1/21  酒は飲んでも

友人の結婚が決まった。

彼は夫になるのと同時に父親にもなるらしい。
もうそんな事を考える年なのか、とフト感慨に耽ってみたり・・

 「じゃあ飲もうか!」

そんなわけで気のいい友人達とお祝いをする事に。
付き合いが長い友の幸福が嬉しくないハズがない。
うまい料理も手伝って酒が進む進む・・・

案外この世は幸せで溢れているのかもしれない。
 

 「おい、てめェ何してんだ!」

気付けば俺は彼に怒鳴っていた。この夜の記憶は全くと言って
いい程抜け落ちてるのだが、その部分だけはよく覚えている。

勘違いしないで欲しい。俺は絡み酒ではないし怒り上戸でもない。
純粋に彼のした行為が許せなかったから怒ったのだ。

彼がその場にいた女友達にキスをしていたのを見てしまった。

瞬間、頭が沸騰した。
酔って空っぽの頭でも許せないと思った。
 
 それがこれから父親になろうとする人間のする事か

何も考えられない状態で取った行動だけにきっと・・
心の根っこから怒ったのだろう。

酒の席での過ち。

それで済ませていいのだろうか?

 「・・・(焼酎の後のビールはヤメた方がいいな・・・)」

翌朝、目が覚めると強烈な二日酔いに襲われる。
あの後俺は人が嫌になってヤケ酒を浴びていたのだ。

しかしまぁ、一体全体どうやって帰ってきたのだろうか?
見事に記憶は抜け落ちていた。
四人いたハズの諭吉さんは一人しかいないし・・

 「やっほ!」

夕方、昨夜の友人達が訪れた。

「・・・(どの面さげて来てんだこのボケが)」

俺は昨夜の記憶こそ無いにしても、あの事だけは覚えていた。
彼に対しての怒りはまだあったし、それを許した女にも怒りは
あった。正直、拒もうと思えばいくらでも拒めたハズだ。

 「・・・・・」

ふくれっ面でPCと睨めっこ。
愛想笑いすらするつもりはない。

そんな折、例の女が口を開く

S嬢 「昨日のうみマジでヒドかったよ~。」

うみ 「・・・・(言うに事欠いてそれか・・・)」

この時点で怒りを通り越して呆れに入っていた。
が、本当に呆れるべきは誰か。

この後驚愕の事実が明らかとなる・・・

S嬢 「私が○○君に襲われたのを本気で怒ってたけど
    アレって元を正せばうみが煽ってやらせた事じゃん

うみ  「・・・・・・・・え!?」 

Ch嬢 「うんうん、なんでやらせといて○○君にマジギレしてるか
      ワケわかんなかったw
    そもそも捕まえて身動き取れなくしたのはうみ君だし・
・」

うみ  「・・・・!!!????」

M嬢 「ある意味、一番の被害者は○○君だよね。
     それにしてもあんな悪酔いしたうみ初めて見たよ
    一万円札バラ撒いてたもんねェ

うみ  「・・・・なっ!?」

・・・・・

・・・

な、何を言ってるのかわからねーかもしれないが、
俺も何を言われてるかわからなかった!

悪酔いだとか、記憶障害だとか・・
そんなチャチなレベルじゃ断じてねェ。

酒の席での過ち、である \(^O^)/

彼に謝りながら、久々に死にたくなった。

コメント

  1. いっしー より:

    >>俺は絡み酒ではないし怒り上戸でもない
    もっとヒドイお(´・ω・`)

  2. mh より:

    こ、これは素晴らしい自作自演乙\(^O^)/

  3. より:

    死ねば いいと思うよ \(^o^)/
    しかしうみ君でも泥酔することあるんだね。

  4. とよ より:

    これはいい日記ですね。96点
    m9(^Д^)プギャー

  5. ピンズ より:

    ストレスですか?

  6. tango 6 より:

    うみ君二重人格説浮上w \(^o^)/

  7. nanashi より:

    お・・・お前は俺か´・ω・`;
    と思わせるような記事w
    僕も昨日もしM地君が彼女さん裏切るようなことしたら殴るかなぁとか妄想した矢先にry
    えぇ妄想ですともwwwwっうぇw
    なにか?´;ω;`

  8. より:

    きっとうみくんはメフェルス星人の催眠術にかかっていたのでしょう

  9. 惣菜ラングレー より:

    アンタバカぁ?
    それをいうならメフィラス星人でしょ
    ホントに掟ってイタいわね

  10. namaco より:

    酒の美味さがわからない22歳がここにいる( ^ω^)

  11. kjkou より:

    全力のノリツッコミですね(A`)勉強になります。

  12. あふろ より:

    俺も一万円ばら撒いてみたい\(^O^)/
    そしてSEで43連記念パピコ

  13. Setu より:

    ウケルw

  14. umi より:

    いっしーさん
    あんな悪酔いしたのは初めてなんです(><;)
    いつもはジェントルメン。
    mhさん
    怒られた彼が不憫で仕方ないっす(´;ω;`)
    しかし彼もほとんど覚えていなかった罠wwwwww
    まさん
    私はいつもカルピスサワー
    が、その日は焼酎ロック大会でした。
    とよさん
    27日の予定について、どうなったんだ!?
    と、魚君がキレてましたよ( ^ω^)

    どちらかと言えばプレッシャーwww
    おとーさん
    むしろドッペルゲンガー(A`) ニコッ
    nanashiさん
    愛ある拳を揮ってあげてください、
    真の友ならばこそ殴ってあげないと!
              ヽ(・ω・)/   ズコー
    って妄想かーい  \(\ ノ
    惣菜さん
    コレは痛い(;^ω^) ・・・マジでwww
    namacoさん
    下戸なの?ならば今すぐ何とかしなくちゃ。
    人生は酒と女と博打だぞ!!!
    kjkouさん
    思えばリアル銭型ごっこだった気がする。
    ばっかもーん、そいつがルパンだ!って言えばよかったなww
    あふろさん
    リアルにお金返して欲しい今日この頃(A`)
    これでSEをヤメればいい印象を持ったまま墓へイケますな(・∀・) オメ
    setuさn
    泡盛が飲みたいです(><;)

  15. mh より:

    >人生は酒と女と博打だぞ!!!
    酒・・・飲めません
    女・・・買いません
    タバコ・・すいません
    ギャンブル・・・やります
    おれはつまらない男だ・・・orz
    TORIEは、年上の女性にもてるくらいだな!!
    年下にもてたい・・・orz

  16. まーく より:

    これは、正直ないw
    umiさん、酒は飲んでも飲まれちゃいけんです(A`)
    とりあえず、謎のいざこざが解消して良かったと(笑

  17. umi より:

    mhさん
    >TORIEは、年上の女性にもてるくらいだな!!
    全米が震撼した(゚Д゚)
    あやまれっ!!!俺にあやまれっ!!!!!!
    >タバコ・・・すいません。
    好感度うp( ^ω^)
    まーくさん
    俺もこれはないと思うよwwww
    そういや、謎と言えばもう一つ・・・なぜかみんな同じような場所が傷だらけだったんだけど一体何があったんだろうか・・・
    腕にヒドイアザがあった子もいたし((;゚Д゚)ガクガクブルブル

  18. mh より:

    >全米が震撼した(゚Д゚)
    >あやまれっ!!!俺にあやまれっ!!!!!!
    だれが好き好んでこんな顔に><ひっく

  19. kjkou より:

    ボクはおばはん(45~55)にモテますお(;^ω^)
    おかげさまでババァ恐怖症です(´・ω・`)
    ・・・全米、震撼しますか?ぐすん(A`)

  20. umi より:

    mhさん
    あれ・・・・(;^ω^)
    モテるって言うからウホッいい男!だと受け取ったのですが
    正直、スマンかったですwwwwwww(つд∩)
    kjkouさん
    あやまれっ!全米のマダムに謝れッ!!!!

  21. いっしー より:

    私なんてジャグラー打ってた頃に、70位の婆さんに抱きつかれたことがあります( ´_ゝ`)

  22. umi より:

    いっしーさん
    欧米か!!
    ってか、setuさんの日記内で佐賀の軍団長の名前が「イッシー」となってて少しワロタww

  23. いっしー より:

    多分、setuタンは平仮名で「いっしー」って名付けたかったのに、
    私のせいで泣く泣くカタカナの「イッシー」にしたんじゃないか
    という妄想(´;ω;`)イキテテゴメンナサイ

  24. umi より:

    やっぱ突発的にそう名付けるとおも思えないし
    軍団長の名前が石井とか石田、とかなんでしょうねww

  25. mh より:

    うほっ。いい男です。
    そのうちお会いしましょうww

  26. umi より:

    とりあえず今週土曜に渋谷で飲みに行くので
        〃                 i,        ,. -‐
       r   ィ=ゝー-、-、、r=‐ヮォ.〈    /
        !  :l      ,リ|}    |. }   /   .や
    .   {.   |          ′    | }    l
        レ-、{∠ニ==ァ   、==ニゞ    |    ら
        !∩|.}. 旬゙`   ./旬 ` f^|    |
       l(( ゙′` ̄   f::` ̄  |l.|   |     な
    .    ヽ.ヽ        {:.    lリ     |
    .    }.iーi       ^ r    ,    ノ    い
         !| ヽ.   ー===-   /    ⌒ヽ
    .   /}   \    ー‐   ,イ       l    か
     __/ ∥  .  ヽ、_!__/:::|\       ヽ

  27. mh より:

    うほっ!

  28. umi より:

    渋谷に六時集合らしいです^^

  29. mh より:

    範囲広すぎですよww

  30. umi より:

    ん~と、18時40分に東口集合らしいですお。
    夜中は渋谷のZOOで麻雀打ってると思うんでよかったらどぞ^^

  31. mh より:

    ううう><;
    熱が出てしまって、ダウン中です。

  32. umi より:

    おっと、これは・・・(;^ω^)お大事に!!
    せっかくZOOで徹夜麻雀してたのに!!

  33. mh より:

    でも麻雀は打てませんお⊂二二( ^ω^)二⊃ブーン
    なんとか回復(_)

  34. umi より:

    回復乙( ^ω^)
    次回会うときまでに麻雀覚えるといいお

タイトルとURLをコピーしました