず毎日YouTubeあげて見ましょ

  3. kenji より:

    おーこれはなかなか可愛い
    玄関土間でやるのはあれだけどw

  4. のっぽさん より:

    奥さんの「ところで、もう一匹貰ってきてもいい?」ってどんな感覚で言っているのか全然わからないです。(悪口ではないです)

    自分は子供一人でキャパオーバーというか幸せ十分なのに「犬ほしいねー」とか「二人目も考えないとねー」を平気で言ってくる嫁が底なしに幸せを求める魔物に見えてたまに怖くなります。

  5. のっぽさん より:

    以前にも全く同じようなコメントをしたような気がしてきて急に恥ずかしくなってきました。コメントって取消できないですよね?

  6. umi より:

    >>ヨシホイさん
    犬ってそんなすぐに誰にでも懐くもんなんですか??さすが人類のパートナーだぜ!!

    動画っていざとるとなると背景やら雑音やら結構気を使いますね… 

    >>ニケさん
    動画撮ると猫が動くもんで結構家の中を映す事になりがちで…そこらへん妻が何と言うかな~(;^ω^) というか初めて動画上げてみましたが案外簡単ですね。ここから編集まで考えるとハードルが一気に上がるのかな

    などとウダウダ言ってやらない理由を探してしまうんだよなw

    >>kenjiさん
    おねだり系はこれが今のところMAXなので、他の動画の猫に比べるとうちのはアピール力が弱いかなと感じてしまう今日この頃

    …という所にとんでもない新人が入ってまいりましたよ旦那!これは正直ユーチューバー行けるんじゃないかってぐらいのアピール力がある

    >>のっぽさん
    いや、それは自分も思いましたよ(;^ω^)

     (おまえ…2匹すら手なずけてないってのに…)

    ってw でも「もう一人欲しい」とか「子供は3人欲しい」とかってのは割と誰しも抱える願望のようで、決して現状に不満を持っているわけではなく、その人なりの理想の体系みたいのがあるのではないでしょうかね。実際妻も子供もう一人欲しいってずっと言ってましたし、それを僕がやんわり拒否ってたからさらに猫を増やす結果につながったのかななんて思ったりw

    コメは管理者(僕)じゃないと消せないっぽいっすね。以前もこんな話しましたっけ?まあ誰も見ちゃいませんから気にしないでくださいw

タイトルとURLをコピーしました