7/29  見せてやる!俺の無難なターンを

抽選が激悪だったにも関わらず、なぜだか前の方にいた夏休みらしき大学生軍団が北斗を全台占拠するという謎ムーブをかましてくれたおかげで狙い台を掴むことができた。完全に諦めていたのでマンモスうれぴー。

今日も今日とてモンキーおじさん。いい具合に人が捌けてきて取りやすくなってきたが、狙い台さえ取れる状況になれば俺様の独壇場だぜ。

ふむ。

リセットからなかなかの挙動を見せる我が狙い台は、これにて偶数設定が確定…。実はここまで激走チャージ後の「落ち着け」の割合が6:2で密かに5を期待していただけに肩透かしを食らった気分だ。無論6の方がいいに決まっているが、この台の確定以外の示唆では設定5だけ唯一見抜けるレベルなのでそれはそれでヨシだったわけで…まあしゃあない。

既に4or6ぐらいの感じはあるが…

ジワジワとコインが飲まれていくが挙動は悪くない。というか良い。前に打った6っぽい台と打感が同じであるが、結局のところ確定6を打たない限り推測の域を出ないのが辛いとk

と、昼過ぎぐらいにまさかの設定6確定演出!?

これは僥倖。恐らく前に打ったモンキーも6だったとは思ってるが、先ほども書いたように推定6と確定6の間には天と地ほどの差がある。ましてや初めて掴んだ確定6。カバネリのときもそうだったが、「思っている6」と「現実の6」の差を知るにはやはり打って経験してみるのが一番だ。

な、なんか思ってたより辛い…というか、前に打ってたのと似た状況になってきたなw

差枚+1600枚ほどで有利区間が切れるという話だが、図ったように+1500枚のところで毎回落ちやがる… スマスロだけになにかしら大いなる意思を感じずにはいられないのだが…あと数百枚が果てしなく遠い。

やきもきしながら一進一退を繰り返すも、19時についにマイナス域へ(´;ω;`)

本当に6なのかという疑問を抱くような展開で、激走チャージのハマリが酷くて2周期で当たってるのにコインが減り続けるというジリ貧状態。加えて周期間の666ポイント選択も既に三度確認していて。。。個人的に6は666がほとんど選ばれないと思っていただけにこの短い期間でこの選択率には驚かされた。

確かにネット上では設定6でも666は普通に選択されるとよく書かれているが、たまたま薄いのを引いたバカがこれみよがしに書いてるだけだろうと思っていただけに考えを改める必要がありそうだ。

こういう体感を経験で修正できるのが「確定6」の何よりのメリットであろう。

…というか本当に6かこれ?

勝手に666枚オーバー表記は6だと調べもせずに思い込んでいたが怖くなってきたw 隣の銅トロで2000枚飲まれている台とそこまで挙動が変わらん…

 m9(^Д^)プギャー

と、疑心暗鬼になってたところで差枚マイナスを煽るように出てきたケロット柄トロフィー。おう、何笑っとんじゃいワレ!こちとら気が立っとんじゃい!

が、そこから設定を思い出したのか、再度早い当たりで1000枚ぐらいの波が来て…迎えた23回めの初当たりで最後のチャンスになりそうな激アツ示唆。

シナリオALL80%の愛知の巨人orグランドスラム確定の艇王だ。

そういえばこの日はシナリオにも恵まれておらず、高設定の売りである弱小役での直撃も無い。超抜の引きもかなり悪くて相当辛い展開の6であると言わざるを得ないが…せめて勝ちたい。というか、青島SGぐらいやらせてくれ。

一部の間で「設定56は青島SG継続時の青島フリーズ選択率が段違い」という話になっているのでその検証も是非ともしたいのだよ。現状+900枚ぐらいなので恐らくこのATで700枚ぐらい出ればなんとか差枚で有利区間が切れると思うんだが…

その願いが叶ってこの愛知の巨人濃厚のATが伸びる伸びる。枚数こそ伸びていないがVストックを一つしか使わないでここまでこれたのは僥倖である。

あとは最後の50%に勝てばグランドスラム達成だが… 若しくはこのラウンドで100枚ぐらい出れば何とか差枚でも有利区間が切れるかもしれない。

と、グランドスラムを賭けた最終レースで迎えてくれたのは無情の挺王。とは言え3番人気の榎木さんなので割とチャンスっちゃチャンスではある。

しかもこの画面で強チャンス目を引いている!!!

レース中の強チャンス目は50%で勝利書き換えだ!!3ブルこそなかったが…どうだ!?

継続の50%と書き換えの50%を両方ともスカ \(^o^)/

も、差枚+1600枚を何とか超えていたらしく、初めて差枚数で有利区間を切ることに成功。これはこれで高設定を生かした展開なのである意味良かった。グランドスラムは低設定でやってこそ輝く。

無事に青島SGに突入するも、3連で終了。青島フリーズは出てこなかったが実際のところ高設定ほど青島フリーズ優遇というのは本当なのだろうか?だとすれば青島SGを活かせないと高設定の恩恵がかなり薄まるという事になりそうだが…

激走後セリフ 餅10 気配9 (6確定した時点でカウントヤメ
超抜 3/8

215  4連 2周期(222-444 
312 単発  2周期(222-444 *青コイン
116 単発 天国(222  *黄コイン
228 単発 2周期(222-444
432 3連 4周期222-444-222-222 *銀舟券(246確)出現
63    2連 天国(111
297 単発 2周期(222-444 青コイン、蒲生
128 単発 2周期(222-222 黄コイン、榎木
81  4連 天国(222  6
150 6連 天国(222 *青コイン
334 2連 2周期(222-666 *蒲生
211 単発 2周期(222-222
200 単発 3周期(222-222-222 *黃コイン、榎木
304 4連 4周期~(222-222-222-超抜 *黄コイン、蒲生
10 2連 ?(強チャンス目直撃 *青コイン
81 単発 天国(111 *青コイン
486 2連 3周期(222-222-666 *青コイン
314 2連 2周期(222-666 
419 単発 4周期~222-444-444-超抜 
23 単発 天国(即優出 *蛙柄トロフィー
403 6連 4周期~222-222-444-超抜 *青コイン、蒲生
175 単発 2周期(222-222 *黄コイン
97 7連 天国(222 
===差枚+1600枚超えによる有利区間切れ====
0  3連 *青島SG   黄コイン
108 3連 天国(222
137 6連 天国(222
2 ヤメ

*6周期 0/25 
*3周期超え 4/25
*即優出 1/25
*コイン出現 13/25 (青コイン7 黄コイン6 黒コイン0
*小役直撃 強チャンス目1回のみ

*その他設定示唆系 銀船券(246確、ケロット柄トロフィー、666枚各一回ずつ


投資966枚 回収4163枚 +3197枚

最後にガーッと出て何とか形にはなってくれたが、正直6確演出がなかったらこれを6と言えるかどうか…。設定示唆のコイン出現率も50%ぐらいで、直撃も強チャンス目の1回のみ。即優出があったものの1回だけでは普通に低設定でも起こり得る挙動である。

とは言えさすがに周期というかモード選択率は強く、3周期を超えたのは25回中4回のみ。そのうちの3回を4周期目で超抜チャレンジで当ててしまっているので果たして6周期が選択されていたのかは定かではないが、666ポイントにしても終日通して3回だけだったので…まあ、両者ともに選択はされにくいはずだ。

低設定を打つと本当に簡単に666ポイントも6周期も選択されるので、やはりここに大きな設定差があるのだろうと思うが、そんな事誰でも知っているわな。

知ってはいるが、いざ経験してみて…感じた手応えというものがある!!

お!?その心は??

余計にわからなくなったというのが正直な感想だw

もっと6って主張が強いと思っていたけど、そんなことはない。少なくとも思っていたより全然分かりづらいなという感覚で… 確定演出が無い限りは北斗よりもカバネリよりもよっぽど確信に時間がかかるのは間違いない。

まあ、この分かりづらさを知れただけでも収穫か

この経験を経たことで、今後6を捨ててしまう事は減りそうなのだが…果たしてそれが良い方に作用するかどうか。早い段階で666ポイントや6周期が選択されても無駄に追う事が増えてしまうだけのような気がしてならないw

やはり辛い機種だと思うが、面白い機種だとも改めて思う。

コメント

  1. 三重県人 より:

    同じく山佐の新台ゴッドイーターですが、この前知り合いが6確と456確で両方マイナス5000枚叩いてました( ゚д゚)

  2. umi より:

    うえぇ… 4ならともかく6確で-10万て(-_-;)
    そんなもん遊技機じゃねえよ!!1!

    どうしてもゴッドイーターって劣化モンハン月下という気がして好きになれないんだよな(´・ω・`)

タイトルとURLをコピーしました