9/10  戦慄を覚えた夜

花の慶次の潜確を拾っても15R一発で終了するし、奇跡のPBH(プレミアムバイオハザード・・・ART突入時の1.2%で選択されるプレミアART)突入も当然のようにBIG2発目でタイラントさんご臨終と、まあ相変わらずな日々を送っているのですが・・

 Y君  「本日、元気な男の子が生まれました」

 うみ  (・・・!!)

私が世間一般的に見たら本当にどうでもよい事で頭を痛めてる今日この頃、いつの間にかY君は2児のパパとなっておりました。時の流れの速さを感じると共に自分の進歩のNASAに少々鬱になってしまいます。

が、それはともかく出産とはめでたい話です!どれ、引っ越す前に出産祝いを渡しておきましょう!!オヒキの魚君を引き連れて向かうはY家。

・・・ここでまさか、あんなに恐ろしい事が起こるなんて。
  
  
 うみ  「ところで、名前は決まったのか?」

 Y嫁  「『とうご』にしたよ^^」

 魚  「前回は『悠』の字にこだわってたのに今回は違うんだ?」

 鬼嫁  「それだと、二人とも『ゆう』君になっちゃうじゃん」

 うみ  「え・・それだけの理由で・・?」

 Y君  「(馬鹿ッ!うみ・・黙ってろ)」

 鬼   「なんか言った?」

 うみ  「いい名前だね!」

 鬼   「でしょ~☆」

 魚   「漢字は?」

 Y君  「天下統一の『統』に悠吾と一緒の『吾』だな」

 うみ  「おお!『すべる』って字か、いいね!」

ここで子供の漢字の話題になるのだが、この後恐ろしい事が起きます。

 鬼  「・・・は?何言ってんのうみ?」

  うみ  (・・・え?なんか変な事言ったか?)

 Y君  「おめぇほんっと馬鹿だなw
       『すべる』じゃなくて・・・・・『とべる』だろw」

 うみ  「・・・・・・・・え?」

984fa31a

 
  (・・冗談・・・だよな?)

 
 

 魚  「ったく、すべるのは自分だけにしとけや!!」

 魚  (・・・ふふ、うまい事言ったな俺) 

 鬼  「・・・・」

 Y君  「・・・・」

 うみ  「・・・・」

 魚   「ギョッ!!」

 うみ  「・・・ってか、おまえら本気で言ってんの?とべる?」

 鬼  「それはこっちの台詞だよw」

 Y君  「自分の子供の名前だぜ?知らないわけないじゃんww」

 魚  「おまえの負けだよ」

 うみ  「・・・・・」

 Suganuma_jugem_jp

 駄目だこいつら・・・・

 9/7の収支 +31.2k
  9/9の収支 +100.4k

内輪ネタ
堕落blog録

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    慶事の先覚って超歌舞伎モードってやつ?^^;あれ入ったけど当たったことがない・・・・・

  2. 僧侶 より:

    恐ろしすぐる…
    で、その後はどうなりました?

  3. bob より:

    さり気に勝ってるのが腹立たしい……
    なぜだろう^^
    あ、初めまして^^

  4. Motarike より:

    これはひどいw
    正しいはずのumiさんがその場の雰囲気で負ける理不尽。
    だからパチやスロでも理不尽に負けちゃうんですね;;
    と思いましたが
    9/7の収支 +31.2k
    9/9の収支 +100.4k

  5. ねどべえ より:

    「とべる」とはなんぞやと思わず辞書を引いてしまったではないですか。恐るべしY夫妻(^^;
    それにしても「吾(われ)」「統(すべる)」……Y君ジュニアの前途に幸あれ\(^O^)/

  6. いっしー より:

    相変わらず嫁さんのクオリティー高いですね^^

  7. Scene(kenji) より:

    馬鹿が馬鹿って言ってくると不安になりますね^0^(マテ
    とーくんとか呼んでたら・・・残念すぎるwww

  8. G より:

    妙な誤解とかしないように辞書ぐらい引けよおかしなことになったら子供が可哀想だろがド低脳のクソッタレがァ!
    と俺はマジ切れして友達を全力で失くすタイプ

  9. どら猫 より:

    けっwww プラスだと腹が立ちます。
    これを書いて自分は心底嫌なタイプの人間と再認識しました^^

  10. にゃんちゅう より:

    嫁さんキャラ濃いーなーwww
    それはそうと噂で聞いたのですが、静岡県で開催される麻雀の大会
            
            umi杯
    はいつなんですか?(・∀・)ニヤニヤ

  11. やま より:

    これもまた民主主義…か。
    Y嫁→鬼嫁→鬼に変化していく様に、筆者の煮えたぎる怒りを感じる。(笑)

  12. Setu より:

    だが、それがいい!

  13. umi より:

    ( ・ω・)y-~~~~ さん
    極傾奇モードはただの飾りです!養分にはそれがわからんのです!!
    突通がある以上、朝一のランプでしか潜確は完璧には見抜けません^^
    僧侶さん
    携帯で変換すればわかるんじゃね?と思いまして、私の携帯を取り出したら 「ぷっwwwまだそれ使ってんの?古っ!!」みたいな感じで話題が変わりました。(僕の携帯は未だにN503is)
    めんどくさいので放って置く事にします^^
    bobさん
    パチはもう諦めたので、さすがにスロの高設定掴んだときぐらいは勝たせてくださいよ(;ω;)
    あ、始めまして^^
    Motarikeさん
    どうも引越しが決まってから調子が良いです。神様がいつまで経っても動かない僕を叱ってたんじゃないかなぁ・・と思うとしっくりくる不思議!
    ねどべえさん
    >「吾(われ)」「統(すべる)」……Y君ジュニアの前途に幸あれ\(^O^)/
    それは「滑る」の意味で言ってるんすかwww しかし、個人的には意味も音もこの名前けっこういいと思いますお^^
    いっしーさん
    嫁さんは焼肉奉行なのでこの人と焼肉行ったときの日記とか書いたらさらにすごいクオリティを感じて頂けると思いますぜ旦那ww
    Scene(kenji) さん
    あれ?間違ってんの俺だっけ?って気になりますよねww数の力ってやっぱすごいわと思いました。
    Gさん
    子供の名前辞典みたいのが傍にあって確認はしてみたんですが、なぜかその辞典には「統」の字の欄に「すべる」との読みは無かったのです・・
    でも子供の名前に選ぶんだし、やっぱ知ってて欲しかったなぁ(´・ω・`)
    どら猫さん
    それは一重に私に人間的魅力がないからでどら猫さんには罪はないと思います。
    僕もありますよそういうのww勝ってるのみて、「あ、よかったなぁ^^」って人と「なんでこいつこんなんで勝ってんの」って思っちゃう人。
    私は、それは書き手の人間的魅力が要因かと思っております(´・ω・`)精進します。
    にゃんちゅうさん
    umi杯か・・・ 10000/日hitした暁には考えてみようと思います^^四人ぐらい集まったら上等ですなwww
    それはともかく、麻雀したかったら言ってくだされば魚君とお相手しますぜ!
    やまさん
    Y家では嫁が黒と言ったら白いものでも・・
    魚君と僕は最近影で嫁の事を夜叉と言ってるのは内緒です^^
    setuさん
    利いた風な口を聞くなぁあああああああ!!!!!

タイトルとURLをコピーしました