8/30  サギスロ 詐称の件

・・・むむむっ!!!

クソボッタ店が珍しくやたらと強いメールを送って来た夜。翌日はちょうど某店の月イチイベに合わせて代休を取っていた日なのだが…、冷やかし半分に下見に行ってみたら超絶狙い目になりそうな台があって、年イチレベルの絶好球だ。これは是が非でも取りたいなと予定変更。我ボッタ店へ突撃ス。

目論見通り周りが割と強い日だったのでライバルも少なく、何とか8人中4番という良番(?)を得て狙いの北斗をゲゲゲット。いやー、よかった。よく取れた。取れなかったら悲惨だったぞいp(○´∀`)q

この時点で仕事は終わり。自信度90%超。あとは答え合わせである。

悪くはないが…良くもない?

朝一高確スタートからズバッと仕留めた所まではテンションMAXだったのだが、以降ウンともスンとも言わぬゴミスイカにうんざりしながら1000ゲーム・・・ 中段チェリー確率はいいんだがなぁ…当たらん。

とは言え滅多にない絶好球をツモれた以上、黙って半日は回すでしかしっ!!

保険に狙っていたジャグラーもバリバリの高設定挙動なのがいい感じ。狙いはズレていないはず…

この攻めの姿勢が功を奏したか、スマスロ北斗初となる北斗揃いが降臨して・・・

大満足の18連!しかし無想転生チャンスは一度も入らず…というか、ストック抽選を賭けた「宿命バトル」にすら入らないのはちょっと不満。

ここまで小役パートで中段チェリーを10回も引いてるんだけど、まだバトル1回しか発展してないんだよなぁ…

宿命バトル抽選当選率
弱スイカ9.77%
強スイカ46.88%
角チェリー3.13%
中段チェリー67.97%
チャンス目7.42%
リーチ目100%

御覧の通り、どのサイトを見ても中段チェリーの68%で宿命バトル突入と書いてあるのだが…1/10ってなんだよ!!!そしてサウザーでリプ2回連続で引いて外れるって何だよ(‘A`)

とは言え出玉的にはだいぶ余裕も出来たし、何より設定差が割とあるとされている小役確率が設定8ぐらいある現状辞める理由はどこにもない。一応強めの高設定示唆とされる「アミバボイス」も確認しているので、後はひたすらトロフィーを待つのみ!

そのまま勢いは3000ゲームを過ぎても衰える事はなく、この頃になるとBB後の高確移行もなかなか良い数字で、アミバボイスも3度目を確認。状況的にほぼほぼ高設定だろうと確信してぶん回し体勢に入る。

2度目の北斗揃い、またも大満足の18連!!!ここらへんで意地でも昇天させないぞという強い意志(ストッパー)を感じるぜ。

しかし相変わらず中段チェリーからのバトルが…

この時点で小役パート中の中段チェリーからのバトルが3/16。弱スイカなんて20回以上引いてるのに一度も引っかかっておらず…というか、実際中段チェリーでの3回しかまだバトルに突入していない不満たらたら詐欺挙動・・・

こ、この動きは…サギ!?

とは言えまあ、出玉は十分なので不満はあるが文句は言えない。

20時にまさかの3度目の北斗揃い!!!とにかく中段チェリー確率が良いので本前兆中に昇格しまくってんだろうなぁ…それにしても引きすぎだが。


というわけで結局、北斗揃い3発分の出玉のみで出たようなデータだが小役確率もその他も気持ちよいほど高設定域の数字。多分トロフィーが出てないだけで高設定だと思うが、、しかし世間で言われている程謎当たりもないし、300ゲームの仮天井での当たりも無いし、リーチ目役もなし。総合的に見て6かと言われると何とも言えない。

いやいや、絶好球をホームランしたんだからこれ以上はないだろ!

展開的には満点なんだけど、やはり手放しには喜べない。

というのも最終的に小役パート中の中段チェリーからの宿命バトル突入率が終日通して4/25でたったの16%しかなかったのもそうだし、中段チェリー後の高確確定演出から当たらない頻度があまりにも多すぎて… 公表値を信じろと言う方が無理のあるような挙動の数々に辟易とさせられる。

「押し順ナビによるベル」から25%で天国へ行くという話であるが、これはちょっと打った人ならまず間違いなくありえないとわかると思う。

大量獲得後の不自然な単発モードやら「冷遇」話に話題が尽きない今作の北斗。スマスロだからというのもあるんだけど、そもそもサギーなんだから何をやっていても不思議ではないという意見が世間に浸透しつつあるのが恐ろしいし、そしてアホらしい。

普通こんなあからさまな疑惑の数々を野放しにしたままで許されるとは思えないんだがなぁ…

正直、正体がはっきりするまでもう打ちたいとは思えないなというのが本音である。

快勝してここまで文句言われるメーカーも珍しいでw

ところで初めてスマスロを1日打ったのだが、疲労度が全然違う事に驚かされた。コインを入れるという動作が無いだけでここまで疲れが軽減されるものかと、そこだけは評価したいと思う。

コメント

  1. kenji より:

    流石に引きすぎなので上というか6なんでしょうが
    高設定の方が行きにくいとかないんですかね?
    北斗1回しか触ってませんが
    あと無想転生しなくて勝てるんですねw

  2. mh より:

    初代と比較して初あたり確率あんまり変わらず、宿命バトルついたりしてる割に夢想転生ゲーってなるにはやはり未解明な力がある気がして•••
    66%でも79%でも全然継続しないのは自分の引きが終わってるのかなんなのか•••
    バトルのラオウお喋り「死兆星」の継続期待度94%なのに5/8で死んでます•••Sammy許せん

  3. umi より:

    >>kenjiさん
    無双転生無しでこんな勝つのは相当薄いと思うよ…多分二度とないぐらいw

    >>mhさん
    未解明な力は最後まで未解明のまま終わるんでしょうね…
    一応「初期ストックがある」という話にはなっているようですが、それを踏まえての66%だのという話ならストック無ければ50%とかなのかもしれません。

    おしゃべり落ちも結構聞きますね~。自分は幸いまだ一度も喰らってませんがびくびくしてます。
    ただ、正直演出信頼度なんかは最悪詐欺ってても許せるんですが、出玉や設定推測に関わる部分を詐欺られるとね… サギーお得意の「嘘は言ってませーんw」という事なのかもしれませんけど、本当に一度潰れて転生して欲しいですね

タイトルとURLをコピーしました