12/12  見つけた!

12/12  見つけた!

年末最後の目玉「CRぱちんこウルトラマン」。
こいつとの関係性は定かではないが、ここのところどの店も
軒並み羽根セブンの釘を締めてきている。
まぁ釘が締まっていてもクセ次第でどうにかなってしまう上、
仕方ないっちゃ仕方ないようにも思える。

しかしながら、その釘の締め方にも色々あるわけで・・・
今現在のセブンの釘調整は店のやる気を推し量る上で
パロメーター的なものの一つとして捉えてもいいかもしれない。

そんなわけで今日はセブンの良台探しの旅へ出た。
言わずもがな、その先に見える良店を探すために・・

走り回って数店目、やっと見つけた羽根セブンの良台。
揚々とし、こいつを粘ってみたもののやれやれ・・・

うみ  「さすがにひどいだろ・・・」

 ・3.6円ボッタ店 羽根セブン 741回転 拾玉率 6/k前後
  V入賞 23回 /シングル18回 セブン4回 ウルトラ1回
   直撃  9回 /ウルトラボーナス2回 モロボシチャンス7回

得られたものは不ツキの実感だけである。
ここ数ヶ月で一体いくら欠損が出てるのか考えるのも恐ろしい。
全く一体、どうしたらいいのか見当もつかないない状態だ。

19時まで粘って持ち玉が飲まれたのを見届けて終了。
ここがボッタ店である事を考えれば据え釘を期待するしかあるまい。
死んだ魚のような目を携え、シマを後にした・・

うみ  「・・・んっ!?」

そんなニートの目に光が戻ったのはとあるシマへ訪れたときだった。

機種はCRゴジラ。
この台の何が俺の目に光を取り戻させたのか?

それは『スタート回数が12回転』となっていた事である。

これだけではわからないかな?
説明しよう!通常、この機種で空き台があった場合
スタート回転数は「100+α」となるのが普通である。
これは全ての大当たり終了後に時短100回が付くからである。

しかしながら目の前の台のスタート回数は「12」。

ここは時短終了後回転数がリセットされる店でもなければ
周りを見る限り、小当たりで回転数がリセットされるわけでもない。
ましてや台を見ても時短中に止めたようには見えないわけで・・・
そこから導き出される答えはおのずと一つ。

そう、隠れ確変!!

前情報でこの台は隠れ確変比率が高いと知ってはいたが
まさか確変を拾えるとは思ってもいなかった。

うみ  「・・・(幸せってこんな所に潜んでたんだね、ウフフ)」

先ほどまでの気分も何処へやら、
意気揚々と打ち出しを開始する俺がいた。

うみ  「・・・・」

数十分後、死んだ魚のような目を携えシマを後にする・・

もちろん大当たりが単発だったのは言うまでもない。
時短でもう一発引いたけど単発だったのも言うまでもない。
粘ったら全部飲まれたってのもこれまた言うまでも無い事なのだ。

ニートの目に光が戻る事はなかった。

それほどゴジラの演出は酷かったのだ。

 本日 -16.5k

コメント

  1. かま より:

    ゴジラはキツイでしょ、確変突入率65%でも
    電サポ無しの突確率が30%もあるので瞬発力は弱い
    突確拾えても出玉のある確変継続率が35%程度じゃ
    食える台じゃないと思うよ
    あと、関係無いけど何処か漫画喫茶で「ジョジョ」全巻と
    「ろくでなしブルース」全巻置いてある所知らない?
    今ちょっと読みたくて探してるんだよね・・・
    買っても良いんだけど、どうせ1回読めば満足だし
    君は漫画とか好きそうなので、もしかしたら知ってるかと思い・・・

  2. umi より:

    かまさん
    まぁキツイのは承知ですが落ちてたら嬉しいなって感じで♪
    で、漫画の件ですが「ジョジョ」と「ろくでなしブルース」
    この2つはメジャーなので、大抵の漫画喫茶にあると思いますよ(・∀・)
    とりあえず清水のアプレシオに行けば大抵の漫画は何とかなります!!

  3. かま より:

    了解!清水のアプレシオね、今HP見たらここは色々充実してるね
    また時間が空いた時にでもアプレシオに行ってみるよ
    思い切って君に聞いて良かったよ♪ありがとう。

  4. umi より:

    いえいえ、これくらいなら遠慮せずどんどん聞いてくださいな(A`) ニコッ