11/28  おもひで

並ばない、を信条としてる俺だが今日は違った。
普段より一時間はやく家を出てマフラーの無い愛車に乗り込んだ。

某パチ屋 『本日、CR燃える闘魂アントニオ猪木導入です!』

私はこの日を待ちわびていた、と言っても過言ではない。
それほど思い出深い機種であるのだ。

・・・時は昨年の上旬に遡る。
この時期、俺はある機種と出会った。

・CRアントニオ猪木と言う名のパチンコ機

時はちょうどCR大ヤマトを代表とする1/500の爆裂タイプである
通称「ゴーマル機種」がホールを賑わせていた頃である。パチンコの
内規改正に基づき様々なスペックの機種が産声をあげたあの頃、
『連発タイプ』という新ジャンルを引っさげ猪木はホールへ導入された。

HP内にある昨年の2月の収支表を見て貰えればわかると思うが
この頃、私は狂ったようにCR猪木を打っていた。
それはちょうどスロが厳しい状況にあり、苦難の策として
パチンコを積極的に立ち回りに導入し始めた時期である。

結果としては、この稼働のおかげでパチンコのおおよその勝ち方、
釘の見方等知る事になるわけだがそれ以上に大きい物を得た。

それはパチンコに対するイメージが変わった、と言う事。
俺は猪木に出会い、パチンコの楽しさを知る事ができたのだ。

「パチンコはやる事がなくてつまらない」

これはスロットから入った人によく見られる傾向なのだが
俺も御多分に漏れずこの思考を持ち合わせていた。

しかしどうだろう?

猪木と出会ってその概念は木っ端微塵に砕かれた。
連日、激熱予告を待つ自分の姿に気付いたときには
もう「パチンコはつまらない」、なんて思いは消えていた。

文字通り、燃える闘魂は私のパチンコ熱に火を付けたのだ!

そんな機種の後継機である。期待するなと言う方がおかしい。
俺はワクワクを抑えきれず片道一時間かかるホールへ向かった。

                         

                /\___/ヽ   ヽ     
               / ::::::::::::::::\ つ
が、渋滞で      . |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
 間に合わず     | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|ぁぁ
            . |     ::<      .::|あぁ
              \   /( [三] )ヽ ::/ああ
               / `ー‐–‐‐―´ \ぁあ     

予定だと抽選10分前に到着するハズだったのに・・・ _| ̄|○
AM 8:32、呆然と駐車場へ入りこむ俺がいた。

しかし神はいた!!!!

店員  「あ、どうぞ^^」

8:30から開始された抽選はまだ終わっていなかったのだ!
普通締め切りとかあるハズなのに・・ やっぱ田舎は最高である。
そして問題の抽選番号は・・・ 7番!!!!

キタ━━(゚∀゚)━━!!!

猪木は10台導入、来ました。
これは来ました。

やりました、僕の勝ちです!

プチ新婚旅行(妊娠中なので)の豊島先生に思わずメールを
送ってしまうほどの高揚感。

ーーーーー うみ → とよしま -----------
『今日は間違いなく100k勝ちコースです⊂二二( ^ω^)二⊃ブーン』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このメールの内容で俺のテンションの高さを読み取って頂きたい。

~中略~

アントニオ猪木TF【1/336.5 確変57%】
3.5円   22/k  総1903 初当たり 2 (1/952) 
                  総当たり 6 (67%、うち突確1)

このデータを見て俺の悲しみの深さも読み取って頂きたい。

 本日 -37.9k

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    マフラーどうするの?(´・ω・`) 修理代で車買えるとか?^^;

  2. 掟シンジ より:

    ラストよー
    ヒャッハハハハ
    昨日で11月稼働終了予定が納得いかず1日延着です。
    マフラー(サイレンサー部分でしょ?)はヤフオクか中古部品屋で調達しる!
    たしかK13(だっけか?)と共通部分だったからたくさんあるはずよ

  3. namaco より:

    ーーーーー うみ → とよしま -----------
    『今日は間違いなく100k勝ちコースです⊂二二( ^ω^)二⊃ブーン』
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ちょ・・・これどう見ても死亡フラグじゃないですかw
    自分で立ててどうすんのwwwwwwww
    それはさて置き
    何をどうやってもパチは暇になりがちですな(ヽω`)
    結局は回る台に押さえた時点で9割任務完了ですし。
    1年半ぐらい打ってますが頭ボケそうですわ(特に海)
    比べスロはあれこれ試行錯誤できて面白そうだなーと
    umiさんや他の方の日記読んでて思うんですけど・・・
    まぁ自分はもう少しパチonlyでやっていこうかな。

  4. umi より:

    ( ゚∀゚) v―~さん
    マフラーってそんな高いもんなんすか?
    20~30kで何とかなると言われますた^^
    掟さん
    月末は罠がいっぱい、ガンガッテくださいな!
    マフラーは行きつけのモータースに任せておいたので無問題だお^^
    さすがに古めのタイプだから探すのめんどくさいらしいですがww
    namacoさん
    絶対100k勝ちだと思ったんです(><;)
    それはさておき。
    海はさすがに暇だと思うwwww
    避けてる理由の一つは間違い無くソレです(`・ω・´)
    スロは今から覚えるなら五号機オンリーにしたらどうかと。
    パチ専の人なら案外五号機からってのは悪くないように見えますぜ。

タイトルとURLをコピーしました