11/6  オチに期待

「・・・でよ、秘法伝のバケ後600ゲームが落ちてたんだ。」

「ほうほう、それで」

「財布の中には一万円しか入っていない、どうします?」

夜、電話が掛かってきた。
お相手は俺の相棒魚君である。(第一回ツルピカ麻雀参照)
私は古本屋で買ってきたノーマーク爆牌党を読んでる途中であり、
つまらなそうな話しだからはやく切りたかったんだけど

うみ  「いやぁ、俺なら打たないねぇ」

魚  「何言ってんだボケ、死ねよ。」

うみ  「ふ~ん、じゃあ打ったんだ?天井届かないじゃん?」

魚  「まぁ慌てないで最後まで聞けよ・・」

まぁ魚が俺にわざわざ電話してくるんだもんなぁ、
何かおもしろいオチでもあるんだろう・・・

そう期待して話しを聞いてみる事にしたんです。

・・・と言うわけで、
当ブログを読んでるみなさんも期待して聞いてみよう。
で、つまらなかったら魚くんへの苦情をコメント欄までヨロシク(メカドック!

ーーーーーーーーーーここから魚眼ーーーーーーーーーー

魚  「・・・たしか天井ってバケ後だと900ゲームだったよな。」

打つつもりはなかったが、ちょっと立ち寄ってみた某PIA。
そこで見つけたのはバケ後600ゲームの秘法伝であった。

財布の中を確認してみる。 ・・・愉吉さんが一人で寂しそうだ。
なんとかいけるかな?そう思い、勝負を開始した。

700・・

800・・・

魚  「・・・ハァハァ・・ スイカ一個のこぼしが命取りだぜ・・」

850・・・・ コイン足りるかなぁ・・

・・・900!!

よしッ!
心配をよそに、なんとか900ゲームの天井へ到達!
チャンスゾーンで引っかかるなんてハナから期待してないよ。
冷や冷やもんだったけど攻めて正解だったぜ^^

魚  「どれどれ、ビッグから狙うと・・・」

って、アレ(´・д・`)?

そういえば天井行った割には液晶がやけに静かである。
そもそもリーチ目もチャンス目っぽいのもでないし・・

魚  「・・・・・おいおい、どうなってんだよ!?」

・・・まさかストック切れ!?
・・・いや、そもそもバケ後って天井900だっけ?

 *敢えて書く必要があるかわからないが・・
  秘法伝のバケ後の天井は「900+α」である。
  +αには高確のゲーム数が加算されるのだ。
  つまり、高確10ゲームを3回引いてたら930ゲームが天井となる。
  今回、魚君はそれをド忘れしてたらしい。

不安に耐え切れなくなった俺はあるときは頼れる相棒であり、
またあるときは一流プロのうみに電話で聞いてみる事にした。

うみ  「・・・・」 ← 出ない

魚  「・・・くそっ、相変わらず使えない野郎だ(♯^ω^)ビキビキ」

普段どうでもいいときはツーコール以内で出るくせに、
大事なときに限って出ないニートめ・・・

俺はかつてない程イライラしていた。

しかし・・ 天井間違ってたにしても、後10kで来るわけだし
どのみち、このまま終わるわけにはいかないなァ。

と、言うわけで走った。

魚だから泳いだんじゃねぇの?とかそういうツッコミは勘弁だぜ。
俺は駿河湾、・・否っ!駿河銀行を求めて走ったんだ。

しかし世は非常である、駿河銀行がどこにも見当たらない。
そりゃ横浜なんだから当然だ、とか言うツッコミはゴメンだぜ。

・・で、大分走ってやっと発見(・∀・)
念願叶ってお金を降ろしてる途中である事に気付く

魚  「・・・マズイッ!!」

      ヽ|/        
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、    
    /         ヽ 
   /  \,, ,,/    | 
   | (●) (●)|||  |   ・・・そういえば 
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|      休憩札出してなかったぜ
   |  | l~ ̄~ヽ |    |      
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |   
   |    ̄ ̄ ̄    |    

気付けば中々見つからない駿河銀行を求め彷徨ううちに
軽く数十分は経っている。

バケ後905ゲームの秘法伝なんてエナの格好の餌食じゃないか。
下皿にタバコを置いてあるとはいえ危険すぎる。
はやく戻らねばッ!!

走った。

下ろしたばかりの一万円札をグシャグシャに握り締めて走った!
魚だから泳い(ry

で、汗だくになりながらもどうにか店に着いたわけだ。
急いで秘法伝のシマに行くと・・

魚  「・・・」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

うみ  「おおお、どうなったんだよ!?」

魚  「若い兄ちゃんが二人でさァ」

うみ  「・・・うわァ、オチ見えてきたわ(;^ω^)」

魚  「俺の台取ろうとしてたんだけど、まだ呼び出し中でね。
    店員に状況を必死に説明して何とか台取れたよ^^」

うみ  「・・・・あれ、オチは?」

魚  「プラス1万6千円!!!!」

うみ 「・・・・

     )、_人_人__,イ.、_人_人_人
   <´  時 間 返 し て ッ !!!>
    ⌒ v’⌒ヽr -、_  ,r v’⌒ヽr ‘ ⌒
// // ///:: <   _,ノ`’ 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::   (y○’)`ヽ) ( ´(y○’)    ;;|  /
// //,|:     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:     +  ) )|~ ̄ ̄~|( (       ;|// ////
/// :|:     ( (||! i: ||! !| |) )     ;|// ///
////|::  +   U | | !! !!|| :U    ; ;;| ///
////|:::     | |!|l l| !! !!| |    ;;| ////
// / ヽ::      | ! || | ||!|   ;;;/// //
// // ゝ::: :   | `ー–-’ |__////

  本日 +49.8k

コメント

  1. umi より:

    マジ死ねよ魚(♯^ω^)ビキビキ!
    オチがねぇ話しに30分も使うんじゃねぇよクソが!!!!!

  2. より:

    まあまあ・・・
    あの時はオチをかんがえる余裕なんかホントになかったんよ。。。
    でも、1万円でやる俺も俺だが600で捨てる奴も捨てる奴ですよ・・・。
    ニコニコして取ったはいいが、その後は大変だったんだから・・・。

  3. 惣菜ラングレー より:

    やっぱりヌシモード経由?

  4. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    いや~面白いと思うけどなぁ^^;
    自分がその状態だったら焦るもんなぁw 閉店間際にハードボイルドでAR2000?だったけな?長いの引いたり、旋風チャンスが連装中だったり。。。。嫌な汗かいたのを思い出してわろたw(´・ω・`)

  5. いっしー より:

    たしかに駿河銀行って見かけないなぁ。
    よく近くにあったね。魚君は太い運の持ち主だ(・∀・)

  6. mh より:

    コンビニでおろしていればwww

  7. 掟ツソジ より:

    綱島でしょ?
    向かいのりそなBKか横浜BKでおろせなかったのかな?
    横浜西口だったのかな?
    あのへんは確かにATM無いですよね。
    コンビニもないし・・・
    僕も西口で台放置で30分さまよったことがありますw

  8. 圭① より:

    >オチがねぇ話しに30分も使うんじゃねぇよクソが!!!!!
    オチがない話を日記にするのもどうだか
    と、ニートなお父さんが言ってましたバブー

  9. umi より:


    焼くぞコラ
    惣菜さん
    ・・・・日本語でおk( ^ω^)
    ( ゚∀゚) v―~さん
    うわ、AR1000引いた事あるんすか!すげぇ。
    実機買ってプレイしてるのに未だ引いたことナス(A`)
    いっしーさん
    けっこう遠かったらしいですよ(;^ω^)
    そもそも太い運の持ち主なら天井までいかない罠wwww
    mhさん
    そこらへんが彼のキャラ ( ´,_ゝ`)プッ 
    掟さん
    綱島じゃなくて、横浜駅西口でつ( ^ω^)
    あそこらへんって実はけっこう不便ですよね。
    ベルの方は発達してるというのに
    圭①さん
    エノカナで5万勝った話ししてもツマラんでしょ( ^ω^)

タイトルとURLをコピーしました