前作に言うほどいい思い出なんて無いのだけれど、なぜか無性に打ちたくなる不思議…聖闘士星矢。あのATに入りさえすれば何とかなりそうな気がする感は唯一無二の物…!人並みまで高まれ、俺のコスモよ!!
スマスロ初のATはほぼ最低保証の110ゲームスタート。こんな初期ゲーム数で何ができんねんと思いつつも、不屈示唆なし60%を3度目の初当たりで何とか通せたので…まあ、ツイてないとは口が裂けても言えないな(;´∀`)
なぜこんな条件のリセ台を打ち続けていたかといえば、それは単に強めの狙い台だったからと言う他ないのだが、逝くか引くか迷いながらの状態だっただけにこんな初期ゲームでさえ開放されたという安堵で胸がいっぱいになる不思議な機種なのである。
そんな苦行のような台、なんのために打ってんだよ…
全ては解放のカタルシスのためよ!!
ちょ待てよ!!?
最終ゲーム、謎の後乗せ演出から星矢のアタック????出現。前作ですら一度も見れなかった超レアな演出だが、一体どういう経緯でこいつが出てきたのか見当もつかない。
まあ出る分には文句は言わんがな!
既に前作の最高乗せを超えてしまったが、このままぶっ壊れねえかなという思いも虚しく…
ちーん。思ったよりショボかったな(´・ω・`)
で、とりあえずラッシュ後は天井が短縮されるので設定狙いという事もあってもう少し追ってみる事にすると、無事に短縮天井からスルー…するも、ここで今作から加わった継続率UP演出が出現してしまう。
900ゲーム以降の当たり以外での継続率UP抽選は設定1で28.5%~設定6で38.4%とおおよそ3割程度らしいが、今作のスマスロ星矢では2スルー天井という救済機能が加わり、文字通り3度目の初当たりでラッシュ突入が濃厚になるモードが存在し…その選択率は10%!!
この継続率UPはたまたま3割を引いた結果なのか、はたまた2スルー天井を示唆しているのか…う~む!!??
この時点で既に設定は無さそうだなと思ってヤメたかったのだが、万が一これが2スルー天井だったら目も当てられないという事で続行。ちなみに今作はラッシュ後の引き戻しバトルで負けたのが1スルー目として数えられるので、短縮天井を挟んで次が3度目の初当たりになるのだが…??
そんなうまい話はなく、無事に60%をスルーして終了。星矢でこの展開で-1096枚なら御の字だろうけど、いやらしいシステムを追加してくれたものだな。
しかしまあ、スマスロ版は前作よりコイン持ちが悪いせいもあって恐ろしく金を飲むスピードが早い。もちろん出るときもすごいのはわかるが、北斗やモンキーなんかと比較にならないくらい荒い… ちょっとよほど条件が揃わないともう怖くて触れないかもな。リセットを軽い気持ちで触って不屈「小」なんて出た日にゃ地獄を見そうだ… 隣がまさしくその展開で、僕が見ているだけでも朝から4000飲み込んでまだラッシュに入ってなかったし。
っていうか何でこんなのが蔓延っちまってんだ…
4号機の爆裂AT機時代より飲み込みが早くなってるじゃねえか。射幸性云々の建前ももやはあってないようなもので、過去の前例から見てもこんな状況が長続きするとは思えない。
恐らく今は異常な時期。今にスマスロGODみたいなとんでも機種が出て程なくまた規制がはいるんじゃないだろうか… そう思うとこの異常事態を楽しむべきという気もしてくるが、、、うーん。
ヤッパガロヤデ(´・ω・`)
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