1/1  窮屈な年明けから

明けましておめでたぷ!

早いもので令和五年。未だに記入用紙にわざわざ「R4」などと書いてしまうぐらい、いつまでも妙に慣れない年号になってからもう4年が経過している。余談だが先日たまたまネット上にて「バードカフェのおせち事件が2011年という事実!」という書き込みを見て驚愕したものだ。

なるほど娘1号も気付けば大学受験間近… おせち事件から干支が一周するわけだわな。光陰矢の如しとはまさにその通り。

 

そんな大切な時期にありえないんだけど…

…そんなゴミを見るような目で見ないでおくれ

と言うわけで、わたくしついにコロナに罹ってしまいました(´;ω;`)ウッ…

仕事終わりの28日、午後に入った頃から妙に微熱と悪寒を感じ… あれか?昼休みに砂浜で昼寝していたのが悪かったのだろうか?考えても後の祭り。本人にだけハッキリとわかる風邪の前兆演出に入ったのを確信するも…

しかしまあ、過去の経験から言えばこの状態はまだ黄色信号が灯った程度。対処さえ間違わなければ大事には至らないはず。

葛根湯を飲んで温かくしてすぐに寝ちまえばッ…

実際29日には魚君やY君と、30日には地元の友人らとの飲み会が控えていたのもあって必死だった。絶対に明日までに治すぞという思いで仕事を乗り切り、夕方から布団に入って万全の体制を整えて…

くっ、やはり来たか…

そして案の定夜中に高熱が出たのだがここまでは想定の範囲内。ここで汗をたくさんかいてぐっすり寝れば翌朝大体回復しているものなのだが…この日は違った。

翌7時。起きてまだ若干熱があるかなと計ってみると39.5度と出ているではないか。人生でこんな数字を見たのは高校時代のプール熱か、はたまた副流煙にやられた扁桃炎以来だろうか。

ただ不思議と39.5度の高熱に侵されているような怠さはなく、正直この時点では何かの間違いかとさえ思っていた。なんなら夕方まで寝てれば飲み会に行けるかなとさえ。ただただ微熱という感じで…強いて言うなら若干喉が痛いくらいか?

とりあえず抗原検査やってみっか?

コロナだったら地獄だなw

ここに至ってもまだ自分がコロナになるなんて思ってもいなかったので、まさかという思いで…恐る恐る唾液で調べるタイプのものをやってみる。

陰性だね

 

いや…熱39.5度あんだろが

とりあえずは一安心といったところか。万が一本当にコロナだったら年末年始死亡確定だったし… 下手に娘に感染して受験に影響が出れば一生恨まれかねないし。

さすがに当日の飲み会は無理だけど、休みが全て潰れる事を考えればコロナじゃないだけで全然マシである。

しかしただの風邪でこの高熱はありえないよな?もしかしてインフルの可能性はないか?

なんか流行ってるみたいね。そっちも一応見ておく?

一応、万が一医者に行く場合は29日が最終日のところがほとんどなので急がなければならない。まあインフルだったとしても大抵は自然に治るのを待つだけで病院に行かなくても問題ないのだが、あまりにも熱が高すぎるとタミフルやら必要になるかもしれんという事で、大事を取って今度はインフルとコロナ両方検査できる「鼻腔ぬぐい液検知法」の抗原検査をやってみる事にする。

唾液と粘液による採取箇所の問題なのか、はたまた検査キットそのものの精度の違いか。今度はしっかりと陽性反応が出てしまった。無症状で陽性なのに検査で陰性と出てしまう「偽陰性」には注意しなければならないそうだが、ちゃんと症状が出た上で陽性と出た場合はほぼ確実に陽性と判断して間違いないそうだ。

一度救われたと思っただけに、上げてから落とされるのは堪えるものがあった。この結果を見た直後から喉の痛みが増し、常時高熱にうなされ二日ほど寝込む事になり、、

な、なんだこれ…人をバイキン扱いしやがって!

実際菌そのものじゃん

気付けば僕の隔離部屋にはこのような張り紙が貼られていて、かくして我が家の冬休みが丸々引きこもり生活となる事が決定したのである(´;ω;`)…

まあ冬休み入った直後で会社に迷惑かけなくて済んだのは良かったというべきかな?

…ぴったし冬休み期間隔離か。我ながら社会人の鑑すぎるぜ

何言ってんだぶちころすぞ

とりあえず今のところ直近で一緒に行動していた人たちに陽性反応が出たという話は聞いてないのでそれは良かった。下手に飲み会の直後に発病しなかったのも幸いである。友人らのためにもそうだし、家族に対する自らの保身的な意味でもw

申し訳ないとは思うが、普通に生活して罹った以上はどうしようも無いんだよな。家族のみんな誰が罹ろうが条件は変わらないんだし

体調の方は2日寝込んで良くなった。言われていたほど─水が飲めないという人も多いそうだが、自分はそこまで喉の痛みはなかったし、今のところ味覚障害などの後遺症らしきものもない。

あ!強いて言えば髪が…

ぶちころすぞハゲ

恐らく人生で一番暇な年末年始となるだろう。治ろうが自室にて隔離中のため、家族と共に往く年来る年すら見られない悲しいスタートとなった2023年は果たしてどういう年になるのやら…

さて、毎年目標に掲げている「無事故無違反」であるが、昨年ようやく達成できたと思ったらよくよく考えたらバールが突っ込んできた単独事故があったっけw

とは言え事故の質も段々と軽くなってきているなww

普通はそんな毎年ぶつけないんだよ!!

今年もその目標は当然継続するとして、それよりもさらに強く推し進めたいのが「健康維持」である。年末の健康診断の結果を受けようやく決心したダイエットであるが、長い不摂生な生活で溜め込んだ内臓脂肪を落とすのは一朝一夕ではいかないだろう。それでも目に見える成果は出したいものだ(キリッ

んなふわ~っとした決意じゃなくて、具体的な数字を出せやデブ!

それでは皆さん、コロナにインフルに痛風に!健康第一で本年も楽しみましょう。R5年のスタートです。

 

コメント

  1. ヨシホイ より:

    明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします
    コロナ罹患乙!家庭内クラスター発生率は無双の金保留くらいの信頼度を誇るそうなのでせめて娘さん1号2号は持ち前の引きでかわして下さい…!(奥様は兄さんの世話を何かしらするだろうしほぼRush濃厚ではなかろうか)

  2. 2112 より:

    新年おめでとう。
    無症状の娘さんや奥さんから感染したかもしれないし、十分に気をつけた上なら感染を広げたとしても個人の責任ではない。
    まあ申し訳なく思う気持ちは理解できるが。
    最近は入◯監督が大変だよ。

  3. のみやす より:

    明けましておめでとうございます。

    で、一言
    「あんた、受験生の親として最低やー!」

    でも、どこでもらって来たんだろう、
    職場?パチ屋?

    どうしよう、自分、根っからのパチンカスだから、息子の受験終わるまでパチ自粛できそうもないです。

  4. umi より:

    >>ヨシホイさん
    あけおめです!危惧された通り金保留当選でした(‘A`)まあ金じゃしょうがないっすね…

    年末の富士コン結構お祭りだったみたいですね、久々に一緒に行きたかったけど残念><

    >>2112さん
    明けましておめでとうございます!
    本日電話で娘がコロナ診察受けたんですが、その医者いわくほぼお父さん(僕)が25日に貰ってきたものですねー…ですって。その心は今のコロナの発症がほぼ3日という事らしいんですが、そんな正確に判断つくもんですかね(;^ω^)??

    娘二号の保育園がクリスマス前からプチクラスターで停園してて、そこのお迎えの時に貰っちゃったと思ってたんですが…おかげでお父さん肩身が狭いっす。そう言っていただけると救われます。

    ところで入〇監督の〇の中は試?なぜ伏せるのかわかりませんがw

    >>のみやすさん
    明けましておめでとうございまっす!

    受験生の親云々言っても外で仕事してりゃしょうがない面もあると思いますよー。普段通りの生活でパチ屋も雀荘もしばらく行ってなかったので完全に生活圏内での事ですしね。

    それとこれは自分のために言ってるわけじゃあありませんけど、パチ屋は一人プレイの場なので喋らず黙々と打つ分にはコンビニより感染リスクは低いと思ってます。のみやすさんの場合はむしろ配達の方が不特定多数と関わるので怖いかもしれないっすね。

  5. せがた より:

    今更ですが、明けましておめでとうございます。
    今度新台でスマスロ北斗が出るってんで、昔横浜地下監禁生活時に偶々休みを貰ってumiさんに連れられ北斗Fを打ったのを思い出しました。 
    あれから10年経ってました。頭が白髪まみれになるハズだ。
    昨年は1月の5号機撤去後にスロットはほとんど打ちませんでした。
    青春時代ど真ん中のCCエンジェルは打ちましたけど。
    そのかわりに昨年はパチンコをこれまでで一番打ったと思います。

  6. umi より:

    >>せがたさん
    だいぶ明けましておめでとうございますですねw

    あれから十年… あんときは蒲田でしたっけ?もうそんな経つんすか(;^ω^)ハゲるはずだ…w

    CCエンジェルとか誰得だよって思ってましたが、やはり刺さる人はいるんですな。言いつつ自分もハドボは刺さりまくって打たされましたが、北斗も同様に相当人気出そうな感じはしますよね~
    パチは最近の流れはちょっと危険な感じしません?初回4500とか別にいらんし…そんな刹那的な台は求めてないんじゃい!!

タイトルとURLをコピーしました