9/9  いきなりいつもの

娘一号が入学して以来初めて帰省する事になったのだが、盆にも帰ってこなかったのに一体なぜこのタイミングで…?

食中毒っぽい。死にそう。助けて

あんた明日代休取ってるんでしょ。ちょうどいいじゃん

え…明日は激アツイベが…

平日の22時を過ぎていたのだが、娘からSOSとあっちゃあしょうがあんべえ。前日から腹痛がして調子が悪かったそうだが、ついに吐くまで至ったらしい。近場に病院がないそうなのでどうにもならず、救急車を呼ぶのも忍びないという事で久々の深夜ドライブ。

昼間に重労働をしたあとの往復4時間はまあまあキツイでしかし。

そんなわけで翌日病院に送って「急性胃腸炎」と診察された娘一号であったが、整腸剤を飲んだら即座に回復し、そのまま地縛霊と化してしまった。

ねえね!ねえね!

猫達はすっかり一号の事を忘れていたような素振りであったが、意外な事に二号が姉の帰還に喜びはしゃぐ。一人暮らし直前は「ねえね、いつ出てってくれるの?」と毎晩聞いていたというのに… 思い出が既に美化されてしまっているのだなw

ところでウミ、髪切ったら?なんか浮浪者っぽいよ

なっ!?

唐突に娘一号からこう言われて驚いたのだが、何がそんな驚いたかと言えば二日前ぐらいに妻から全く同じキーワードを使われていた事だ。

浮浪者っぽいから髪切ってよ

切ったら無くなるんだよこんちくしょうが!!

彼女らはゲーハーの気持ちをわかっちゃいない。波平が頑なに一本松を切らないよう、今ある資源を大切にしたいという我々の願いを踏みにじるデリカシーの欠片も無い言葉にハゲは酷く傷ついたものだ。

それにしても「浮浪者っぽい」って…そのワード、相当だぜ?

そんな言うほどひどいっすかね?

まあ…良くはないよね

え゛っ…

行きつけの床屋に行くと、店主ですら味方してくれなかった。自分じゃわからないけどそんなに浮浪者っぽいのか?そもそも浮浪者っぽいってどういう髪型なんだ。三か月ぐらい切ってなかっただけじゃないか。

アンタの場合、白髪がかなり混じってるから…特にヒゲが酷い。マスクしなくなってすごい目につくようになったもん

色々と気苦労が耐えなくてね!!!!

なるほど、白髪か。確かに増えたなと思う。アゴ髭なんて4割くらい白い気がするし、マスクを外して気になるようになったというのもわからんでもない。

でも歳取るってそういう事じゃん?

あんたの場合は無頓着すぎ‥

染めたら?

え、やだよ今さら若作りなんて

だからぁ、それを若作りという時点で何かおかしい

ハゲ隠しにいっそ金髪にしてみたらw?

俺の行く先は小堺や所ジョージかい!!!

ちなみにうちの父は白髪だらけになってきた途端に「銀髪」に染め始め、そしてそれが恐ろしく似合ってる。さすがはマイク真木とビンラディンを足して2で割ったと言われるだけあるが… それも髪あっての事(´;ω;`)ずるいよ父さん、俺も銀にしたい…。

とりあえず「いつもの」でいいの?

え!?あ・・・はい

そしてこの日初めて気付いたのだが、いつの間にかこの床屋では「いつもの」が店主に認知されているではないか!!

まあ5年ぐらい通ってる床屋で毎回同じ髪型だから覚えるっちゃ覚えるというか…正直、毛量が毛量だけに「これ以外できない」という消去法的な感じで切って貰ってるのでいつものと言われたところでそこまで嬉しくもないのだけれどw

俺はもっとこだわりぬいた末に辿り着く至高の選択の末の、選ばれし常連だけに許される「いつもの」が欲しいんや!

ノーカンや!っていうか職業柄もあるのでこれはノーカン!!

それにしてもさぁ

はい

こう言っちゃなんだけど、ウミ君が白髪を染めようが染めまいが何も変わらないと思うなw

自分もそう思います

こんな年に4回ぐらいしか髪切らない人が白髪染めたところでねぇ… 染める前にもっとこまめに髪切る方が大事だと思うよ?

おっ、商売上手っスねぇww

・・・駄目だこりゃ

短髪にして帰ったら、今度は反社の人っぽいと言われるようになった…

コメント

  1. mh より:

    私もだいぶ白髪が増えてきまして、髭にも下の毛•••体毛の白髪は白髪よりも老いを感じますね•••
    髪の毛は無理して原宿の人気店なんかに行って誤魔化して生きてます。

  2. kenji より:

    シャンプーするだけで自然に染まるやつとかあったような

    和製チャン・ドンゴンが浮浪者とは(´;ω;`)

  3. umi より:

    >>mhさん
    言われて気付いたんですが、自分は下の毛はほとんど白髪ありません。フサフサです。上下で総とっかえできないもんですかねw

    …って、無理してとは言っていますが、「原宿の人気店」とか…マジすか(;^ω^) ???マジすか????俺の選択肢に一瞬たりとも入らないワードだぜw

    >>kenjiさん
    ワシは全然染めたいとは思っとらんのじゃ。チャンドンゴン懐かしいなw 日曜ドラマのヴィヴァン見てると昔阿部寛に似てると言われてた時期があったなぁとしみじみ思う。かっこいいなぁあの人。全然似とらんわw

タイトルとURLをコピーしました