2/29  過信か驕りか、はたまた馬鹿なのか

2/29  過信か驕りか、はたまた馬鹿なのか

 (やれやれ・・・)

珍しく、というか今年初めて30分くらい並んでみたというのにお目当てのパチの釘は酷い有様であった。いや、釘は開いてはいるんだが期待した程開いてなかったためその分落胆が大きかったと言った方が適切かもしれない。

ともあれ、俺の釘見の目がそれほど大した事ないのは自分自身重々承知してるため、とりあえずは試し打ちをしてみる。

 (・・・あー、思ったよか回るなぁ・・・)

すると、予想してたよりかは回る事に一旦は顔が綻ぶものの・・

 (・・・・・・・・・・が、問題はこっちだな)

そう、回るというのは一見すればわかるのだが、それと同じように一見しただけでわかるアタッカーとスルーの締めがこの台のネックであった。落胆の原因はまさしくこの一点である。

  (さって・・・どうしたもんか)

回るだけじゃ粘れない。ここではアタッカーとスルーの締めによるスペックの大幅低下を考慮しつつ、それでも尚打ち続けるべきレベルなのかを計算してこの台と一日を共にすべきかを判断する事が求められる。偉そうに言うつもりはないが現場での日当計算はプロとしての最低条件だ。

  (・・・・うん、)

そうして出した結論はヤメ。普段なら喜んで打つ台ではあるが本日は月イチイベント。幸いにもまだ朝一だし、午後オープンの店も控えている。この程度の台(期待値24kくらい)に捕われるよりも他を探した方が期待値が高いと判断してのヤメである。

 ざわ・・・・
  ざわ・・・・・

颯爽と席を立つと他の軍団プロ達がざわつき始めたのがわかった。その様を見ながら俺は得意気にシマを後にする。

 (ふふ・・・ アンタら軍団の底が知れるぜ!!) 

店の最大イベント対象機種のヘソガバ開きお宝台を前に誰よりも早くシマを立ち去る俺は本当にカッコイイと思った。
  
  
夕方、あの台を粘ってればよかったなと思うまでは。

  本日 +8.1k

コメント

  1. やま より:

    一度断った台には、絶対に振り向いてはならない。
    それが、漢ってもんよ!
    と、格好良く言ってはみたが、その心は、ほぼ百パーで後悔するから…(´д`)

  2. kenji より:

    スルーはともかく・・・アタッカーの削りってラウンド打ちしないとわかんないから
    どうなんでしょうか?早すぎなようなw
    しかもスルーも時短や確変で玉が増やせない
    位なので・・・そこまで重要なんでしょうかねぇ?
    っと素人が言ってみました|ω・`)

  3. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    小生も久しぶりにイベントに参加して、さくっと⑥をつもりましたが、つもった台は氷川清。。。。。機械割107で5.5だとやっぱりきついねぇ。。。1500G回して8Kしか浮かなかった(´・ω・`)

  4. nanashi より:

    前から気になってたんですけど(大まかに)機種ごとに釘の調整がされてるんですか?
    釘の総合的レベルをスロットの設定みたく言うと、仮にイベント機種とする花の慶次は(5台だとすると)44464
    他のイベントでないのはオール1or2、みたいな感じなんですかね(?
    うちの周りの店はイベント機種であっても他のと大差がry

  5. 僧侶 より:

    日当3万クラスの台ってクセの把握が出来てなかったら無理ちゃいます?

  6. tango 6 より:

    自分の中で前者より期待値の高い台を打ててたんなら全く以って問題無しなんじゃね?
    自分の検分に誤りがあったのならそこは反省材料として次に生かせばいいだけの話。
    スロの場合は「⑥あるかもしれんけど・・・」って思って捨てた台が⑥だった場合は後悔する時はあるけど、自分の中で「もし仮にこれが⑥だったとしてもこの状況なら仕方ない」と思って捨てた結果⑥だったとしても一切後悔しません。この場合は逆に「うはっwwwネタできたw」と、ある意味ラッキーと思うようにしておりますw
    と、ヘタレクズがマジレスしたりなんかしてみる(A`)

  7. umi より:

    やまさん
    漢って書くとどうして何もかもが正しく見えてしまうんでしょうかねww
    べ、別に後悔なんてしてないんだからねっ!!
    kenjiさん
    素人に毛が生えたようなNEETが質問に答えるお( ^ω^)
    アタッカーの件ですが、確かに正確な数値は打ってみないとわかりませんが、普段から打ち込んでる機種なら釘の締め方である程度の出玉数は予想可能なので早過ぎるとは思いませんぜ^^あと、ちょろっと試し打ちもしてるので抜かりはないです!
    あと、スルーなんですが・・ 
    >しかもスルーも時短や確変で玉が増やせない位なので・・・そこまで重要なんでしょうかねぇ?
    これに関しては・・(;^ω^)kenjiさんが普段行ってるホールがよほど酷い調整してるんじゃないでしょうかね?機種と調整次第ですが、増やせる機種はたくさんありますよ^^増やせなくとも、確変ベースに関わってくるのでスルーは実はけっこう重要な部位だったりしますYO!
    ( ゚∀゚) v―~さん
    ひwwかwwっわwwww
    実機すら見た事ないんですが、けっこうレアな台の6ツモれたんすね(;^ω^)5.5じゃちょっとキツイと思いますが話しのネタとしては十分じゃないっすかww
    nanashiさん
    うちの方も大抵はイベントとは名だけの釘調整が多いけど、今日の店のこのイベントだけは別格でイベントシマは全台オール5みたいな感じで調整してくれます^^その他はもちろんオール1ねww
    んで、その中で台毎の調整はほとんど変わりませんが台の個別のクセ等で設定5が6になったりしてる事はあります。が、店が意図して調整してるものではないのでオール同一設定と言った方が正確かと思われ( ^ω^)
    僧侶さん
    このイベントは別格なので、店の機嫌次第ではそうとも言い切れないんすよ^^24kくらいと思われる台を見て「今回はハズレだな」と言い切れる程っす。前回の慶次が良すぎたってのもありますが。。
    おとーさん
    いやね、まさに前者より期待値の高い行動が出来たかどうか微妙だったんですよwww
    結局、期待値を探して稼働時間を減らす事になるぐらいなら初めッから打って持ち玉さっさと作って有利な勝負にしちゃった方が正しかったんじゃないか?って具合っす。
    まあオチは半分自虐ネタなんで深く気にしないでくださいww

  8. mh より:

    関係ないけどwウルトラキューティーハニーで今年初のドル箱を使えましたお。
    RTが平均50Gも続かないのを覗けば設定H以上・・・。
    俺の台だけミニゲーム全然こないんすけどwwww
    さらに関係ないけど、この勝ち額で液晶TV買いますw

  9. umi より:

    関係ないけどw液晶テレビを買える程出たんですか!!!
    一応Hは117%?くらいありましたよね?新ハニハニ。お尻叩きゲームを見るためにシマを徘徊してた僕としては羨ましい限りです( ^ω^)

  10. mh より:

    117%ですね!
    液晶買えるほどはでませんでしたけどMAX3500枚で、流したのは3000枚です。あとは貯金から。
    合成がずっと1/180でこの枚数なのでRTの引きの悪さがよくわかりますw
    明らかに設定Hって台は、朝からずっとRTで一撃4500枚、2000枚と羨ましい引きを・・・5000回転で合成BR30回ってww
    ミニゲームを幾らこなしてもRTが9Gなので低設定の引き強なのかなって感じですね。
    お尻たたきゲームは、ハニーの「いやーん」とか倒れて頬を赤らめるのとか、自分にとっては屈辱以外の何物でもなかったですおw
    でも設定2(3?)から、EVAの設定4と同等ですから、甘いんでしょうね

  11. umi より:

    お尻叩きは大抵の人が恥ずかしそうに打ってますよねww人が多い店ならそうなっちゃうんでしょう(;^ω^)
    ああ、僕もハニハニ打ちたいんだけどなかなか打っていい日が見つからない・・