1/14  せめてもの抵抗

1232ゲーム目。
ダダリーチ後の余韻がやけに長い事に俺は背筋を凍らせた

・・・タッタッタ

画面左からアホ面で颯爽と現れたは科学特捜隊副隊長。
その手にはスプーンが握りしめられている(突然時短確定)

・・・何度見ても台を壊したくなる瞬間だ。

持ち玉と貯玉を全部飲まれた俺は肩を落として帰路につく。

やはりいくら期待値がウルトラマンの方が上とはいえ、
デカチューからの移動には無理があったのだろうか?

一撃を狙った結果がコレである。
一発逆転を狙うのはプロにとって御法度である事は百も承知。
そういう思考に陥る時点で負けは決まっているのだ・・・

だがしかし、それでも俺は欲しかった

  
今を変えてくれる一撃が・・・

  

「・・・・・・っていうか、それにしてもヒドすぎるよなぁ(‘A`) 」

スランプ、というには長すぎる不ヅキ期間は既に七ヶ月目に突入。
この七ヶ月で抱えた欠損は既に1300kに上ってたりする・・

長い人生こんな事もあるさと自分を納得させてみても
所詮短いパチプ人生、こんな事態に直面したら終わりである。

 「・・・我慢してきたけど何も変わらず、か。
  もう一生こうなのかもしれない、本当に潮時なのかもなぁ・・」

いよいよ覚悟を決めるトキが来たのかもしれない

Taoka1

 

   

12日の収支 -18.0k        
      

 

もう稼働するのが怖いぜ・・・
朝六時に目が覚めるもp-worldを見る気にはなれなかった。

そんな折、某巨大掲示板を眺めていたらこんなスレを見つけた

大欠損を嘆くスレ

内容は阿鼻叫喚・・・ 
確率を無視した男達の宴となっていた。

それを見て俺の心は激しく動いた
そして、たまらなく自分が情けなくなってきた。

 「・・・な、なんて・・・・

Taoka3

そうだ、簡単な事だった・・・

たとえ少ない可能性でもそれが存在する限り起こり得るのが
俺のいる世界だった。欠損にしても例外はない。

それを謙虚に受け止められないならば今すぐヤメるべきである。

俺は・・・

・もうムリポ  
・まだやれる  ←
・キャプテン

まだ折れていなかった心が即答してくれた。
ならばこの心折れるまで抵抗してやろう、確率ってヤツに!

AM8:00、PCの電源を切りホールへ向かう姿に迷いは無い。
                  
 「行くぞ!!」

と、まぁ気合いだけは十分だったけど

                          ∩  ∩
待っていたのは微妙な結果でしたとさ   (・ω・`| |  ズコー
                          │   │
                  かしこ   ⊂⊂___ノ =§

 12日の収支 -18k
 13日の収支 +1.8k

コメント

  1. あんどう より:

    以前もチラッと聞いたんですけど、
    たとえば
    期待収支が1時間あたり+1000円の台を3時間打って
    うっかり連して+10万円だったとするよね?
    そうすっと、+9万なにがし円を欠損から引くことにして計算して・・・・それで欠損1300k/7ヶ月
    ってことなの?
    それともマイナスの分だけ計算してんの?
    マイナスだけの計算だとしたらまあ、それほど悲観的な数字ではないと思いますよ。
    ゴメン・・・古い人間なんで、
    欠損っていうものの概念がイマイチわからないのよん

  2. 匿名 より:

    あんどうさんの言う通り
    みんな、負けたときに限っては期待値を貯めたとか言うけど。大勝ちしたときに限っては何も言わないんだよね。
    まぁ、気持ちは分かります。

  3. umi より:

    あんどうさん
    OH!Yeah!!もちろん前者ですお。
    ちなみに、僕の使う欠損ってのは大当たり回数が足りない分の不足金の事です。
    たとえば今日のウルトラマンならトータル確率1/84だから
    大当たりが13回足りない、って感じで。
    で、平均出玉が1252個らしいので16276発分の不足。
    3.5円の店だから57kの欠損と。
    アバウトですがこんな感じで計算しています。
    ちなみに今月は今現在で80kちょい足りてません。
    こんなんが七ヶ月つづけばあっという間\(^O^)/
    名無しさん
    期待値が貯まるなんて考え方はとうの昔に捨ててます( ^ω^)
    その分爆発しろなんて事は言わないけれど
    せめて数字が足りない分くらいは言わせて欲しい。。
    収束なんて都市伝説だと悟った28の夜

  4. namaco より:

    まぁ、気にするなっていうのも土台無理な話ですが
    分母何百って確率は簡単に収まりはしないってことですな。
    私も今月75k足りてませんけど、乙さんだから気にしてないですお( ^ω^)
    umi君もこれを気に老けてみませんか?w

  5. namaco より:

    あと暇だったらパチブログ日記の2005/4/21を読んでみるといいかも。
    小池さんとキカイダーの壮絶なバトルの結末が書かれています。
    かなり悲惨なことになってますが・・・。

  6. umi より:

    なまこさん
    結局最後はツキなんだよなぁ。
    こう思うと今までがツイていただけに思えてきました( ^ω^)
    まぁもう少し頑張ってダメなら樹海逝きます。
    ナマコ君もどうだい一緒に(A`) ニコッ
    で、小池さんの4/21見ました。
    確かこの頃はパチマガで読んでたけどこういう結果に終わってたのか・・・
    しっかし、5万回回してこれじゃ何も打てなくなるよねwww
    結局最後は祈るしかないのかな・・・
    それにしても小池さんが話し口調で文章書いてるの久しぶりに見た。
    どうもあの人のいつもの書き方は好きになれない・・

  7. まーく より:

    うーん、やっぱりパチンコは色々と左右される要素が多すぎて
    どうも本腰を入れられないんですよね(´・ω・`)
    かといって、個人的趣味で打ちまくるのも危険ですし(A`)
    欠損ってそういう意味だったのですな(・∀・ ;)アセッター

  8. いっしー より:

    当たり前だけど確率通りに引ける人なんてほとんどいないよ。
    今は悪い方に偏って精神的にツライかもしれないけど、心折れずにガンバッテネ(A`) ニコッ

  9. 2ch某スレ住人 より:

    今月150K不足です。
    そろそろ、2ch某スレに殴り書きしようかと思う今日この頃です。

  10. T-K より:

    初コメです(´ω`)
    nanashiさんのLinkから飛んできてからというもの、
    ほぼ毎日見てます!(^ω^)

  11. umi より:

    どうも、神です。
    まーくさん
    先程、某旅打ちプロも同じような事を嘆いておりました。
    しかしそれを均すのが稼働であるのです(A`) ニコッ
    今に嫌でも本腰入れる時期がきますぜ・・・
    いっしーさん
    どうもです^^
    ヒキについてはプロなら誰しも分かりきっている事だし
    本当はこんな愚痴をブログに書いてもつまらないんですけど
    今回は少し欝が入ってたものでwwww
    2ch某スレ住人
    うほっ、これはヒドイ・・・
    私も300スレに愚痴ろうと思ったんですが、
    なんかもっとヒドイ書き込み(-100万逝きそうって人)
    があったから書けなかったっすwwww
    お互い頑張りましょう(A`) ニコッ  マジ・・
    T-kさん
    ども( ^ω^)
    そちらのコメント欄見ててなんとなく事情はわかってるんでwww
    いつか麻雀やりたいっすね。デカリャンで(・∀・)

  12. あんドう より:

    なるほど
    よーするに毎日プラスの台を打ってて確かにプラスなんだけどホントはもっとプラスが多いはずなんだよう!
    その額は□□□円
    っていう意味の『欠損』なんですね・・・
    やっとわかった
    (^ω^;)
    まあパチ屋にいるほぼ8割の負け組の皆様にはうらやましい悩みなんでしょうがね

タイトルとURLをコピーしました