11/30  ヒキの持続性

11/30  ヒキの持続性

牙狼を打つ気満々でいろんな店の釘を見て周ってみたが、そりゃもう酷いのなんの・・。他の客の保留状況を見ているとどの店も試し打ちすらする気になりません。

  (参ったなぁ・・ )

しかし、考えてみると別に牙狼を必ずしも打たなければならないという規約はどこにもないわけで・・。ただ、自分が打ちたいだけ。いや、打って勝って爆発させたいだけ。

  (ただの欲の塊やな(;^ω^)・・)

「運」の実験をしようとしてるわけなので本来釘なんて関係ないはずではありますが、やはり私も元スロプ。期待値至上主義に縛られるのはいい加減ヤメにしたいと思ってますが、やはり期待値を追う行為そのものまでは否定する事はできないわけで・・・。(矛盾が生じてしまうわけだが)結果いくら「運」の実験であろうと何であろうと回らない台を打とうとは思えないのです。

そんなわけで牙狼勝負はお預けにして・・

   (お・・ここか!)

やってきたのは某掲示板でちょっと話題になっていたお店の月一イベント。

入場番号が悪かったため肉やらエヴァやら、そこらへんの判別しやすい機種は取れませんでしたが・・・

  (ん~・・)

一台、気になる2027(無印)があったので打ってみる事に。

この店、過去のイベント時の出球が貼りだしてあるのですが数ある2027の内この台だけここ数ヶ月一度も出てなかったようで、他の台の過去出玉の様子からしてそろそろ設定が入ってもおかしくない頃!

  / ̄\
 | ^o^ | < と、言う避妊具より薄い根拠
  \_/ 

もちろん、この台にも過去設定が入ってたけど出てなかっただけという可能性もありますが・・・

  (牙狼ほどじゃないけど、運勝負って意味ならふさわしいしね♪)

こんな思考が頭をよぎりまして、そうこうしてる内にさすが人気店だけあって次々と台が埋まっていき・・・

  (ま、ちょっと様子を見てみようか)

と、この台を打つことにしてみたのです。したらばアンタ・・

122    ジャックィィィーン!!!     5k
550   ジャックィィィーン!!!      16k

200811291144000
   

 

  (いきなりこれですか(‘A`) ・・・)

ART間でハマるならまだしも、REG自体が全く引けないのはキツイです。肉のゴングといい、こんな低確率のものすら満足に引けないのかよ ・・

  (はぁ、しょせんオカルトだったか・・)

まだ神聖なる軍資金は残ってはいますがすでに萎え萎え。ついこないだこいつの後継機で吐き気を催す程痛い目を見たというのに学ばない男です・・・。それにしてもどうして毎回こうなるのでしょうね(´;ω;`)?

  (ワイが馬鹿やってん・・・)

ヤメたかったのですが、なぜかこの間にスーパー潜行モードに11回も入っていたためポイントがかなり貯まってるのでヤメられません。

  (何これ?最近こんなの見たよ?デジャブ?)

ため息を吐きながら投資の旅へ出発でございま 

200811291145000_2

ため息も吐ききらない内に奇跡のスペシャルリプレイ!
Uoo_2

   

興奮しましたが、期待しすぎて前回みたいに心折られるのも嫌だったので

 (どうせショボ連だろ)

と思う事にしたのですが、これが予想外の自己二番目の記録となる700ゲーム継続!
  
(3)    BM突入(スペシャルリプレイ揃いから)
→726   BM終了(700ゲーム)

これにて、投資を回収してちょいプラになりました。後は恐らくほぼポイントMAXまで貯まってるであろう通常BMに早い段階でぶち込めれば・・・

(8)    BM突入
→1171  BM終了(1140ゲーム) 

984fa31a_5
あ、ありのまま今起こった事を話すぜ・・

『この俺がARTを1140ゲームも継続させた』

な、何を言ってるかわからねえと思うが俺も信じられなかった。

故障だとか、遠隔だとかそんなチャチなものじゃ断じてねえ!

自身の理論の証明を裏付ける片鱗を味わったぜ・・

これにて出球は一気に3000枚オーバー。奇跡です。

  (キてるな・・・)

やはり、アレなのでしょうか?前回の日記からこの挙動、しょせんオカルトと頭ではわかっていてもタイミングの良すぎる展開に少しだけ焦ってしまいます。ノーベル賞?いや、イグノーベル賞でも全然構いませんよ!!

  ( ´,_ゝ`)プッ

冗談はさておき、前回のBM(バトルモード)はやはりポイントがMAXまで貯まっていた結果でしょうか?だとすると、前日までの分も考えると余ったポイントがあるかもしれないのでもう一周。

(34)   BM突入
→240   BM終了(200ゲーム)

今度も早い当たりで、予想通りそれなりに続いてくれて出玉の上乗せに成功!

  (ウシシシシ^^)

こうなると人間現金なものです。先ほどまではヤメたいヤメたいと願ってたにも関わらず「これ設定6まであるんじゃね?」的な考えが膨らんできてしまいます。

  (もう少しポイントの貯まり具合を見てみるか^^)

63    ジャックィィィーン!!
45    ジャックィィィーン!!
(105)  BM突入
→230   BM終了(120ゲーム)
(189)  BM突入
→219    BM終了(20ゲーム)
414    ジャックィィィーン!!
(18)  BM突入
→203  BM終了(180ゲーム)

BM突入率こそヨロシイですが、続きません。ポイントが貯まりきる前にBMに突入してるからという意見もありますし、単純に低設定だからポイントが貯まらないだけのような気もしますし・・・ う~ん。スペシャルリプレイが引けてないのがバッドポイントだしヤメようかなぁ・・(スペシャルリプレイは設定1で
1/1638.40
 設定6で1/819.20

  
8    ジャックィィィーン!!

  (う~ん・・・)

63    ジャックィィィーン!!

  (う~ん・・・)

47    ジャックィィィーン!!
 
  (う~~~ん・・・)

(75)  BM突入(スペシャルリプレイから)

 (キター\(^o^)/ーー)

→142   BM終了(60ゲーム)

 (うわああ/(^o^)\あああああ)

本日二度目のスペリプは60ゲームで浮上。こんなもんさ。

(178) BM突入
→205  BM終了(20ゲーム)
28   ジャックィィィーン!!
(21) BM突入
→106  BM終了(80ゲーム)

  (やっぱ続かないなぁ・・・)

この時点で最高時より500枚程のマイナス。スペリプ確率も悪いし、JAC中の演出以外いい所が無いので

  (とりあえず次も続かなかったらヤメるべ)

こう決めました。

66   ジャックィィィーン!!
186  ジャックィィィーン!!
101  ジャックィィィーン!!
236  ジャックィィィーン!!
71   ジャックィィィーン!!
181   ジャックィィィーン!!
114   ジャックィィィーン!!
205   ジャックィィィーン!!
198   ジャックィィィーン!!
(95)  BM突入
117   BM終了(20ゲーム) 
48    ヤメ

はい、お約束。

次の一発と決めた途端にこの仕打ち。

ポイント的にはMAXまで貯まっててもおかしくない状況での単発、もはやお約束過ぎて笑いすら込み上げてきます・・「どうせすぐ入るだろ」なんて高括ってたらハマるハマる。前回の焼き直しを見てるような展開で最高で3500枚程あったコインが2/3以上減りましたとさ(‘A`)

引き際を間違えたと言えばそれまでですし、推定低設定でちょいプラスになった以上ヒキ弱なんて言いませんが・・・なんというか、なんでこうもタイミングが悪いのかと・・・ 気分はボロ負けです。

そして、帰りに立ち寄った某店にて

 ジャンキージャグラー 総6868 B33 R21

こんな設定6をぶっち切った確率の台を拾うのですが(後に56確定札刺さった)、閉店まで打って本日の収支をマイナス域に転落させるだけの結果となりました。何というか打つ前からそうなるだろうなと思ってましたけど・・

私、思うんですよ。ヒキには持続力みたいな、こう・・  たとえばBIGを引くために使うヒキの量は5バウンティとか、そういった数値的な要素があるんじゃないかと。

とすると、私が交通量調査で貯めたヒキは二度目のスペシャルリプレイ揃いの前に既に尽きていたと・・・

こうすればその後の急転直下な展開も非常に辻褄が合ったりして・・・・ね。

  21日 -4k(書くの忘れてた)
  本日 -4k

コメント

  1. やま より:

    ―働かざる者、打つべからず―
    私の昔からの持論です

  2. よもぎ より:

    いつも楽しく読ませて頂いてます
    ヒキに関しては形がないもの故、諸説がありますが
    今回はやはり2027の止め時を間違えた
    『流れが変わった』論を適用するのがよろしいかと思います

  3. mio より:

    オカルトも立派な考えですお
    自分は周期的に運が上昇、衰退するものだと思ってます( ^ω^)
    勝つときは何やっても勝てるし負けるときは何やっても負ける。
    ってことで今日はハーレムエース打ってくるんだな。趣味最高。

  4. iwate より:

    打ち始めを反省するところだと思う。
    先日のアカギもそうだけど、
    根拠が弱く設定推測がムズイ台を打つのは、スロの勝ち方からは外れている。
    低設定を打ったとしても、何回かに1回は瞬間的に高設定を匂わせる展開にダラダラと続行をさせられ、その可能性をほぼ否定されて止める頃にはマイナスに転じていることになる。それも、出玉に直接関係しない部分での高設定の数字を追ったのであれば、大幅なマイナスになることも多々ある。
    ヒキの話で答えると、
    ○希望的観測で台に座る
    →地運マイナス
    ○その台でブリブリ出す
    →天運を超激しく消耗
    <この時点で勝負がついてる>
    ○天運も地運も剥ぎ取られた状態で続行
    →本格的に出玉が減り始める。止める頃には死に体。
    ○高設定のジャグを打つ
    →死に体では、信じられないような不運も当たり前に起こる。当然負ける。
    雀鬼用語で、「天運」は天から授かった瞬間的な運。「地運」は自分が苦労と工夫を重ねて蓄積する運だそうです。
    運の正しい扱い方はセツさんに聞いてねw

  5. とよ より:

    仕事をみつけるのにも「運」が必要です
    「運」の他にも「縁」も必要ですが
    バイトして貯めた運を、スペリプで消費www
    就職は当分先になるでしょーね\(^o^)/

  6. kenji より:

    なぜ200Gでやめないしwww
    どうせ糞設定だぉw

  7. umi より:

    やまさん
    しかし、博打って楽して稼ぎたい人種がやるものなんですよねwww
    よもぎさん
    初めまして^^
    「流れ」。そうですね、どれか選べと言われたらその言葉がピッタリと当てはまる気がします。僕がバリバリのオカルターだったらスペリプが60ゲームで浮上した時点で「流れが悪いな!」とヤメれたのかもしれませんwww
    一応、現在の科学では「そんなもの存在しない」という結論になってますがいつか覆って頂きたいものですよね!
    mioさん
    >勝つときは何やっても勝てるし負けるときは何やっても負ける。
    確かに究極はこれだわなwwww個人的に君の趣味打ちっぷりは見てて非常に清清しいので大好きだお!次はガロ行ってくれww
    iwateさん
    岩手さんってやっぱ雀鬼大好きっ子なんすか?度々出てくるからそうなのかなとは思ってましたがw
    あの人の言う事はけっこうイっちゃってる事が多いんですが理解できるようになったらなったで、いい事言ってるんじゃないかなぁとも思ったりします。僕はまだその域に全然達せていませんが、例えるなら綺麗なダニ村!みたいなww
    天運地運に関しては僕もけっこう参考というか影響を受けてる部分があるので理解はしてるつもりですよ(・∀・)!
    スロの方に関しては打ち始めの反省、立ち回り的にはそうなんでしょうけど今回問題にしてるのはそこじゃないので悪しからず(^^)
    にしても、相変わらず考え方が似てるようで驚かされます。(下関のおとーさんにも言えるw)そのフローチャートそっくりの思考は僕にもありましたので、だからジャグ打つ前に多分負けんだろうなぁwwと思いましたがやっぱその通りになったお(A`)
    とよさん
    これはひどいオカルト乙
    って言ったら殴られそうwwwww
    kenjiさん
    こないだ僕もあなたに対してそう思ってましたがなwwwお互い低設定っぽいのに片方は出球を伸ばして片方は出球壊滅する不思議\(^o^)/

  8. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    うみさんのHPのBBSで質問するかw みんな意外と見てるのね^^;

  9. z より:

    やめどきおかしいだろ・・常識で考えて・・

  10. umi より:

    ( ・ω・)y-~~~~ さん
    僕も思いました。みんな意外と見てるのね^^;
    Zさん
    養分にマジレスカコイイ(・∀・)

  11. 塹壕の鼠 より:

    メシウマ

  12. umi より:

    マジキツ(A`)

  13. kjkou より:

    な?

  14. あんどう より:

    -4k
    現在の貨幣価値に換算すると4000万円である。

  15. umi より:

    kjkouさん
    何が「な?」やねんwwどうせ俺が勝ってたらダンマリ決め込むくせにwwww
    あんどう大先生
    まだまだ終わらせない!地獄の淵までっ・・

  16. kjkou より:

    ナイスツッコミありがとうございますwww
    これからもどんどんイロイロ試してみてくださいね、解析します!

  17. iwate より:

    小博打の世界って、みなさん右往左往しながら段々と標識の見方なんか覚えたりして、どんどんも合流していくんだよね。
    そうすると本人達も「やっぱ合ってんじゃん♪」ってその時は思うんだけど、みんなが合流した後に標識が罠に化けたりするもんだから、やっぱりどこまで行っても右往左往するしかないワケ。
    岩手さんってやっぱ雀鬼大好きっ子なんすか?
    あんまり分かって無いけど好きw

  18. ダーマン より:

    途中からネタ打ちお疲レモン☆

  19. umi より:

    kjkouさん
    ダニ村先生を敬う会でも発足しようか(A`)
    iwateさん
    博打とオカルトって切っても切り離せませんよね。(小博打って言い回しがまたいいなw)どっかの漫画で見たフレーズですが「人の弱い心が生んだ産物」って言い回しが気に入ってます。たしかノー爆だった気がしますが^^!
    雀鬼は僕は発言がイっちゃい過ぎててそこまで信仰できないのですが、雀鬼会の人と麻雀打つとやべェwwwって思います。雀荘で雀鬼流や元雀鬼流の人見ると恐ろしいっすよ・・ あれは間違いなく最強流派。
    ダーマンさん
    ネタならどんなによかったか・・
    ほっとレモンがおいしい季節になりましたね^^