4/29  打ち子君

僕は悲しくなった。

 K 「あ・・もしかして・・」

 うみ 「・・・お!久々、生きてたんだなww
     何?もしかして戻ってきちゃったの?」

 K 「ハハハ、そうなんすよ」

それは決して少し前に引退したハズのKプロにホールで出会ってし
まった事に対しての感情ではない。パチプを引退した人が戻って
くる事なんてよくある事だし、それをどうこう言う権利は自分にな
いとわかってるしね・・

では何に対して僕は悲しくなったのか、それは・・

  「おい、○○!これ打てや」

再会を懐かしむ会話は誰かの声により中断された。
その声の主は・・・ なんと、軍団長ではないか!!

 K  「あ、はい!」

そして、軍団長に対するKプロの反応を見て全てを察してしまった。

 うみ 「おまえもしかして・・・ ○○君の打ち子やってんのか?」

 K  「・・はい」

 うみ  「・・・・そっか」

僕が悲しくなった理由。

・・それは、Kプロが軍団長の打ち子になっていた事だ。

ただ、誤解しないでほしいのだが別に軍団長の打ち子だから
悲しいわけじゃない。Kプロが誰の打ち子になっていたとしても
やはり僕は悲しくなっていたんだと思う。

そもそも僕は「打ち子」というものが大嫌いなのだ。

その背景には『博打事ってのは自分の金でやるものだ』という
個人的な理由が多く含まれているのだが、その他にも『一人で
多くの良台を取ってしまおう』という自己中的な行動に対しての
怒りもある。(複数人で台を取るのだけど、結局のとこ打ち子を
使ってる人が一人で数台取ってるのと変わらないでしょ)

稼いでナンボ、そういった言い分もわかるのだが必要以上に
他人のチャンスを潰すやり方はどうかと思うのだ。

もしかしたら僕の考え方は古いのかもしれませんね。

当ブログ内で何度も登場する心の師匠「かまさん」のようなプロを
見て育ってきた?故、こうなってしまったのかもしれませんが
それを僕はとても幸運な事だと思っています。

少なくとも、彼は常に一人で勝ち続けてきました。
あるいは僕は、プロの美学をソコに見ているのかもしれません。

だから古臭い考え方だろうといいんです。
これからも僕は一人です、だが、それがいいのです。

と、長々と書いてしまいましたが、実は打ち子を嫌う理由が
もう一つありまして・・そしてコレが一番の理由なんですが、

それは 『パチプごときが人を使うな』 という思い。

感情論ばかりになってしまい申し訳無いのだが、我々のような
最低辺であるパチプが人を使うなんておこがましいにも程がある
のでは?と常々思っている。

だが、使う側が一方的に悪いわけじゃないとはわかっています。

彼らだけではこの「打ち子」システムは成り立たない、そう考えれば
こそ、その諸悪の根源は「使われる側」にあるのだと言えるので
はないだろうか?

だから正確に言えば僕は「打ち子」のシステム云々と言うよりは
「打ち子をする人」がとても嫌いなのである。

勿論彼らにも色々な事情があるのだろうけど、打ち子をする
以外の選択肢を探せなかったのか問いたい。

それを・・ 底辺の底辺であるパチプの飼い犬になるって・・

おまえにはプライドが無いのか?

と声を大にして叫びたい・・ 

なんにせよ、Kプロはそれを選んだのだ。
僕がとやかく言える問題ではないのだろう。

だから僕は悲しくなった。

いや、僕は悲しくなる事しかできないのだ。

 金曜の収支 -17.0k

コメント

  1. いっしー より:

    あれっ?金曜の収支+120kとかくると思ってたのに(´・ω・`)

  2. kimura より:

    ノリ軍団、内子集団がいるホールって
    やっぱり雰囲気悪いですよね~
    おじさんおばさんが良台やめた瞬間には
    もうタバコなどでキープされますもんね
    こうして夜に向かって良台はどんどん軍団に
    抑えられてしまう
    昔はこんな連中あんまりいなかったんだけどな~

  3. Motarike より:

    ノリ自体にはそこまで嫌悪とかないのですが
    軍団みたいなのって大体マナー悪い人が多い気がするので好きになれないですね。
    底辺の底辺であるパチプの飼い犬
    ごもっともだと思いました。

  4. やま より:

    うーん、それだけしっかりした考えもってれば、職人でもサラリーマンでも、ちゃんと職に就いてればすごくいい人財になりそうなのに…。
    すごく、もったいなく感じました。

  5. ビバ より:

    打ち子ってメリットあるんですかね???
    使われて・・・ピンハネされて・・・
    スロやパチでやってく人って
    こういう社会の構図が嫌だから。
    だと思ってたんですが。
    結論
    スロ、パチは究極の歩合制。

  6. あんどう より:

    まあ、考えようによっては
    サラリーマンも会社の打ち子

  7. ey より:

    結局どんな職についても使う側と使われる側しかないしな。ピンでやれる人のが稀な方だよね。ノリ軍団は雰囲気悪くなるから嫌いだけど。

  8. G より:

    私でも打ち子が使えるなら使いたい時っていくらでもあるからなあ
    結局煩わしいのが理由で一人で好きなようにやってますが、いつでも使える人がいるなら間違いなく使っているはず
    でも打ち子はイヤだな、パチ屋で人に指図されるとか有り得ん(´-`)

  9. namaco より:

    この稼業の最大のメリットは自由じゃないだろうか。
    それを殺してまでパチスロを打つ意味はあるの?
    って思うんだけど・・・・・・まぁ十人十色。
    みんないろんな考えを持ってるってことやね。
    何にせよ4月お疲れ様でした。
    来月も気合入れていこーぜ\(^o^)/

  10. kjkou より:

    umiさんの回胴哲学ですね!ホント、プロですね!
    来月高収支期待してます(*゚∀゚)
    社会的には底辺と客観視されてるかもしんないですけどボクはアリだと思いますよ。マナー悪くない人なら。目押しや立ち回りがうまい人とかは感動しますしね。

  11. たま より:

    うーん・・・なんとも手厳しいw
    俺は知ってのとおり打ち子を使ってますからね(;´∀`)
    でも設定も入らない通常日でも人を使うってのは結構大変ですよ。
    なんだかんだ言ってピンで立ち回っていた去年までの方が収支はずっと↑だし。
    ま、勝てない人が食っていくタメの手段なんですよ、
    打ち子ってのは。
    ただ稼ぎたいだけで雇ってるヤツは俺も大ッ嫌いだけどねwww
    いちお自分にはポリシーがあるから。
    今まで自分から打ち子を頼んだ事はただの一度もないし。
    使わないで済むなら使わない方がずーっと楽だし。
    まぁ人から見れば同じ穴のムジナかもしれませんがね(;^_^A

  12. まーく より:

    あー、俺も打ち子はちょっと賛同できないですなぁ。
    常連つながりで知り合いになってしまったけど、
    ギャンブルするなら自分の金でやれって気持ちは変わらないなぁ(´・ω・`)
    打ち子するなら、まっとうなバイトしたほうがいいと思うし・・・

  13. まっ より:

    うん。この日記はいい日記なんだな。
    早く4号機全撤去で真冬の時代にならないかなー♪
    その時の軍団とか打ち子の動きが楽しみでしょうがない。

  14. umi より:

    いっしーさん
    アーハッハッハッハ!
    最後の一週間で-160kだぜ^^
    ぶっちゃけありえな~い!!
    kimuraさん
    アレだよ、八王子軍団の漫画がいけないんだよwww
    ってのは冗談ですが、確かに僕がスロ始めた頃は軍団っていなかったような気がします(A`)
    やっぱ北斗世代の辺りからおかしくなってきたんでしょうかね? あそこらへんからウザガキの数がめっちゃ増えたように思えます。。
    なぜか打ち子を使う人ってチンピラ風ばっかなんだよな(A`)
    だから雰囲気は悪くなる・・・ 
    Motarikeさん
    軍団って人が多いからついつい羽目を外しちゃうってのが多いんでしょうねー。
    どっかの軍団の一人が別の店でポツンと打ってるとかなりマナーよかったりして微笑ましいです
    やまさん
    なんつーか、スロプやってる内に考え方がしっかりしてきたって部分もあります^^
    人の振り見て我が振り直せ、的な・・
    これからいい人材になるように頑張りますお( ^ω^)
    ビバさん
    某掲示板のそういうスレで以前討論した事あるんですが
    そういう人っち(打ち子)の言い分としては
    「好きなパチ・スロが打ててノーリスクでお金が貰えるんだから最高じゃん!」
    「立ち廻りの勉強をしながらお金が貰えるんだから最高じゃん!」
    って感じでした・・ 
    ああ、なるほど!と妙に納得してしまったり。。
    ようするにあまり難しく考えてないんです、彼らは
    あんどうさん
    まぁそうなんですが、パチプの犬よりは100000倍マシでしょwww

  15. umi より:

    eyさん
    そういう面で見るとパチプは最高なんですけどね~。
    ちなみに、ノリ軍団でマナーのいい人ッちを未だ見た事がありませんwww
    Gさん
    僕もそういう場面はあるけれど、やっぱ人を使おうとは思えません。。
    コピーロボットなら使いたいなぁ・・
    >でも打ち子はイヤだな、パチ屋で人に指図されるとか有り得ん(´-`)
    やっぱそうですよね?
    これが普通だと思うんだけどなぁ・・
    namacoさん
    十人十色!なんと都合のいい言葉かwwwww
    五月は四月より厳しいのが明らかなのです。
    俺\(^O^)/オワタ
    それより、ソルジャー打ちに来なよww
    県内じゃうちの近所にしかねーぜwww
    kjkouさん
    ヒント:精神論「だけ」はプロ
    勝ってる人ってのは基本的にマナーはいいハズなんだよね。ウザいかどうかは別として・・
    目押しはレベル高い人だと本当に凄いよね。
    たまに俺も感動する事があります
    たまさん
    あ、別に個人特定して書いてるわけじゃありませんよwwww
    これに関しては以前から書きたかったんで。。
    でも敢えて書いてないんですが、たまさんの話し聞いたりして少しは考え方変わってきてるんですよ^^
    だから今までは「パチプごときが人を使うな!」って意見一辺倒でしたが「諸悪の根源は使われる側」にあるんじゃないか?と思い直したわけっす。
    >ま、勝てない人が食っていくタメの手段なんですよ、
    打ち子ってのは。
    ただ、ここに関しては・・ その人のためにもはやくヤメさせてやった方がいいと思うんですけどねぇ・・(´・ω・`)
    なんにせよ、あなた様と話せた事で雇い主に対する偏見も減ったし・・人それぞれ、思いもよらぬ色々な事情があるんだと知れてよかったです。
    まーくさん
    あ、俺がいるwwww
    常連さんや顔見知り程度の人に金を貸してと言われると、まぁ断るしか無いんですが・・何とも言えない空気になりますよね(´・ω・`)
    あれ?俺が悪いのか? みたいな。
    自分の金で打てやバーローwwwwと叫びたくなるお。
    まっsn
    高評価キタ━━(゚∀゚)━━!!!
    冬の時代・・って今現在なんじゃねぇ?と聞きたいですww
    某氏曰く、五月はヤバイらしいです(・∀・)ニヤニヤ
    俺\(^O^)/オワル

  16. G より:

    一般的なっていうと微妙ですが、俺の周りで打ち子に支払うお礼の相場は
    浮いた分の3割バック程度、最初から金額が決まってる固定給もあるけど
    ただ仮に毎日110%の台を25日間平均6000G回したとしても、やっと30万
    実際はそんなウヒョーな状況ありえないので、打ち子だけじゃあその場凌ぎの生活にもならないはずなんだけどねえ
    ところで八王子軍団、俺大好きなんだけどw
    でもノリ自体は大嫌いっていうか以前誘われた時に「俺取り分8割ならいいぞ」とかいって二度と誘われなくなったりw

  17. G より:

    八王子軍団っていうか漫画の「のる!?」が好きって意味で

  18. umi より:

    Gさん
    ん~、どっちかっていうと一般的には時給制の方が多いんじゃないでしょうかねぇ?さすがに浮いた三割バッグじゃキツすぎるでしょwww
    八王子軍団も漫画じゃいい風に書かれてるけれど実際近くにいたら相当ウザかったんじゃないかなぁ?と思ってます(;^ω^)
    すいません、好きって言ってるのにwwww
    ノリの断り方見たらワンピのゾロを思い出した(・∀・)

  19. たま より:

    >ただ、ここに関しては・・ その人のためにもはやくヤメさせてやった方がいいと思うんですけどねぇ・・(´・ω・`)
    ごもっともwww
    でも若いうちって自分を見失いがちなんだよね(;^_^A
    クビにしてもっと悪い方向に行っちゃったことあるし、
    一度関わったからにはある程度の面倒はみてやりたいんだよね。
    勿論、期間を決めたりして雇ってますよ。
    何月までに就職しろ!とか。
    その為の資格を取れ!だとか学校に行けだとか・・・
    案外口煩いオッサンなんですわw

  20. umi より:

    うーん、素晴らしい考え方(´;ω;`)
    こういう場つなぎ的な打ち子ってならアリかもしれませんね。たまさんに拾われた打ち子さんはラッキーですよ・・
    やっぱ人それぞれですね。
    頭ごなしに否定するもんじゃないや(´・ω・`)