12/31  さらば2006

さて、3日前の12/28日。
この日、近所に某ホールがグランドオープンしまして・・・

時期が時期だけに微妙なグランドオープンであったのがよかったのか?
開店プロが見切った後のお店にはヌルい客、ヌルいプロしか残らず
探せば闘える台はあったのにも関わらずライバルがいない状況。

そんななかなかによろしい状況の中に身を置けた事を幸いと思い
恥ずかしながら大晦日の今日まで普通に稼働をしておりました。

29日  ジャグ6、他打って    +85k
30日  羽根モノ数台打って   +9k

その甲斐あって、30日の時点で年間収支の最低目標だった
+4000kを突破してどうにか体裁を保てた次第でございます。

そんなわけで大晦日である今日。
別段稼働する必要は無かったのですが帰省中の友人の誘いもあり
久々に収支度外視でパチンコと戯れる事に・・・

収支度外視と言っても貧乏性は直らないのだろう。
釘をじっくり吟味して着席した羽根モノをシコシコ打っていると自然、
今年を振り返ってしまう自分がいた・・・

  「・・・ああ、そうだなぁ。今年の収穫って言ったら羽根デジ、
     羽根モノの高確率機に手を出せた事かなぁ・・・」

スロが厳しくなっていく昨今。いつまでも同じ立ち回りは通用しない
と思い知らされたのがいいきっかけでした。

   「思えば上半期はよかった・・(遠い目
    前半は沖縄さいこー嵐にダイキン(ダイナマイトキング)、
    おそ松のおかげで絶好調だったなぁ・・・」

嵐にダイキン、情報収集の大切さを知った二機種でした。
「かまさん」がいなかったらもっと出遅れてたんだろうなぁ、多謝!

おそ松はまぁ、6を2回打って15k枚に19k枚だもん。
当然今年のベスト収支機種(・∀・) チト出来すぎだったな。

  おそ松君  全12戦 4勝 8敗 収支 +665,800

 「・・・ベスト機種と言えば・・・」

収支表を見てみる。

 「・・・・ワースト機種は何なんだろう・・・?」

・・・ガサゴソ

 「・・・・ああ、コレね(‘A`)」

 CRエヴァンゲリオン2nd 全34戦 4勝 30敗 収支 -146,500 

そういやほとんど勝った記憶がない。
打てば1000ハマリ、って感じだったもんなぁ(´;ω;`)
こんなにエヴァが好きなのにどうしたものか・・

 「・・・そして、思い出したくもない下半期(‘A`) 」

小生、パチ・スロを覚えて5年余りとまだまだ若輩者でございますが
その短いパチ・スロのギャンブル人生の中でも今年は文句無しに
一番ツイてなかったと言い切れる。

特に六月過ぎてからの不ヅキは恐ろしく欠損は1000kにも及び
それは玄人からすれば大した事ではないかもしれませんが
俺にとっては未体験ゾーンだったのでかなり厳しかったです。

 「ま、だからこそ羽根デジ、羽根モノに出会えたんだけど・・
  そういう意味じゃあながち無駄な事でもなかったのかな・・」

思えば、こうして普通に羽根を打ってる自分が不思議である。
以前の俺ならこの光景はありえなかったと思う。

 「さて、来年は果たしてどうなっていることやら・・・・」

今年もニートとして最高の一年を過ごせたと自負してはいるものの、
やはり皆さんの言いたい事もそれなりにわかっているつもりである。
個人的に来年、つまり2007年が岐路になるのかな、と思ったり。。

まぁこの話しは追い詰められれば嫌でも出るからその時にでも・・

さて、ボーッとしながら羽根モノ「ウルトラQ」をシコシコ打ってると
年末にしてはソコソコの釘に絵柄でツイた事も手伝って、
気付けば足元にはドル箱の山が積まれていった。

 「・・・まいったな、今日は勝つつもりなかったのに」

・・・・

・・・・

・・・・そうだ!!

今年最後の稼働って事で、今年のワースト収支機種である
エヴァに2ndに一矢報いて終わろう・・・

収支度外視ならではの立ち回り、たまにはこういうのもいいだろう。
俺は羽根で獲た出玉を持ってエヴァ2ndMFに移動した。

~数時間後~

 「やれやれ・・・・」

最後の一箱が飲まれたのを確認して今年の稼働を終了した。
カウンターは1018を表示していた、

 「・・・・まさに今年の象徴だな」

残酷な天使のテーゼは一度も流れる事はなかった。

 29日の収支 +85k
 30日の収支 +9k
 31日収支 -3k

と、言うわけで今年もおしまいです\(^O^)/今年オワタ
実のない一年を過ごしてしまったという皆さん、どうか御安心を。
下には下がいます!
ここの管理人を見て自分を励まし来年も頑張りましょう!

そして来年もヨロシクお願いします。
残念ながらこのニートの物語は・・・・ もう少し続くようです(‘A`) ニコッ

コメント

  1. namaco より:

    羽根デジは低確率機じゃなくて高確r・・・
    まぁそれは寛容な精神でスルーするとして(A`)ニコッ
    それだけの収支を挙げてるのは純粋にすごいと思うよ。
    来年は更に厳しくなりそうだけど頑張ってつかぁさい。
    ところでエヴァ2ってどうやったら負けれるんだっけ?(・∀・)ニヤニヤ

  2. あふろ より:

    エヴァ2にはかなり勝たせてもらいました。。。
    なのでエヴァ3にはかなり期待しています。
    海さんがエヴァ3では勝てるように神社で祈ってきますね。
    そうそう、
    ウルトラマンで26連いきました!
    しかし突確で78回転こえてから当たるとバトル1からやり直しなんですね・・・
    ゼットン見たかったのに。。

  3. nanashi より:

    今日K-1だかなんだかしらないけど格闘技の番組見てたらふぃーるだー?がスポンサーだったA`
    エヴァのメガネっ子キール議長とかがエヴァ3に出てきてくれたらきっとうみさんもがんばれますよね^ω^
    エヴァ2の負け方のヒントは「右打ち」A`ニコッ

  4. 塹壕の鼠 より:

    明けましておめでとうございます( ̄▽ ̄)
    私は昨年スロ収支はなんとかチョイプラスだったのが嬉しかったですね
    うみさんのようにシビアに立ち回れないし夜勤の仕事なので疲労と眠気で高設定を捨てることもかなりありました(^_^;)
    三が日は大人しく家で寝ます、それではよいお年を(*^▽^*)/

  5. いっしー より:

    あけオメ!今年も面白い日記期待してます(・∀・)

  6. 掟シンジ より:

    サチコ購入キボン

  7. 惣菜アスカラングレー より:

    うほっ
    077777ハマりgetした!
    そんなにはまりたくない(´Д`;)

  8. umi より:

    namacoさん
    おっと、いつもコレ間違っちゃうんだよなぁ(A`) サンクスコ。
    収支は正直満足行くレベルではないのです。
    貯金が減ってるのがいい証拠。
    来年500いかないようなら引退だね(・∀・)
    エヴァは勝てる気がしない・・・相性ってあんのかな
    あふろさん
    おっと、神社からありがとうございます!
    しかしサードインパクトの演出のひどさにはやくも萎えているのが現実www
    それにしてもウルトラマンで26連はすごいっすね(・∀・)
    自分は未だゴモラに勝った事がありません(バトル中で
    お互いゾフィー見るまでは頑張りましょう!!
    nanashiさん
    K-1、桜庭が非常にかわいそうでした(´・ω・`)
    >ふぃーるだー?がスポンサーだった
    ちょっww志村wwww
    フィールズ、フィールズ(^∀^)9m プギャー!!!
    右打ちは埋蔵金でも見つけたら試してみますwww
    とりあえず4が出たらfly me to the moonを何とか大当たりの曲に取り入れて頂きたい!
    塹壕の鼠さん
    ども!おめでとうございます(A`) ニコッ
    いやいや、プラス終了おめでとうございます♪
    今年の厳しさでプラスだったなら来年は・・・
    もっと厳しそうですが頑張りましょうwwww
    本年もヨロシクお願いします!
    いっしーさん
    おめでとうございます!
    今年もまったりいきましょう(A`) ニコッ
    今年辺り、廃業するプロ多いんだろうな・・・
    掟さん
    いい加減そのネタから離れましょう(A`) ニコッ
    惣菜さん
    明けましておめでとうございます!
    &077777ハマリ乙!リアルでもハマってください(・∀・)
    まぁ今年もヨロシクたのみっますね♪

タイトルとURLをコピーしました