8/10  皆さんのおかげです

どうやら本格的に、暦的にもお盆らしい。
今日はAS店が月一イベントだが朝起きるとどうも乗り気がしない。
俺の本能が告げている・・・

Siba0

   

そう、俺の本能(脳内司馬懿)がそう告げていた。
昨日はコイツの忠告を無視してひどい目にあった。
ならば今日こそは聞かねば君主失格というものであろう。

ってわけで久々の 二度寝 (‘A`) ニコッ

っちゅーか、このブログの代名詞(?)であるハズの二度寝、
使ったのが相当久々ってトコロに今書いていて驚いてる (;・∀・)

で、昼過ぎに起きてビッキーチャンスの様子を見に行く。
おお、今日も大漁♪
稼働が無いものの、おかげでライバルもいないようだし悪くない。

ただ・・

Siba1_2_2

ダイナマイトを思わせる期待値の無視っぷりに唖然。
荒れる機種と分かっていてもやはりいい気はしない。
どうも自分はこの手の機種とは相性が悪いらしいね。

確変を拾ったり、自力で当たったり(?)するも全部単発(‘A`)
悲しみにつつまれつつ、AS店を覗いてみると・・

(´-`).。oO(・・・やはり司馬懿は正しかった!)

そう認識を改めて帰宅。
だが、そんな卓越した読みを持つ司馬懿も
帰宅後の君主の行動には驚きを隠せなかったようだ

Siba2

「Fate」 、まだまだ進んでませんが相当素晴らしい作品です。
シナリオのソレが「To heart2」とは比べ物になりませんね。
いや、「To heart2」が悪いんじゃなくて「Fate」が良すぎる。

特にオープニング。あえて主人公視点で話しを進めず
オープニングソングを挟んで(この挟み方が抜群なんですよ(゚∀゚) !!)
そして視点を切り替えて・・・ って手法はマジでリスペクト。
ただただ惹かれてしまう自分がいた、アレは見習いたいマジで。

・・・まぁ、ここでは多くは語らない、ぜひプレイして頂きたい。
エロゲと思って躊躇してるならそんな躊躇は今すぐ捨てるべきだ。
なんか勿体ない、エロゲじゃなかったらもっと売れた気がする・・

と、こんな感じで最高におもしろいと思っています、今更ながら
貸してくれた友人、紹介してくれた方々にお礼を言いたい。

 

どう見てもおまえらのせいでエロゲ廃人です
 本当に取り返しがつかねぇよ (‘A`)

コメント

  1. 45組 より:

    こまめにセーブしたほうがいいですよ!

  2. 45組 より:

    こまめにセーブしたほうがいいですよ!

  3. 45組 より:

    こまめにセーブしたほうがいいですよ!

  4. 45組 より:

    こまめにセーブしたほうがいいですよ!

  5. 45組 より:

    こまめにセーブしたほうがいいですよ!

  6. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    なんでか知らんが、静岡は盆前に開けてこない気がするねぇ^^; もう回収一色じゃん。。。。

  7. G より:

    名前も知らない作者のオナニーファンタジーノベルゲーなんて、最初は買う気起きませんよ?
    エロゲーじゃなかったら世に出る前に首吊って死んでる可能性高いんじゃ
    エロはあくまで取っ掛かりであってそれはエロゲーに対する蔑視、偏見ってものです
    というかその程度でエロゲー廃人か、恥を知れ!(゜Д、゜)本当のエロゲーはもっと濃ゆいのです
    まあそれが終わったら同じ世界観で展開される作品がまだてんこ盛りです
    それとは関係ないけどEver17なんかもお勧め、非エロゲー

  8. 匿名 より:

    続きはBBSゲームスレでヨロ

  9. umi より:

    45組さん
    始めまして三好さん、他称カイジのうみです^^!
    4重カキコ・・
    ここまでされちゃあ真摯に受け止めざるをえない。
    できればキャスターに殺される前にこのカキコを見たかったwww
    ( ゚∀゚) v―~さん
    逆に考えれば盆中に開け・・・
    なんでもないです、だって静岡だもの(A`)
    Gさん
    ん、ごもっとも。それを踏まえてでもシナリオで売れるんじゃないかな~って思ったわけです^^
    ラノベで出してたらどうなってたんでしょうね~。
    >まあそれが終わったら同じ世界観で展開される作品がまだてんこ盛りです
    ゴルゴ 「用件を聞こうか」
    名無しさん
    いや・・ なんだかんだでまだ序盤しかやってないから全然語れるレベルじゃない罠

  10. ゴリ より:

    fate気に入っているみたいで、
    一応お勧めした身として嬉しいです。
    まだ攻略サイトなどは見ないで進めているんでしょうか?
    がんばってください(;><)
             ∧_∧   ┌────────────
           ◯( ´∀` )◯ < 僕は、セイバーちゃん!
            \    /  └────────────
           _/ __ \_
          (_/   \_)
               lll

  11. umi より:

    ゴリさん
    うほほーい(・∀・) 今セイバーさんクリアしたお!!
    選択肢多すぎて恐ろしいゲームですな。
    何回死ねばいいんだろうwww
    なんか最後の方は最初に感じた程のクオリティを感じられなかったのが残念です、が・・題材が題材だけに難題だったんでしょうねぇ(´-ω-`)
    なんかモヤモヤする終わり方だったっなァ・・・
    何はともあれ、本当に名作をありがとう同志よ!!!
    素早く凛ルートに行くお( ^ω^)

  12. G より:

    そう思っていられるのも今のうちだと言う事を彼は知らない

  13. umi より:

    >そう思っていられるのも今のうちだと言う事を彼は知らない
    これは
    >なんか最後の方は最初に感じた程のクオリティを感じられなかったのが残念です、が・・題材が題材だけに難題だったんでしょうねぇ
    これに対して言った言葉であるなら嬉しいです^^
    友人曰く「遠坂凛」が最強らしいが・・・
             ∧_∧   ┌────────────
           ◯( ´∀` )◯ < 僕は、セイバーちゃん!
            \    /  └────────────
           _/ __ \_
          (_/   \_)
               lll

タイトルとURLをコピーしました