4/19  打つのは癪だが金になる

話は少し遡り3月31日、サギーの日。詐欺師に相応しい休日である。

珍しく抽選も良かった、4/21番という過去1.2を争う良番である。というかなんで毎回15人前後しか並ばないのにこれまで20回くらい抽選を引いて5番以内を2度しか引いたことが無いのだろう?

ハードボイルドを抑えたい気持ちをグッと堪えて北斗の狙い台に座る。クソネリなどNO眼中だ。

ちょうどこの日、サギー公式から北斗の新情報が出た。

世紀末チャンネルより抜粋

内容は簡単に言うとバトル時の継続システムだ。

これまでのように66%継続なら66%一発抽選!というわけではなく、66%ならまずケンシロウ先制の確率が28.5%で、先制した場合の攻撃選択率はパンチが74.3%、キックが24.9%、百裂拳が0.4%で…と言ったぐらいに、継続率に応じた演出選択をしていくという内容である。

キックは喰らったらヤバイってのは思ってた通りだが、パンチも喰らったらまあまあヤバイんだな

66%継続時、ラオウのパンチはまず25.8%で選択されるのだが、そこから避ける確率が43.4%。ここを通せないと次に立ち上がるか否かの抽選に入るのだが、パンチの場合は喰らっても62.1%で立ち上がる。逆に言えばこの時点で既に4割は倒れるのだが、最後に復活抽選があり、その数字が27.8%。

つまり66%継続時、ラオウのパンチが選択された場合は①56.6%、②37.9%、③72.2%と、三度に渡りこの悪い方を全て選択した場合に限り終了という事なのだが… 

まあ概ね体感通りという気がしないでもないが、それにしても異常なまでの単発多さの説明にはなってないけどな…

恐らくこの継続システム自体は本当なのだろう。だが冷遇然りこれ以外に公表できないものが確実にあるはずだ。でなければ説明が出来ないくらい最低継続率66%という謳い文句とは似ても似つかない数字が現実として出ている。よもやまともな思考能力のある人間で、このスマスロ北斗の公式発表の継続率を信じている人など1人もいないだろう。

・継続率が「ある場合」の最低継続率は66%です!!(継続率0%がある)

もしくは、

・最低は継続率66%ですが、強制終了モードがあります。

恐らくこのどちらかだろう。

あくまでも嘘は言ってません!でも本当の事も…という、詐欺師の常套手段である。いつものサギーのやり方だから今さら騒ぐ事はないが… 公式情報発信サイトなどでユーザー視点に立って親身にやってます♪みたいなのを見ると反吐が出るのも事実である。

で、それらの数値を踏まえたうえで考えて貰いたいのだが… この飛翔白麗、本当にガチ抽選の結果だろうか??

レイ共闘時に飛翔白麗を選択する確率は0.6%である。恐らく見たことが無い人がほとんどだろうというぐらいレアな演出。

中段チェリーなどを引いていればその限りではないが、今回は一切何も引いていないのでガチの0.6%という事になるが… 本当だろうか??こんな都合よくレイ共闘時に0.6%が引けるものだろうか?

そして新情報に照らし合わせると、飛翔白麗は87.5%でHITするらしく、その場合は無想転生チャンス以上が確定する。今回は無事に当たってパネル消灯・・ではなくデカボタン!!?

エピボ…無想転生をすっ飛ばしてのこれはどういう抽選を潜り抜けた結果なんだろう。一応、下記数値で共闘中のスペシャルエピソード昇格抽選をしているらしいが… このときは何も引いた記憶がない。可能性があるとすればチャンス目だけだが、もしそうだとしても1.56%…

成立役

レイ共闘中

トキ共闘中

弱スイカ

1.56%

6.25%

強スイカ

12.50%

50.00%

角チェリー

1.56%

1.56%

中段チェリー・ベルの押し順

25.00%

100%

チャンス目

1.56%

11.72%

リーチ目役

100%

100%

レイ共闘時に0.6%の飛翔白麗を選択し、さらにそこからバトル中にチャンス目を引いて1.56%の抽選を通したというのか????

というか飛翔白麗選択からしてデキレ臭くてしょうがないが、解析では触れられていない確定レイみたいのがあるのだろうか?

何もかもが胡散臭い。

胡散臭いけど、スマスロで唯一勝てる台だな(´・ω・`)v

コメント

  1. 匿名 より:

    先日ついに12000枚出しましたがそれでもギリギリ平均4連に届いてねえぞサギー!
    もうすぐ有利切れそうな時の継続率は北斗揃いや無想転生じゃない限り、ストックまたはレア役書き換えじゃないと継続しない状態とか、うみさんが仰るとおりバトルボーナス強制終了がありますね、66パーならともかく79パーって15連〜20連くらいする時ってもっとあるだろ?ってくらい有利切れそうな所(15〜18連くらい)に行く前にほぼ終了しますからね〜

    しかしスマスロとうまく付き合っていくにはこいつをしばくしか道がありませんからねえ…、今日もこれから突撃します、設定5以上であれ…、そして無想転生一度はやらせて…

  2. 三重県人 より:

    薄々最後のオチになるのは見えてましたw
    飛翔博麗は自分も1回しか出したことないす。

    先月北斗打っててキリントロフィーまで出てて夜になってから冷遇無し500.700.800みたいなハマり喰らって2000枚マイナス
    まあ5なら見ないこともないけど負けるなこれは思ってたら800のとこで虹トロ出て(゚Д゚)ハァ?って声出ました
    全然6らしさを感じることなく初当たりも370分の1で6確初負けかぁって思ってたら初フリーズから3600枚出て何とかなりました。

  3. umi より:

    >>匿名さん
    おお、万枚出ましたか。オメです!!自分が最後に出したのいつだっけかなぁ… スマスロ打ち続けてりゃ前より出る頻度は上がりそうですけどね、そこに至るまでが…

    北斗は最近朝一10連とかで辞められたまま放置されてる台が増えてきて終焉を感じますねw狙い台とかでそれをされるともう触る気も起きないので…本当欠陥品です。それでも今あるスマスロの中では立ち回る要素があるというのがなんともまあ… 番長とか頑張ってくれればいいけどそんな事ないんだろうなー(´・ω・`)

    >>三重県人さん
    えーそれで虹トロ出ちゃうんですか!??逆詐称かってぐらいとりあえず初当たりは取れるって印象だったんで、それで金トロくらいだったら自分ならやめちゃってますね。キリンはさすがに打つだろうけど驚くだろうなー。

    フリーズ出てめでたし♪って感じではないですよね。フリーズは低設定でまぐれ勝ちのために取っておきたいw

タイトルとURLをコピーしました