8/16  油断大敵連休消滅

雨後の筍のようにひっきりなしに湧いてくるエアコン工事の依頼。嬉しい悲鳴と言えばそうなのだが、エアコンに携わる人間はこの時期が一番の繁忙期と言えよう。

ここ数年は特に、異常とも言えるぐらいの暑さで今まで使っていなかった部屋にエアコンを「増設」する家がとても多い。加えて、エアコンを新しく設置した箇所に専用の電源を持ってくる「専用回路工事」というのも必要になってくるのだが、これは電気工事士の資格もそうだがそれなりの技術と経験が必要で、とりあえずエアコンをつけた業者からウチでは出来ないのでやってくださいという依頼がとても多く、おかげでまっったく休めない地獄のロードが続いていた(;_;)

はぁ‥はぁ… まあこの時期だけはしゃあない…

土日にしてもこの時期はお祭りの設営などがある。お祭りの設営って夜終わったあとの片付けまでがセットなのが最悪だ。合間に専用回路を付けに行ったりしてるともう笑けてくる。もはやただただ盆を待つ屍。

ちなみにうちの盆は14日~18日までの5連休。

14日から娘1号帰って来るってさ。ほとんど休んでなかったし、アンタどっか消えていいよ

はい喜んで!!!!

辛いが、頑張った先に希望はある。それだけを楽しみにおじさんは必死に日々を過ごした。

そうして迎えた14日!!!!

!!???

 

 

・・・ん?!なんか見たことある光景だけん・・??

 

 

 
 

 

まさかっ!!!!?

 

というわけで、奇しくも前回罹った際も大型連休初日だったわけですが・・・はい。どう見てもコロナです。本当にありがとうございました。

予定してた飲み会を2件キャンセルし、げきあつイベントにも参加することが叶わなくなり・・・モフを看取った部屋に押し込められておっさんは涙ながらに寝込んでおります。

わたしゃ感染りに帰ってきたんかい!ぶちころすぞ

だから帰って来る前に教えてやったじゃん・・・

帰ってる途中に言われても無理だから!!!

ちなみに寝込んで3日経った現在、無事に妻には感染したらしく隔離中。デブにゃんも何やら声がおかしいけれど他には症状なし。娘1号は今のところピンピンしてるけどどうかなぁ?というところ。

まあバイト休めるし実家で寝てたいからむしろ感染りたいくらいだけどねwきゃはっ!!

・・・こやつ、人間がデカくなってる!!

悲しい悲しいお盆のお話。しかし同時にこのクソ忙しい時期の中で図ったかのようにピンポイントで仕事に影響の出ないとこを選んだのはさすがだな…とも。

そこまで社畜根性ないんだけどね(´・ω・`)

コメント

  1. 三重県人 より:

    コロナもすっかり定着してしまいましたね。
    同級生が少し前にガンで亡くなったのですが入院している時もコロナあるから面会は無理だったですね。

  2. umi より:

    あら。5類に移行しても面会系は今まで通りなんですね…
    妻が味覚なくなったらしく、食事に影響が出ています(´;ω;`)

  3. のっぽさん より:

    私も1週間寝込んで本日復活しました。
    5月から幼稚園に通い出した息子が本当に様々な病気をもらってきて毎月一家全滅しています。全員が元気なときは無いです。

    両方の実家が近く協力して貰っているからなんとかなっていますが、都会で生活していたらと想像すると恐ろしいです。

タイトルとURLをコピーしました