9/23  あわや…

まるで親の仇にでも出会ったが如く改札口に力一杯『Suica』を叩き付ける人々を見てると不安になってきた。

  (俺はこの街でやっていけるのだろうか・・)

どうして皆こうも殺気立ってるのだろう?発展し過ぎた街を歩いていると自分には静岡辺りがちょうどいいんだなと染々思う。わかっちゃいたけど、自分は都会向きの人間ではない。

でも、この街を選んだのは誰でもない・・自分。

  (・・・頑張らないとな!)

前向きな気持ちでコンビニからフロムAを持って出てきた俺の顔はきっと輝いていたに違いない。

  (あれ・・・?)

家に帰ると驚いた。

  (フロムAってかなり充実した求職情報誌なんだなぁ・・)

このフロムAという求職情報誌、都会の人々にとっちゃ珍しくも何ともないものなんでしょうけれど、我々田舎者には「これがあの有名なフロムAか!!」って感じの都会アイテムでございます(俺だけ?)。

  (フリーペーパーのくせにこの内容・・ さすがだな都会)

その厚さ、特集記事の濃さに、そして何よりもその上で無料という点にただただ驚かされます。

・・・・しかし、すでにオチがわかった人も多いのでしょうが・・

  (ん・・・ なんだこの表紙についてる100YENって?)

  (・・・・)

  (・・・・)

Uwa

急いでコンビニへ行くと店長さんは笑って許してくれたけど、俺はそこで心底思った。

  (・・・俺、本当にこの街でやっていけるのかな)

  9/21の収支 +7.2k
  9/23の収支 -7.0k

未分類
堕落blog録

コメント

  1. なまこ より:

    通報しませんですた

  2. いっしー より:

    これで捕まってたらガチで笑ったのにw

  3. bob より:

    無知は罪ってこういうことだったんですね。

  4. やま より:

    すげー気持ちわかる(笑)
    多分、静岡人はみな躊躇なく持って帰ると思われる。

  5. Scene(kenji) より:

    フリーペーパーじゃないですよwwww
    がんばらNEET!!

  6. にゃんちゅう より:

    フイた www
    俺も相当な田舎者だが、ウミさんもナカナカですね^-^;;

  7. ねどべえ より:

    K奈川?
    昔の自分を見るようだわ(´ー`)でも私ならパクってますwwうみさんはえらいなあw

  8. 僧侶 より:

    あだ名が確定しましたね^^

  9. nanashi より:

    2008/09/24 8時時点
    検索フレーズランキング10位の「ウザガキ」から2006/06/12くらいの日記に飛んで7/23の日記まで読みました!
    ギャルゲネタぱねぇっすwwwwww
    当然スロネタもネタまみれで面白かったんですけど!
    よかったら7/23の日記見てコメント頂けたらと思いました!
    その日から5年後に、でもいいんですけど^^

  10. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    魚氏と漫画家目指すべし!リアルバクマン!

  11. Scene(kenji) より:

    ってか今回の記事で引越し先が神奈川の確率が8割を超えましたw
    神奈川のスロット事情は
    多摩地区~川崎と小田急沿線なら教えれますぜw

  12. umi より:

    浜名湖さん
    アナタ トテモ ヤサシイ
    いっしーさん
    そしたらこんな暢気にブログ書いてませんがなww
    bobさん
    無知が人の過ちの源泉である。まさしくその通りです^^;加えて言うならフロムAを静岡にも置いてくれればこんな事には・・www
    やまさん
    僕はこのブログを通して静岡人にフロムAは100円であると伝えていきたいです!!!!wwwwwwwwwwww
    Scene(kenji) さん
    昔広末涼子のがんばらナイト!ってラジオ番組がありましてね・・ ふふ、恥かしい話なんですが、思い出しちゃいました^^
    ってのはどうでもよいのでしょうが、今日の記事からどうして神奈川だと思ったのですか?もしかしてフロムAって神奈川だけ・・?ちなみに、小田急沿いの情報教えていただけたら嬉しいかもしんないんだからねっ!!
    にゃんちゅうさん
    これはアレですよね。僕らじゃなくて社会が悪いんですよねきっと(^^)
    ねどべえさん
    yeah!店長さんが逆に「丁寧にありがとうございます」なんて言ってきてくれちゃって心苦しかったですYO!><
    僧侶さん
    あびる海ですね^^やめてwww
    nanashi君
    >よかったら7/23の日記見てコメント頂けたらと思いました!
    えっと、すまない。これは俺が俺に対してコメントする・・って事かな?nanashi君のブログにゃ7/23の日付で書いてある記事はないわけだしそういう事だよね??ごめんねおじさん理解力無くて(´;ω;`)
    でもそういう事ならタイトル通り五年後にしたいね♪ 今見たら本当にくだらねぇ事書いてたなぁなんて恥ずかしくなってきたけど(;^ω^)
    ( ゚∀゚) v―~さん
    とりあえず、どっちが頭いい奴役をやるかで揉める件
    次に小豆役で計画は頓挫します(A`) ニコッ

  13. みぞ より:

    君の希望する職業はフロムAで見つかるのか?wwwww
    むしろ,新聞の日雇い記事の方が(ry
    ところで,この写真って魚君に似てませんか?
    最初に見た時からそう感じてました。
    http://www.cinemacafe.net/img/template/200806/080618_dmc_main.jpg

  14. みぞ より:

    失礼。途中でURLきれてしまいました。
    http://www.cinemacafe.net/img/template/200806/080618_dmc_main.jpg

  15. みぞ より:

    何回も申し訳ないです。
    http://imepita.jp/20080925/004440

  16. umi より:

    みぞさん
    ねwwぎwwしwww 
    確かに面影ありますね(・∀・) !!
    でも魚君はこんなさわやかじゃないし、スマートじゃないし、今度本人見たら絶対あれ?こんなんだっけ?みたいに思い直すと断言しておきます(;^ω^)
    求職の方は現職の方の体験談等でフロムAで見つけた会社から・・なんてのをよく聞くので、ってのと単純にタダだと思ったからですww

  17. mh より:

    スイカで神奈川と何となくばれたのでは・・・
    って、静岡もありましたっけ?^^;

  18. umi より:

    車中心でしたので、静岡でスイカが使われてたかどうかは存じません。てか、スイカって東京にはないのですか?改札口で恐怖を感じたのは渋谷での話なんですけどねぇ(´・ω・`) じゃああれは何だったのだろう・・

  19. mh より:

    首都圏+山梨+群馬までは、スイカ使用確認してます。
    この街で・・ってくだりで、スイカ利用可能圏内+過去神奈川に良くいたことから推測されたのではないでしょうか!!多分

  20. Scene(kenji) より:

    mhさんが使ってる 首都圏
    という言葉は関東+山梨のことなんですよね^0^
    首都圏>関東

  21. umi より:

    mhさん
    なるほど・・迂闊な事は喋れないなぁww
    スイカって全国の鉄道で共通だと思ってましたよ^^;
    Scene(kenji) さん
    関東って静岡入れてもいいですよね?よね?
    こないだ静岡は関東じゃねーだろwwって言われたんですが、僕の中では静岡は関東です!関東です!愛知から関西だお^^

  22. mh より:

    >Scene(kenji)さん
    そうですね^;
    首都圏は、もともと+山梨でしたね(社会の授業的に)
    関西はイコカ、愛知は・・・忘れましたw
    北陸は未だに、改札に駅員が立っていますが何かwww

タイトルとURLをコピーしました